Nスタ 2014年6月24日放送回

『Nスタ』(エヌスタ)は、TBSおよびJNN系列各局にて平日・日曜日夕方に放送されている報道・情報番組である。ステレオ放送、リアルタイム字幕放送を実施。ハイビジョン制作。現在のキャッチコピーは『トクするNEWS!Nスタ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月24日(火) 15:50~19:00
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
15:50~

今日、関東甲信地方は大気が不安定になり各地で雷雨となった。江東区では午前11時まで1時間に42ミリの激しい雨を記録、横浜では落雷があり2人が怪我をした。これまでに記録した激しいゲリラ豪雨は2011年7月に新潟に降ったもので10分で50ミリを観測した。

キーワード
ゲリラ豪雨
横浜(神奈川)
新潟県

ニュース (ニュース)
15:55~

防災科学技術研究所で人工的に雨を降らし影響を見る実験を行った。1時間50mm、187mmの他に300mmを導入。300mmは自分の声がかき消され、たらいやコップに水が溜まっていた。気象庁は今夜、関東甲信地方で大気が不安定になると発表した。

実写映画「ルパン三世」の最新映像とメインテーマを公開。メインテーマ「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third」は布袋寅泰の描きおろし曲となり布袋寅泰は「ルパン三世を見て育った世代なので光栄である」とコメントしている。

有村架純の初出演・初舞台「ジャンヌ・ダルク」の制作発表会見が行われた。共演する東山紀之は「初舞台でジャンヌを演じるのは勇気がいることでしょう。サポートを力の限りしていきたい」とコメント。10月7日から24日まで赤坂ACTシアターで上演。

競泳のアジア代表が決定し合宿が行われた。全員でゲームに挑戦し結束力を高め、プールでの練習ではビート板を体の下に敷いて泳ぐ変速泳法に選手達は四苦八苦した。

アジア大会2014韓国仁川の告知テロップ。

堀尾正明達が挨拶した後、佐藤大介が現在の天気を伝えた。茨城・千葉・東京・神奈川に大雨警報が発表され真夜中まで不安定な状態が続く模様。強い雨が短時間で降るので車の事故に注意。実験で行われたような300mmの雨量はないがこれまでに10分間50mmという記録はある。これまでの最高記録は1982年7月23日の長与町の187ミリで、世界で見ると1947年6月22日にホルトで観測された305ミリだという。

キーワード
ゲリラ豪雨
布袋寅泰
ルパン三世
TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third
有村架純
ジャンヌ・ダルク
東山紀之
アジア大会2014韓国仁川
渡部香生子
入江陵介
茨城県
千葉県
東京都
神奈川県
長与町(長崎)
ホルト(アメリカ)

4時だ!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:04~

セクハラやじを受けた塩村文夏都議が外国特派員協会の会見に出席し外国人記者から質問を受けた。海外でも大きく報じられた今回の問題、波紋は今朝も続いている。

キーワード
塩村文夏都議
石原伸晃環境相
外国特派員協会
セクハラやじ

4時だ!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:09~

塩村文夏都議がセクハラやじを受けた問題で、閣僚からも批判の声が相次いだ。安倍首相はみんなの党へ挨拶回りを行なった際、浅尾代表に陳謝した。都議会は今日、議会運営委員会で協議予定。

アインシュタインは「もしミツバチがいなくなったら人類は4年しか生きられない」と語っている。そのミツバチがいない状態が全世界で発生。その深刻さを訴える「みつばちの大地」という映画も、現在公開されている。日本でも深刻な状況で、國井養蜂園の國井さんは「自然界のニホンミツバチは全滅に近いくらい減っている」と話した。ミツバチを狙った盗難事件も、滋賀・米原市で発生した。

スタジオでセクハラやじを解説。午後3時、日本外国特派員協会で塩村文夏都議が会見、東京都議会では都議会の議会運営委員会が行われる予定だがまだ行われていない。ABCニュースでは「日本は今も職場で性差別があり働く女性は出産しづらい」、ガーディアン紙は「日本は働く女性へのサポート態勢がお粗末」、アイリッシュ・イグザミナーは「日本の女性は出産すると仕事をやめるよう勧められる」と取り上げられた。

キーワード
石原伸晃環境相
塩村文夏都議
外国特派員協会
セクハラやじ
アインシュタイン
みつばちの大地
國井養蜂園
ミツバチ
森まさこ少子化相
稲田朋美行政改革担当相
下村博文文科相
安倍首相
浅尾代表
みんなの党
ABCニュース
ガーディアン紙
アイリッシュ・イグザミナー
米原市(滋賀)

