スーパーサッカー 2019年5月20日放送回

スーパーサッカーサッカー番組スーパーサッカー (TBSのサッカー番組) - TBSのサッカー番組。WOWOWスーパーサッカー - かつてWOWOWで放送されていたサッカー番組。IBSスーパーサッカー - 茨城放送で放送されているラジオのサッカー番組。サッカー大会ゼロックス・スーパーサッカー - かつて開催されていたサッカー国際大会。コンピュータゲームスーパーカセットビジョン用ソフト#スーパーサッカー - スーパーカセットビジョンのゲーム作品。Jリーグスーパーサッカー - スーパーファミコンのゲーム作品。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

オープニング映像。

サッカーニュース (ニュース)
00:51~

味の素スタジアムで行われたJ1、FC東京と北海道コンサドーレ札幌の試合。注目は久保建英。何度も惜しいシュートがあったが、小川諒也がこぼれ球を決め、林彰洋の好セーブもあり久保建英もゴールを決め2-0でFC東京が勝利した。スタジオでは久保が決めた股抜きシュートについて左アウトの2タッチと解説した。

キーワード
J1
FC東京
北海道コンサドーレ札幌
久保建英
小川諒也
林彰洋

SUPER SOCCER Match Review (バラエティ/情報)
00:54~

日産スタジアムで行われたJ1、横浜FMと神戸の試合。TOKYO世代の遠藤渓太が活躍。同チームのマルコス・ジュニオール選手も勝因は左サイドの遠藤とコメント。遠藤は全体としてみんながハードワークして戦えたことが結果につながったと思うと話した。スタジオでは遠藤についてゲームメイクが出来るフォワードだと話した。

キーワード
J1
横浜FM
遠藤渓太
マルコス・ジュニオール
トランクス
バーニングアタック
喜田拓也
神戸

サッカーニュース (ニュース)
00:57~

カシマで行われたJ1、鹿島アントラーズと松本山雅FCの試合。鹿島アントラーズのレオ・シルバが先制点を決めると、白崎凌兵らもシュートを決め、5-0の会心勝ちを収めた。

等々力で行われたJ1、川崎フロンターレと名古屋グランパスの試合。マテウスが先制点を決めるも、L.ダミアンが点数を取り消し、1-1の引き分けとなった。またシュート後のL.ダミアンのゴールパフォーマンスについては映画「ベストキッド」の少年のマネだと話した。

埼玉で行われたJ1、浦和レッズと湘南ベルマーレの試合。長澤和輝のシュートなどが決まる中、湘南のゴールがスルーされるという誤審などがあり、監督も不服を申し立てるも選手らは反骨心を燃やし2点ビハインドをひっくり返し3-2で逆転勝利。スタジオでは試合ご監督に電話するとかなり興奮していたことや、護身がナゼ起きたのかなどを話した。

日本サッカー協会最高顧問小倉純二「平成日本サッカー」秘史 視聴者5名様にプレゼント「スパサカ」検索のテロップ表示。

火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の番宣テロップ。

ヤマハで行われたJ1、ジュビロ磐田とベガルタ仙台の試合。この日は毎年行っている観戦授業で磐田市内の小学校22項から5,6年生約3200人がスタジアムで観戦。アダイウトンが先制ゴールを決め、中山仁斗が追加点。地元の小学生らに勝利の姿を見せた。

昭和電ドで行われたJ1、大分トリニータと清水エスパルスの試合。篠田善之監督の初陣はドウグラスがPKで先制点を決めるも取り返され同点で終了。

Eスタで行われたJ1、サンフレッチェ広島とサガン鳥栖の試合。柴崎晃誠が惜しいシュートを放つも、悪夢のオウンゴール。広島は終了間際の失点で5連敗となった。

60秒後 37回目の激闘 大阪の陣

キーワード
J1 LEAGUE
鹿島アントラーズ
松本山雅FC
レオ・シルバ
白崎凌兵
セルジーニョ
中村充孝
川崎フロンターレ
名古屋グランパス
J1
マテウス
L.ダミアン
ベスト・キッド
埼玉
浦和レッズ
湘南ベルマーレ
阿部勇樹
長澤和輝
A.ナバウト
菊池俊介
「平成日本サッカー」秘史
小倉純二
スパサカ
ジュビロ磐田
ベガルタ仙台
磐田市(静岡)
アダイウトン
中山仁斗
昭和電ド
大分トリニータ
清水エスパルス
篠田善之監督
ドウグラス
Eスタ
サンフレッチェ広島
サガン鳥栖
柴崎晃誠
大迫敬介
大迫絢一郎
城福浩監督

番組宣伝 (その他)
01:11~

キリンチャレンジカップ2019 日本×エルサルバドルの番組宣伝。

サッカーニュース (ニュース)
01:11~

パナスタで行われたJ1、ガンバ大阪とセレッソ大阪の大阪ダービー。倉田秋がゴールを決め1-0でガンバ大阪が勝利。

J1順位表を紹介。神戸が7連敗であるとこやサガン鳥栖が新監督に変わり連勝していると話した。

J2 9戦無敗中 負けない 大宮

キーワード
ガンバ大阪
セレッソ大阪
パナスタ
J1
倉田秋
神戸
サガン鳥栖
J2
大宮

サッカーニュース (ニュース)
01:15~

NACKで行われたJ2、大宮アルディージャと栃木SCの試合。試合は0-0の引き分け。大宮アルディージャは10戦負けなしだが、高木琢也監督はチームはお葬式状態だとコメントした。

リベリ&ロッベン ラストマッチGOAL

キーワード
J2
大宮アルディージャ
栃木SC
高木琢也監督
リベリ
ロッベン

エンディング (その他)
01:18~

エンディングテーマ:「未来へ」Cloque.

ブンデスリーガで史上初となる7連覇をバイエルンが達成。リベリとロッベンのゴールシーンが流れた。

加藤はリベリとロッベンに日本に来てほしいと話した。

キーワード
Cloque
未来へ
ブンデスリーガ
バイエルン
リベリ
ロッベン
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送