Nスタ 2014年10月16日放送回

『Nスタ』(エヌスタ)は、TBSおよびJNN系列各局にて平日・日曜日夕方に放送されている報道・情報番組である。ステレオ放送、リアルタイム字幕放送を実施。ハイビジョン制作。現在のキャッチコピーは『トクするNEWS!Nスタ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月16日(木) 15:53~19:00
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
15:53~

きのう埼玉県入間市の路上で大学3年の女性が胸などを刃物で刺され死亡しているのが見つかった。警察によると遺体には複数の刺し傷があり、あおむけに倒れていたとのこと。きょう近くに住む大学2年の男性が警察に出頭したため逮捕した。容疑者は容疑を認めていて、コンビニから後をつけて刺した誰でもよかったと供述しているとのこと。容疑者は女性とは別の大学に通っていて面識はないとのこと。ただ女性のアルバイト先を把握していて後をつけての犯行のため、裏付けを進めている。

連日追及にさらされる松島法相。きょうは自らの国語力を陳謝した。また民主党は小渕経済相が関係する2つの政治団体が企画したという明治座での観劇をめぐる収支について不明朗な部分があるとして、国会審議で追及した。小渕経済相は政治団体側が補填したいたとすれば違法だという認識はあると述べた。

キーワード
松島みどり法相
小渕優子経産相
安井美沙子参院議員
入間市(埼玉)
参院法務委員会
民主党
中央区(東京)

ニュース (ニュース)
16:00~

小渕経産相の資金管理団体が親族経営の企業から物品購入していたことも追及された。

小渕経済相の不明朗な支出が問題となっている。収支報告書によると明治座の観劇ツアーで観劇代での収入が約740万円。政治団体が払った費用は約3380円となっており、差額が約2640万円ある。差額を政治団体が負担していたのであれば、公職選挙法に違反するのではないかと安井議員から指摘をされた。また政治資金で買ったものが親族経営の店でのネクタイやハンカチやベビー用品や化粧品、おもちゃなどもあり、公私混同ではないかと指摘された。

キーワード
小渕優子経産相
安井美沙子参院議員
公職選挙法

4時です!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:06~

米のテキサス州の病院で新たに看護師の女性がエボラ出血熱の陽性反応を示した。米では別の看護師もエボラ出血熱に感染。2人ともテキサス州のダラスの病院で患者の治療を担当していた。一人の女性は発症前日に微熱の状態で飛行機に搭乗していたことがわかった。保険当局は乗客132人全員について健康状態を確認するということ。一部メディアによると女性は搭乗前にCDCに連絡していたということで対応を問う声が上がっている。また隔離までの間に親戚ら3人と接触したことがわかっている。15日、オバマ大統領は出張を急きょキャンセルし緊急対策チームを発足させると発表した。WHOの集計ではこれまでに4493人が死亡し、患者数は8997人となっている。今後毎週1万人ずつ患者発生の見通しもある。

キーワード
オバマ大統領
エボラ出血熱
クリーブランド空港
CDC
WHO
テキサス州(アメリカ)
ダラス州(アメリカ)
ワシントン(アメリカ)
ギニア

4時です!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:13~

エボラ出血熱の感染が見つかった国は7か国。患者の約半数がなくなっている。WHOは1週間あたりの新たな感染者数が最大1万人に増加するおそれがあると発表。アメリカ国内でも二次感染とみられる患者が確認され、騒ぎになっている。全米看護師連合ではエボラ出血熱の教育を受けていない看護師が85%にのぼり、36%の看護師は防護服の供給が十分でないと答えた。また、感染者医療廃棄物の引取を業者は拒否している。アメリカでは肥満やたばこで死亡する人数と比較した風刺画も出ている。

高校野球の名門PL学園は1983年からの3年間、桑田・清原のコンビが大活躍。優勝経験もあり、応援の一文字も話題であった。その後も数々の伝説を残してきた。しかし、昨年2月には部員による暴力事件が発覚し、当時の監督が辞任、その後も監督不在が続いており、廃部の危機にある。地元では「野球部がなくなってしまうと寂しい」と話した。

このあと、新たに頭角を現したのは…。

エボラ出血熱はどのように感染するかの説明。症状が出ている患者の体液に触れて感染する。有効な治療法は今のところなく予防が大切とのこと。感染の不安を感じたら、各地域の感染症指定医療機関(病院)に連絡・受診してほしいと話す。

