有吉AKB共和国 2015年1月20日放送回

『有吉AKB共和国』(ありよしエーケービーきょうわこく)は、TBSおよび一部の系列局で2010年3月30日(3月29日深夜)から2016年3月29日(3月28日深夜)まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月20日(火) 2:31~ 3:01
放送局 TBS

番組概要

お知らせ (その他)
02:32~

「有吉AKB共和国 番組公式iPhoneアプリ」の宣伝。

キーワード
有吉AKB共和国 番組公式iPhoneアプリ

有吉AKBラジオ局 瞬間最高爆笑率ランキング (バラエティ/情報)
02:32~

今回は、先週に引き続き「有吉AKBラジオ局」の名場面集をランキング形式でお届け。先週は6位までを発表し、今週は1位まで発表する。

有吉AKBラジオ局 瞬間最高爆笑率ランキング (バラエティ/情報)
02:35~

指原莉乃のブスイイ話をAKBメンバーが「ブスイイ」と「う~ん」の札で判定する。宮脇咲良が指原の、ツアーの時に車椅子の人にタオルをあげていた話をする。札が多くあがりブスイイ話に認定された。

宮脇咲良が指原の、ツアーの時に車椅子の人にタオルをあげていた話をする。札が多くあがりブスイイ話に認定された。

兒玉遥が、以前ダンスが上手く踊れないときに指原が助けたくれた時の話をして、ブスイイ話に認定された。

田島芽瑠が、コンサートの前緊張している時に指原の顔を見ると安心すると話した。ブスイイ話に認定された。

朝長美桜が、高所恐怖症なのに高いところでも怖がらない指原のプロ意識が凄いと話した。ブスイイ話に認定された。全て終わって指原は「ただただ心が傷ついて終わった」と話した。

兒玉遥が、以前ダンスが上手く踊れないときに指原が助けたくれた時の話をして、ブスイイ話に認定された。

指原莉乃のブスイイ話をAKBメンバーが「ブスイイ」と「う~ん」の札で判定する。宮脇咲良が指原の、ツアーの時に車椅子の人にタオルをあげていた話をすると、札が多くあがりブスイイ話に認定された。兒玉遥が、以前ダンスが上手く踊れないときに指原が助けたくれた時の話をして、ブスイイ話に認定された。そして、第5位に認定された瞬間は、宮脇咲良が劇団四季のライオンキングの名シーンの「心配ないさ-」を披露した所ヘタクソで、指原も有吉にやらされてスベったところだった。

2つ目は、川栄李奈の足が臭いというのはネタだという噂を検証。川栄李奈は「臭い時は臭いですよ本当に」と話した。小嶋陽菜が川栄李奈の足を嗅いだところ、「あっ臭い!」と話した。有吉弘行も嗅いだ所「くさっ!」と話した。さらにバカキャラの真偽もかくにんすることになり、「円周率記号パイを書いてください」という問題をメンバーに出題した所、小嶋陽菜と川栄が答えられなかった。さらに川栄は罰ゲームのサジージュースも中々飲めず、みんなイライラした。

「小嶋菜月は朝、パジャマのままでAKB劇場に行く」という噂について、小嶋は「歯ブラシを持ってパジャマで行けば完璧。そのまま行っても大体気づかれない。声をかけられない」と語った。小嶋陽菜は「服選びで遅刻する」と語った。

「もうちょっとだけゆっくり歩いて」や「荷物重いから持って」など男性が許せてしまう「女性のカワイイわがまま発言」ランキングのセリフを発表しながら、小嶋菜月などゲスト陣が登場した。有吉は「みんなおばさんっぽかった。もう一回やれ」とやり直させたが駄目だった。「橋本にはお母さんが考案したとっておきの挨拶がある」という噂について橋本耀は、「おはようにゃーくーぴかりんこ」と笑顔で言った。有吉は「大人AKBみたいな感じ」と語った。小嶋菜月がやったところ、「ブスなAV女優みたい」と語った。他のメンバーもやったが駄目だった。さらに中西智代梨が小嶋陽菜のモノマネを披露した所、有吉がどんどん追い詰めた。第3位に認定された瞬間は有吉弘行が2代目MCを塚地武雅に任せようとした所。

たぶん田名部生来が悩んでいるのは「これまでこの番組に呼ばれたことがなかった。私のどこがダメなのか」ということ。有吉は「小嶋陽菜NGなんじゃない?」とうそぶいた。小嶋陽菜は「同じチームだったこともあったが、あまり会話したことはなかった」と語った。田名部が「小嶋さんに憧れて入った」と言うと、小嶋陽菜は嬉しそうに笑った。