4時だ!Nスタ 日刊3コマニュース (ニュース)
16:22~

現在、全世界でミツバチが減少している。受粉用のミツバチが少ないと、歪な形の果物が出来上がったりするという。口にする食物の3分の1はミツバチが受粉している。最近の大量死について農水省は、イネの栽培に使われる農薬を理由にしている。このため農水省は、水田の近くでのミツバチ飼育は、できるだけ避けることを呼びかけている。かつてアインシュタインは、「もしミツバチがいなくなったら人類は4年しか生きられないだろう」と語っている。

ミツバチの減少についてスタジオトーク。ミツバチがいる場合といない場合を想定した、アメリカのスーパーマーケットの様子を紹介した。ミツバチは、口にする食べ物の3分の1を受粉している。ミツバチ減少の理由は、デリバリーミツバチなどによるミツバチの過労の他、天敵のミツバチヘギイタダニや、農水省の調査の結果分かったイネの栽培に使われる農薬など。ネオニコチノイド系農薬により、ミツバチが死んでしまうという。EUでネオニコチノイド系農薬は禁止されているが、日本で規制はされていない。

W杯グループA・クロアチアvsメキシコ戦、後半27分でメキシコは頭でボールを押しこみ30分でも立て続けにゴールを決めた。守護神オチョアがゴールを守りきれない一幕もあったが1-3でメキシコが勝利。そんなオチョアのパロディ動画がネットで話題になっている。

W杯グループA・カメルーンvsブラジル戦、ネイマールが出場しブラジルが活躍を魅せる1-4でブラジルが勝利。得点ランキング単独トップに立った。

W杯グループB・オランダvsチリ戦ではフェルが先制点を決め、続いてデパイが活躍。2-0でオランダが快勝した。出場停止となったファンペルシーは観客席から観戦していた。そんなファンペルシーのダイピングヘッドのパラパラ漫画やダイピングヘッドをマネた画像が次々とネットに公開された。

W杯グループB・オーストラリアvsスペイン戦でビジャらがシュートを決めるも喜びを見せる事はなかった。ナタールのメディアセンターでは水道管が破裂したため水浸しになった。

「立ち入り禁止」の先は!?人気の車両基地に潜入

キーワード
ミツバチ
アインシュタイン
オチョア
W杯
ネイマール
フェル
デパイ
ファンペルシー
F.トーレス
ビジャ
ミツバチヘギイタダニ
ネオニコチノイド
EU

ハッケン! (バラエティ/情報)
16:40~

一日で1万人以上が訪れる鉄道車両基地見学会の東部ファンフェスタ。元鉄道アイドルの豊岡真澄さん親子が、南栗橋車両管区に潜入した。この日は50000系の点検を行っており、パンタグラフなどをチェック。車両が洗車される様子も見学した。添削庫という場所では、乗り心地の悪化や振動を防ぐために車輪を削って滑らかにしていた。

特急スペーシアの検査が工場で行われていた。車体と台車を分離し、検査を終えてから結合する。結合は、スペーシアの車体を持ち上げて台車の上に乗っける形で行われていた。車両基地は東武ファンフェスタというイベントで公開しており、車両だけでなく道路も線路も走れる架線作業者も人気。

キーワード
東武ファンフェスタ
南栗橋車両管区
50000系
パンタグラフ
スペーシア

ざっくり天気 (ニュース)
16:48~

関東地方の天気予報。

ニュース (ニュース)
16:53~

セクハラやじを受けた塩村文夏都議が外国特派員協会の会見に出席し外国人記者から質問を受けた。発言を認めた鈴木章浩都議だったが2度のインタビューで否定してきた。閣僚からは鈴木章浩都議の行動に批判が相次いだ。さらに鈴木都議の事務所には昨夜、約20個の生卵が投げつけられた。近くに住む男が「自分がやった」と供述した事で、軽犯罪法違反の疑いで男を書類送検する方針。鈴木章浩都議は会派を離脱し新会派「都議会再生」を作った。

先週の国会審議で問題視されるやじが飛んでいたことが明らかになった。石原環境大臣が「最後は金目でしょ」と発言したことを受けた問責決議案の審議中、民主党の大島議員が石原環境大臣の発言を引用した際に「正しいよ」などというやじが飛び、議場が騒然となったという。このやじを飛ばした議員や会派は明らかになっていない。

再現装置でゲリラ豪雨を…

キーワード
石原伸晃環境相
塩村文夏都議
外国特派員協会
セクハラやじ
鈴木章浩都議
太田昭宏国交相
下村博文文科相
大島九州男参院議員
石原環境相
ゲリラ豪雨
民主党
問責決議案
やじ

ニュース (ニュース)
17:02~

今日は東京・中央区などでゲリラ豪雨となった。上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となった関東地方は、局地的に激しい雷雨となった。猿江では1時間で42mmの雨を観測。東京・世田谷区と三鷹市ではひょうが降った。神奈川県内では約6400世帯が雷によって停電した。また、神奈川・泉区では落雷により2人が感電。神奈川・大和市では線路が冠水した。