スポーツジャーナリストの生島淳さんは、PL教団が監督になる人の条件として教団への信仰心を挙げており、それに見合った候補者がいないということで、信仰心ということがクローズアップされていると話す。近畿大会への出場を決めた野球部は来年春の選抜出場を目指して明後日の1回戦に望む。スタジオでは、監督がいないと隠れた才能を見逃す可能性があるなど監督の必要性を話した。

キーワード
エボラ出血熱
正井一真校長
清原和博
桑田真澄
松坂大輔
奥野泰成選手
WHO=世界保健機関
フェイスブック
全米看護師連合
テキサス州(アメリカ)
医療廃棄物
厚生労働省
篠塚規医師
西アフリカ
台湾
韓国
富田林(大阪府)
高校野球大阪秋季大会
生島淳さん
富田林市(大阪)

4時です!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:30~

大分市の高崎山自然動物園では、かつてボス猿だったベンツが去って1年が経ち、激しいサルの権力闘争が起こっている。現在、メスのミルサーが上位がいるが、その理由はオス猿を取っ替え引っ替えしていることだという。飼育員の尾藤さんによると、「他のサルにとっては上司にあたる猿が後ろについているから、文句が言えない部分が出てくる」という。

このあと、天気予報。けさ富士山初冠雪!!明日も冷え込み強。

メス猿のミルサーは15歳で、人間で言う40代後半にあたる。怒りっぽい性格で、現在のサル間のランキングでは3位になっているのではと言われている。ミルサーの男を手玉にとるテクニックとは、後ろから抱きつくことや、駆け引き上手なことだという。飼育員によると、狙いは1位になることではなく、安定した生活や、ダメなオスの相手をしなくてよくなることではないかという。

キーワード
ベンツ
ミルサー
ハトムギ
カンサー
オオムギ
ゾロメ
大分市(大分)
高崎山
サル
大分県
富士山

しっかり天気 (ニュース)
16:42~

関東地方の天気予報を伝えた。

富士山の初冠雪を甲府地方気象台が確認。平年より16日遅く、去年より3日早い。2日前の台風一過の時は降っていなかったのを確認していた。

キーワード
初冠雪
静岡市(静岡)
富士山
江ノ島
山中湖

日刊 中吊りニュース (ニュース)
16:46~

きのう鮮烈なデビューを果たしたふなっしーの弟のふなごろーがデビューしたが、早速ツイッターを始めたがなりすましであることが判明。バレた理由はふなっしーの公式ツイッターで、ふなごろーはスマホ持ってないと書いたため。

深田恭子さんが初めて弁護士役を務めるドラマ「女はそれを許さない」の製作発表が行われた。これは許せないと思うことについて深田恭子さんは、差し入れが出るたび食べてしまう自分が許せないと語った。

一部報道により来週にも復帰かと報じられている矢口真里さんについて、芸能界のご意見番美川憲一 さんが語った。芸能界復帰した方がいい、彼女だったら大丈夫、チャーミングだしかわいいから、それが芸能界だからと話す。

体操の世界選手権で5連覇を達成した内村航平が地元長崎の国体に凱旋出場した。地元のヒーローを一目見ようと徹夜組を含む2000人の行列ができた。内村は観客に世界一の美しい演技を披露する。長崎県男子チームの監督を務めたのは、内村の父・和久さん。母・周子さんと妹・春日さんも女子チームの監督と選手で出場した。家族全員が勢揃いしたのは中学3年生以来だという。試合後のインタビューで内村はすごく楽しめていい思い出になった、満足してるとコメント。

今夜スタートするドラマ「MOZU」の紹介。MOZUシーズン1クライマックスの爆弾テロから半年。妻の死の真実を追う公安のエースの前に新たな謎が立ちはだかる。MOZUシーズン2に出演する西島秀俊さんがスタジオに登場。共演者との演技合戦など番組の見どころを紹介、番組の告知をする。

大分県国東市で行われたケベス祭り。お面を被った「ケベス」が振りまく火の粉を浴びると、無病息災が叶うとされている。両者なく振りまかれる火の粉で悲鳴や歓声が上がった。祭りの起源や由来は謎だという。