たぶん中西智代梨が悩んでいるのは「小嶋陽菜のモノマネを披露したい」というもの。中西智代梨が小嶋陽菜のモノマネを披露した所、有吉がどんどん追い詰めた。

たぶん橋本耀が悩んでいることは「あいうえお作文を前回披露したが、カットされていた」ということ。小嶋陽菜が「たなべ」というお題を出すと、橋本は「たなから なつみかんが べたべたしている」と回答した。「はかた」というお題には「はしが かるくて たべやすい」と回答した。

AKBメンバーが悩んでいるであろうことをスタッフが勝手に予想して、それを小嶋陽菜が解決するというコーナー。小嶋菜月がたぶん悩んでいることは、「小嶋真子、小嶋陽菜と自分の3人の小嶋がAKBにはいるが、その中で自分が1番売れていない」というもの。小嶋陽菜は「最近すごくかわいくなったが、MCが変な方向に行っている」と指摘し、「名前変えれば」とアドバイスした。

収録の時点では4日後に迫った総選挙について、小嶋陽菜は「速報では17位だったのでもうちょっとよくなればいいと思っている。12位ぐらいと予想している」と語った。田名部生来は「ランクインできればいい」と語った。中西智代梨は「私は今回ちょっとあるんじゃないかと思っている」と語った。実際には中西は圏外。田名部は71位だった。

「中西はHKTからAKBに移籍して早々スベッた」という噂について、中西智代梨は「劇場公演で福岡出身の井上陽水さんのモノマネを披露した。笑い声は聞こえたはずだったんだけど」と語った。そしてモノマネを披露した所、有吉は冷たく対応した。そして、「有吉くんの正直さんぽ」にゲスト出演したことについて有吉は「こんな奴に総選挙の宣伝させていいのか?」と語った。

「田名部は独自路線をひた走っている」という噂について田名部は「AKBの仕事があまりないので外仕事を頑張っている」と語り、コスプレコレクションを紹介したり円谷プロと仕事をしたりして「タナミクラス」というオリジナル怪獣を作ったり、お酒の連載をスポニチでしていたりしていることを伝えた。有吉は「もう辞めたら?」と言われた。

「橋本にはお母さんが考案したとっておきの挨拶がある」という噂について橋本耀は、「ダサくて言ったことがない」と言いつつ実践。「おはようにゃーくーぴかりんこ」と笑顔で言った。有吉は「大人AKBみたいな感じ」と語った。小嶋菜月がやったところ、「ブスなAV女優みたい」と語った。他のメンバーもやったが駄目だった。

有吉をモノボケで胸キュンさせるコーナー。渡辺美優紀、山田菜々、山本彩、小嶋陽菜がチャレンジ。大阪のNMB陣が高いポテンシャルを発揮する中、小嶋陽菜の地球儀ネタがこの時誕生。以降の放送で、数々の地球儀ネタが披露された。

キーワード
劇団四季
ライオンキング
小嶋真子
井上陽水さん
HKT
AKB
有吉くんの正直さんぽ
福岡県
円谷プロ
スポニチ
塚地武雅

有吉AKBラジオ局 瞬間最高爆笑率ランキング (バラエティ/情報)
02:53~

「指原莉乃はわき毛が2本だけ生える」という豆知識について、指原は「左脇に屈強な2本が生えてくるので剃っている。抜いたら良くないというので。右は15本ほど生える」と語った。また、ハワイで有吉、ダレノガレ明美とロケをした時のことに触れ、「私は下の毛がモジャ原だが、ダレノガレさんはツルノガレという話になった。それが帰国後も気になっていたので、最近全部剃った」と語った。ちなみに峯岸みなみもツル岸だと判明した。

CMのあと第1位の瞬間を発表!

キーワード
ダレノガレ明美
ハワイ(アメリカ)

有吉AKBラジオ局 瞬間最高爆笑率ランキング (バラエティ/情報)
02:57~

某サイトから仕入れた矢吹奈子の噂で、劇場で幽霊を見たと話した。矢吹は3回見たとし、1回めは大人の女性で、2回めは子ども、お祓いをしたらパネルが倒れたと話した。第1位に認定された瞬間は、矢吹が「小さい時に友達と、私たちはお化けを倒す軍隊だー!とか言った」と拳を振りかざすと、即座に有吉も「おー!」と拳を振りかざしたところ。

エンディング (その他)
02:59~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月20日 放送
  3. 次回の放送