スーパーサッカー 2019年6月24日放送回

スーパーサッカーサッカー番組スーパーサッカー (TBSのサッカー番組) - TBSのサッカー番組。WOWOWスーパーサッカー - かつてWOWOWで放送されていたサッカー番組。IBSスーパーサッカー - 茨城放送で放送されているラジオのサッカー番組。サッカー大会ゼロックス・スーパーサッカー - かつて開催されていたサッカー国際大会。コンピュータゲームスーパーカセットビジョン用ソフト#スーパーサッカー - スーパーカセットビジョンのゲーム作品。Jリーグスーパーサッカー - スーパーファミコンのゲーム作品。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月24日(月) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

オープニング映像。

9月27日に開幕する「世界陸上 2019 DOHA」の告知テロップ。TBS系列で独占放送。

キーワード
世界陸上 2019 DOHA

スポーツニュース (ニュース)
00:51~

コパ・アメリカ第2戦ウルグアイ×日本は、三好が2ゴールを上げる活躍を見せるも、試合は2-2のドローに終わった。火曜日のvsエクアドル戦で、2点以上奪って勝利すれば、決勝トーナメントに駒を進めることができる。

福田「特に良かったのは、経験がある選手を使ったのは良かった」。また、エクアドル戦のキーポイントには、「当たり前のことなんですけど、数的優位。攻撃においても、守備においても数的優位をつくる。そのために、ハードワークをすることなんですよ」と話した。

9年ぶりの千葉ダービーとなった柏×千葉は、クリスティアーノのゴールなどで柏が2-1で勝利した。この試合を振り返り、福田「ジェフは、オシムさんが代わってから思うようにいってない。9年間くらいJ2ですからね」と話した。

神戸×大分は、2-2のドロー決着となった。

ベガルタ仙台×FC東京は、関口訓充などの得点でベガルタ仙台が2-0で勝利した。

横浜FM×松本は1-0で横浜FMが勝利。横浜FMは、J1通算100試合出場の天野が攻撃を牽引した。

名古屋×清水は、2-1で清水が勝利した。清水は、ルーキーの西澤が2試合連続のATゴールを記録している。西澤のゴールに、福田は「河井のファーストタッチ抜群なんですよ。ファーストタッチによって、中をみるだけの時間がつくれたんですよ」と話した。

「有田哲平と高嶋ちさ子の人生色々超会議」の番宣テロップ。

サガン鳥栖に所属するF.トーレス選手が現役引退を表明した。引退を決断した理由に、「いつも自分自身に高いレベルのプレーをすると考えてきましたができなくなり、引退を決意しました」とした。引退後は、鳥栖にとどまり、若手の育成に力を向ける。

札幌×鳥栖は、札幌が3-1で勝利した。サガン鳥栖のトーレスは出場機会がなかった。

セレッソ大阪×ジュビロ磐田は、2-0でC大阪が勝利した。

TOKYO世代 飯野亮太朗。

キーワード
アレーナ・パンタナール
三好康児
ルイス・スアレス
コパ・アメリカ2019
森保JAPAN
千葉
ネルシーニョ監督
クリスティアーノ
瀬川祐輔
佐藤寿人
茶島雄介
江尻篤彦
大分トリニータ
ヴィッセル神戸
フィンク監督
ビジャ
片野坂監督
オナイウ阿道
ウェリントン
小林成豪
FC東京
ベガルタ仙台
関口訓充
ハモン・ロペス
天野純
エジガル・ジュニオ
大津祐樹
横浜F・マリノス
松本山雅FC
日産ス
名古屋グランパス
清水エスパルス
パロ瑞穂
ランゲラック
ドウグラス
前田直輝
西澤健太
河井陽介
F.トーレス
サガン鳥栖
トーレス
北海道コンサドーレ札幌
石川直樹
ジェイ
金崎夢生
セレッソ大阪
ジュビロ磐田
ブルーノ・メンデス
松田陸
藤田直之

Super Soccer News (ニュース)
01:05~

サガン鳥栖に所属するF.トーレス選手が現役引退を表明した。

キーワード
F.トーレス
サガン鳥栖
ヴィッセル神戸

スポーツニュース (ニュース)
01:09~

G大阪×湘南は、1-0でG大阪が勝利。TOKYO世代の飯野が決勝ゴールをあげた。

J1暫定順位表を紹介。福田「FC東京がここに来て連敗ですから…」とコメントした。

興梠が欲しいものを発表。

キーワード
飯野亮太郎
宇佐美貴史
堂安律
ガンバ大阪
湘南ベルマーレ
パナスタ

興梠が欲しいものは? (バラエティ/情報)
01:14~

興梠は「福田さんの席を空けてもらおうかな」と欲しいものをリクエスト。改めて、興梠は「1日店長してもらおうかな」とリクエスト。福田は「いいですよ。1日店長。いいですよ、やりますよ」とした。

「長友選手のサイン入り本を5名様にプレゼント」。

24年前 エクアドルとの初対戦映像。

キーワード
Twitter
長友選手

エンディング (その他)
01:18~

「SUPER DUPER」東京パフォーマンスドール

1995年5月28日キリンカップの映像とともに、エンディングを迎えた。

加藤「ブラジル戦見たいですね。ブラジルとやって欲しい」。

スーパーサッカー次回予告。

キーワード
東京パフォーマンスドール
SUPER DUPER
三浦知良
中山雅史
キリンカップ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送