兵庫県の灘のけんか祭りがきのう行われた。神輿を激しくぶつけあう神輿合わせに11万人が酔いしれた。

キーワード
ふなごろー
ふなっしー
深田恭子
美川憲一
矢口真里
内村航平
和久さん
春日さん
周子さん
ドラマチックシャンソン公開リハーサル
水に流して
ケベス祭り
国東市(大分)
国民体育大会
けんか祭り
世界選手権
ツイッター
長崎県

ニュース (ニュース)
16:52~

埼玉県入間市で起きた21歳の女子大学生刺殺事件で、警察に出頭してきた20歳の男は取り調べに対し、「誰でもよかった」と話しているという。現場は女子大生の自宅のすぐ目の前だった。今日午前1時過ぎ警察に出頭してきたのは、現場からわずか350mの場所に住む大学2年の男だった。取り調べに対し容疑を認め、コンビニからあとをつけて刺したと供述しているという。女子大生はそのコンビニエンスでアルバイトをしていた。アルバイト先から女子大生の自宅までは歩いて約5分ほどだった。警察によると遺体には10数カ所の刺し傷があり、仰向けに倒れていたという。知人によると女子大生は両親と兄弟3人の6人暮らしだったという。女子大生の父親は警察を通じて、大切に娘を育ててきて、娘の命を奪った犯人を許せず、娘の命が奪われたことが実感できてないとコメントを出した。警察によると容疑者の男とは別の大学に通っていて面識はなかったという。警察は事件のいきさつを詳しく調べている。

キーワード
入間市(埼玉)

ニュース (ニュース)
16:58~

埼玉県入間市で発生した21歳女子大学生刺殺事件について伝える。現場からの中継映像。女子大生が務めていたコンビニエンスストアでよく買い物をする男性によると、女子大生は自分がよくタバコの銘柄を覚えていてくれた、とても明るく気のつく娘で大変に残念、昨日の夕方も姿を見たばかりだったという。警察によると容疑者の男と女子大生に面識はなかったという。女子大生のアルバイト先と容疑者の自宅マンションが徒歩5分以内と大変近い距離にあるという。「誰でもよかった」と言いながら後をつけての犯行だったので、丁寧に事情聴取する必要があると元村氏がコメントする。こうした事件が増えているので、女性は特に注意が必要だと小林氏が話す。

小渕優子経済産業大臣が関係する政治団体の資金の流れに不明朗な部分があるとして、小渕大臣は今日、国会審議の場で釈明した。しっかり確認したいと答弁した大臣に対して野党側はさらに追求を強める構えでいる。問題となっているのは、小渕大臣が関係する政治団体の“小渕優子後援会”と“自由民主党群馬県ふるさと新興支部”。この2つの政治団体が企画したという「明治座での観劇会」に関する資金の流れに疑いが持たれている。2010・2011年の小渕経産相の収支報告書では、支持者らが参加したとみられる「観劇会」の代金として2年間で合わせて、約742万円の収入を計上。一方で、2つの政治団体が明治座に入場料・食事代として支払った金額は約3385万円で、その差額は約2643万円にのぼり、政治団体側がこの額を負担していた形になっている。収入と支出の乖離について小渕大臣は、今回の報道で初めてわかったと話す。また大臣は観劇会は2007年から毎年実施していると説明し、会費は1万円ちょっとと述べた。民主党の安井美沙子参院議員が、この乖離について説明ができないと寄付行為にあたるのではないかと、説明を求める。大臣はそれぞれの団体に一人ひとりから実費をもらっているという確認をして欲しいとお願いをしているところだと説明する。

このあとは、殺処分寸前から災害救助犬に。

明治座での観劇会に参加したことがある後援会の関係者がインタビューに応える。後援会の関係者は参加した時、覚えてないけど1万5000円ほどは支払った、と話す。追求は小渕大臣の親族が経営する企業への支出にも及ぶ。収支報告書によると、小渕大臣の資金管理団体などが大臣の姉の夫が経営する雑貨店に支出し、その額は2012年までの3年間で約330万円のぼる。何を買ったかの質問に、姉がデザインしたネクタイ、ハンカチなどの商品を購入したという。その目的は、贈答品・海外に出張する際のお土産としてだったという。収支報告書にはこんにゃく代の名目で1万5000円の支出がされていたほか、著名デザイナーズのブランド・ベビー用品・化粧品・おもちゃ・ストール・下仁田ネギ・アクセサリーなどの領収書が添付されているが承知しているかとの問いに、贈答品として購入したのはわかっており、公私混同して買い求めたものではないと思っていると大臣は答弁した。地元群馬県の有権者に今回の件についてインタビューをする。みんなの党の松田公太参院議員の質問に対し、自分の方で観劇費を補填したとなれば法律に引っかかるという認識があると答える。

キーワード
小渕優子経産相
安井美沙子参院議員
入間市(埼玉)
参議院経済産業委員会
小渕優子後援会
自由民主党群馬県ふるさと振興支部
小林幸子さん
松島みどり
松田公太参院議員
みんなの党
小渕経産相
群馬県

ニュース (ニュース)
17:10~

広島の土砂災害では74人の命が奪われた。その現場で活躍したのが、殺処分寸前の捨て犬から災害救助犬となった夢之丞。現在はピースワンコ・ジャパンで暮らしている。夢之丞は、処分される予定であったガス室の名前が「ドリームボックス」だったことから、夢を叶えてもらう名前にしようということでその名前を付けられた。引き取られた当初は怯えていたが、生活を共にすることで信頼関係を築いていった。

このあとは、季節の変わり目“気象病”って?

夢之丞を災害救助犬として育てたのは、救助犬として活躍して知ってもらえるようになれば、殺処分をなくす一つの手段になるのではという理由からだという。雑種の救助犬は珍しいうえに、初めは鳴き声をうまく出せなかったが、夢之丞は訓練をして乗り越えていった。夢之丞の活躍は世間に知られることとなり、イベントも開かれた。そこでの募金や売上は第2の夢之丞を育てる資金に充てられる。

国内で処分される犬や猫は1年間で17万頭以上にのぼる。ドイツでは法律で禁止されており、殺処分はほぼゼロ。アメリカでは、ピーク時からは減少し、2012年で約300万頭となっている。減ったのは、法整備や条例で動物の売買を禁止した州が出てきたことから。アメリカでは殺処分寸前で助けられ、モデルやブロードウェイが活躍する動物もいる。

キーワード
ピースワンコ・ジャパン
夢之丞
広島県動物愛護センター
NPO ピースウィンズ・ジャパン
安佐南区(広島)
神石高原町(広島)
広島市(広島)
東京都
伊豆大島
地球生物会議 ALIVE
ティアハイム
シェルター法
ドイツ
アメリカ
ニューヨーク(アメリカ)
頭痛
関節痛
気象病

ホリダス (バラエティ/情報)
17:23~

このあと、ニュース。“JKコミュ”初摘発。

2週連続で台風上陸したかと思えば、昨日今日と気温が下がり東京では13.5℃。大阪では13.3℃とこの秋1番の冷え込みになった。コロコロ変わる秋の空に体調不良を多く感じている人は気象病かもしれない。気象の変化で自律神経が乱れ、もともと持ってた頭痛などが悪化する。またイライラする、そしてささいなことで夫婦げんかなども起こるという。体の中の末梢神経の中には、意識的に動く体性神経と自分の意志に関係なく動くものの自律神経がある。自律神経に2種類あり、体を動かしているとき活発になる交感神経とリラックスしているとき活発になる副交感神経がある。交感神経と副交感神経は1対1のバランスがよい。ところが気圧が下がると、副交感神経が優位になりだるさなど出る。しかし人間は戻そうという力が出てくるので、今度は交感神経が優位になり、食欲不振や不眠、頭痛やめまいが出る。

キーワード
気象病
自律神経
頭痛
関節痛
ぜんそく

ニュース (ニュース)
17:31~

労働基準法の疑いで東京、高田馬場にあるJKコミュが初摘発された。容疑者らはブルマー姿の高校2年生の女子生徒を男性客と2人きりにし、前身の匂いを嗅がせるなど18歳未満の少女に有害な仕事をあせた疑い。このお店は女子高生との会話を中心にオプションでコスプレや髪の匂いを嗅ぐなどのコースを用意し、女子高生には触られても我慢するようにとしていた。容疑者は警察やマスコミがうるさくなったので高田馬場に進出したと容疑を認めている。

オリオールズとロイヤルズの対戦。現在7連勝中のロイヤルズがリーグ優勝に王手をかけた1戦。1打席目からデッドボールを受けるがチャンスを広げ点差を広げた。そのままロイヤルズは8連勝を成し遂げ29年ぶりの3度目の優勝を果たした。

オバマ大統領は出張を急遽キャンセルしエボラ出血熱についての緊急対策会議を開いた。大横領は二次感染を防ぐための対策が不完全との指摘を受け緊急対策チームを発足。今後はこの対策チームが現地に入って抑止に勤めるとのこと。

男子ゴルフ日本オープン一日目。去年王者アダム・スコットはファンの期待に答えるように華麗なプレーで魅せていった。

中野区で横田早紀江さんが演説し、外務相が先走り北朝鮮の言いなりにならないように…とした上で特別調査委員会の報告が出る前に平壌に担当者を派遣することについて、外務相や安倍総理の考えている中身が見えないと派遣に対して反対の姿勢を見せた。

港区にフェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグがサプライズで登場。自ら発表した新サービスは、自然災害の際に登録者同市で安否が確認できるサービス。自然災害発生地域に利用者が居た場合、安否確認のボタンが表示されそれにより友だちに知らせることが出来る。

東京株式市場にて、日経平均株価は大きく値を下げ昨日より335円安い14738円となった。これは4ヶ月半ぶりの安値。エボラ出血熱への懸念もあり経済に悪影響が続いている。

キーワード
青木宣親
佐知夫人
オリオールズ
ロイヤルズ
オバマ大統領
A.スコット
日本オープン
ザッカーバーグCEO
フェイスブック
エボラ出血熱
中野区(東京)
平壌(北朝鮮)
安倍総理
特別調査委員会

N天 (ニュース)
17:37~

視聴者の飯塚さんが投稿した富士山の初冠雪の写真を紹介。富士山の初冠雪は平年より16日遅い。また、全国927観測地点中、70地点が冬日となった。

全国の天気予報を伝えた。北日本は低気圧の影響で、落雷、突風に注意が必要。

キーワード
飯塚寛さん
赤坂(東京)
平塚市(神奈川)
富士山

Nトク (バラエティ/情報)
17:41~

銀座では再開発が進んでいる。イタリア料理店のアナスティアでは、サンマを使った料理を提供しており、「サンマの丸ごとペペロンチーノ」が人気。サンマは全て骨が抜かれており、シェフは骨を抜きすぎて腱鞘炎になったこともあるという。「サンマの丸ごとペペロンチーノ」は10月末までの販売。

銀座四丁目交差点から歩いて2分の、焼肉割烹「松阪銀座店」へ。松阪牛100%のハンバーグランチを1050円で提供している。形が小さいなどの理由で焼き肉として提供できない松阪牛を、粗びきハンバーグにしているのだという。ハンバーグランチは平日12食限定。

銀座米料亭「八代目儀兵衛」へ。親と子が別々となった「京のあんかけ親子丼」を紹介。料理長いわく、ご飯を食べてほしいのであえて分けているのだという。

キーワード
サンマの丸ごとペペロンチーノ
サンマ
銀座(東京)
腱鞘炎
焼肉割烹 松阪 銀座店
松阪牛
ハンバーグランチ
銀座米料亭 八代目儀兵衛
京のあんかけ親子丼

ニュース (ニュース)
17:50~

小渕経産相大臣に政治と金の問題が浮上。野党の追求を受けている。女性閣僚たちへの野党の追求が厳しくなっている。まずは、松島法務大臣はうちわ問題。そして今日は、小渕大臣。改造の目玉である女性閣僚たちに継次々と問題が出ている。小渕経産相大臣は今日の国会審議で「私事についてお騒がせしていることを心からおわび申し上げたい」などとと話した。問題とされたのは小渕大臣が関係する政治団体の小渕優子後援会と自由民主党群馬県ふるさと振興支援部の資金の流れ。2010年の政治資金収支報告書によると、小渕優子後援会は収入「観劇代」約373万円を計上する一方、2つの団体は明治座への「入場料食事代」約1689万円を支払っている。2011年もほぼ同じ額の収入を支出が記載されていて、その差額は2年分合わせて約2673万円となり、この額を政治団体側が負担していた形になる。小渕大臣は「指摘を受けて初めてわかった状況にあり調べていきたい」と答えたが野党の追求は止まらなかった。

野党側はこの他にも小渕大臣の資金管理団体などが、小渕氏の親族が経営する企業に対し「品代」として2010年~2012年に約330万円を支出していたことを指摘している。

キーワード
小渕優子経産相
安井美沙子参院議員
松田公太参院議員
有田芳生参院議員
松島みどり法相
安倍総理
参議院経済産業委員会
民主党
明治座
みんなの党
小渕大臣
小渕優子後援会

ニュース (ニュース)
18:00~

保険当局の会見で、テキサスの病院の2人目の従業員がエボラ出血熱の簡易検査で陽性反応を示した。陽性反応を示したのは29歳の女性看護師。死亡したリベリア人男性の治療を担当していて、14日に発症した後に隔離。15日夜にジョージア州の病院に移送された。テキサス州の病院では、死亡した男性を担当していた別の女性看護師も感染していた。今回、感染が確認されればアメリカ国内で2人目の二次感染となる。

こうした中、オハイオ州の実家に帰っていた女性看護師は発症前日、テキサス州に戻る際に航空機を利用した。保険当局は、おう吐などの症状は出ていなかったことから乗客への感染の可能性は低いとしているが、乗客乗員132人全員に対し、連絡するよう呼びかけた。利用したフロンティア航空機は陽性反応が確認され、運行停止になるまではテキサス州からオハイオ州、フロリダ州とジョージア州など5回に渡り運行され続けていた。女性看護師は発症前日、微熱の症状を訴えていた。搭乗前に航空機に乗ってもいいかどうかCDCに相談の電話をしていた。CDCは38度に達していなかったため、飛行機に乗るなとは言わなかったとした。

オバマ大統領は予定されていた出張をキャンセルし、対策会議を開いた。緊急対策チームの発足を発表。現地入りし、二次感染抑止に努める。こうした中ニューヨーク株式市場のダウ平均株価が急落。

キーワード
テキサス州(アメリカ)
ジョージア州(アメリカ)
エボラ出血熱
エボラウイルス
フロンティア航空
CBS
CDC
オハイオ州(アメリカ)
フロリダ州(アメリカ)
おう吐
微熱
オバマ
ニューヨーク株式市場

ニュース (ニュース)
18:10~

リクルートHDは今日東京証券取引所の第1部に上場。今年最大の新規上場となった。「リクルート事件」が発覚して以来、一時ダイエーの傘下になっていた。峯岸社長は「上場の目的はグローバルナンバーワンになること」と会見で話した。

中国で明日iPhone6の正規品が発売されることが分かった。3日で1000万台を売り上げたiPhone6。今回問題となったのは発売時期が未定dった中国本土から中国人が押しかけトラブルが多発した。中国のアップルストア前で数人の男性らが日本や香港から密輸したiPhone6を明日の発売前に在庫処分しようとしていた。上海の空港では密輸しようとした日本人女性を税関が摘発。中国国内で正規品の予約はすでに2000万台を超えた。

気象台は今日富士山が初冠雪したことを発表した。富士山の初冠雪は平年より16日遅く、去年より3日早い観測となった。御殿場市では今季一番の寒さとなった。

キーワード
峰岸真澄社長
リクルートHD
アップル
iPhone6
富士山
御殿場市(静岡)
初冠雪
気象台
東京証券取引所
リクルート事件
ダイエー
渋谷区(東京)
北京
日本
香港
上海テレビ

ニュース (ニュース)
18:15~

ハロウィンのテーマカラー、オレンジに今年は異変が起きている。

キーワード
NASA
ハロウィンバーレル

ニュース (ニュース)
18:26~

伊豆大島の土砂災害から1年、きょう追悼行事が行われ島全体で黙祷を捧げ、寺では犠牲者の1周忌の法事も行われた。

ニュースアクセスランキング (ニュース)
18:27~

このあと、小学校での暴力が過去最多に。

NEWSまるわかり (ニュース)
18:31~

このあと、森田さんのN天。あすも毎晩ヒンヤリ。

スポット

グルメ

アナスティア
松阪 銀座店
八代目儀兵衛

スクール/教育

PL学園
大阪桐蔭
池之上小学校

レジャー/交通

高崎山自然動物園
明治座
東京駅
赤坂サカス
池ノ上駅
スカイツリー

事件/事故/災害

ぴゅあど~る 高田馬場 JKコミュ

宗教

PL教団

情報/通信

TBS前

政治/経済/地方自治体

狭山警察署
気象庁
警視庁四谷署
狭山署

科学/環境/気象

甲府地方気象台

美容/健康/医療

日本旅行医学会
  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送
  3. 次回の放送