今年も各地で発生してるゲリラ豪雨。2011年には、新潟・阿賀町で50.0ミリの激しい雨が観測されている。防災科学技術研究所で最強クラスのゲリラ豪雨を再現。視界が遮られるほどの大粒の雨で、車のワイパーも効果を発揮できなくなっていた。

キーワード
ゲリラ豪雨
ひょう
停電
中央区(東京)
墨田区(東京)
猿江(東京)
自由が丘(東京)
世田谷区(東京)
三鷹市(東京)
横浜市(神奈川)
泉区(神奈川)
大和市(神奈川)
阿賀町(新潟)

これはジケンだ! (ニュース)
17:08~

対決国産和牛vs“WAGYU”

これはジケンだ! (ニュース)
17:11~

EUが日本産牛肉の輸入を解禁したことを受け、今月JAが最高級の和牛を送り出した。NOBUというロンドンの高級レストランでは、JAが和牛料理の試食会を開催。会場には一流レストランのシェフやグルメジャーナリストなどが招かれた。しかしヨーロッパでは欧州産の和牛が「WAGYU」として流通。和牛の血統を持つ牛は日本以外でも飼育可能だという。特に富裕層の間では確固たる地位を築いている。JAの木村社長は欧州産和牛を見て、「これが和牛なら絶対に国産和牛は通用する」と自信を見せた。

スタジオで国産和牛を試食。国産牛肉をめぐっては、TPP交渉や日豪EPA、赤身肉ブームなど畜産農家には厳しい現状となっている。

キーワード
EU
NOBU
和牛
JA全農グループ
ロンドン(イギリス)
TPP
日豪EPA

ニュース (ニュース)
17:17~

危険 足裏用マッサージを首元に

ニュース (ニュース)
17:19~

的場電機製作所が製造していた「アルビシェイプアップローラー」の使用を中止するよう呼びかけている。80代の女性がマッサージ器のローラーを覆うカバーを外し首元に使用したところ衣服が巻き込まれ窒息死し、1999年から一昨年までに死亡事件は4件起きていた。24年前に生産が中止されるも約42万台が製造されている。

日野市の河川敷に元交際相手の遺体が遺棄された事件で、被害者が新しい交際相手の男性と一緒にいた際、容疑者の車に幅寄せれる嫌がらせを受けていた事が分かった。被害者はすぐに容疑者の自宅に向かい「嫌がらせをやめてほしい」と話し合いをしたところトラブルになり容疑者に襲われたと見られている。

公立中学校の教諭が勤務する中学校の女子生徒にわいせつな行為をしたとして逮捕された。容疑者は去年9月、勤務する中学校で腹痛を訴えた女子生徒にマッサージをするふりをしてわいせつな行為をした疑いがもたれており容疑者は「マッサージをしたがわいせつな行為をしていない」と否認している。容疑者は同じ日に別の女子生徒にもわいせつな行為をしたとして逮捕・起訴されている。

去年7月、「1年間で目に見える成果がなければ辞任」という考えを表明した海江田万里氏だが、今日は自らの進退には触れず代わりに野党との党首会談や石原環境相への不信任決議案提出を成果として強調したが議員からは厳しい声が噴出した。

日産のゴーン社長が2013年度役員報酬を発表。前年より700万円多い9億9500万円となっており、国内上場企業の役員としては2年連続で役員報酬最高額を更新した。株主からは多いのではないかという指摘もあったが、ゴーン社長は「最も優秀な人を集めるのに報酬がハードルになってはいけない」と答えた。

韓国の首相候補だった文昌克氏が首相指名の辞任を発表した。日本による植民地統治について「神の意志だった」と発言したほか、大学の抗議で「慰安婦問題でもはや日本から謝罪を受けなくてもよい」と発言し「親日的」との批判が集中した。首相候補の指名辞退は2人目で人事聴聞会が開かれないまま辞退が相次ぐのは異例。

大気不安定 天気急変に注意

キーワード
アルビシェイプアップローラー
日野市(東京)
海江田万里代表
蓮舫参院議員
民主党
大串博志参院議員
鷲尾英一郎衆院議員
ゴーン社長
日産
文昌克氏

N天 (ニュース)
17:28~

全国の天気予報。

ニュース (ニュース)
17:32~

今月6日、不妊に悩む女性が海外へと渡った。女性は40歳で2人目の子どもを授かっているが、もう1人というところでなかなか妊娠しなかったという。人工授精を3回、体外受精を2回おこなったが、いずれも失敗した。原因は卵子の老化などの加齢と見られている。そこで女性は、第三者からの卵子提供による体外受精に踏み切ることにした。日本では、第三者からの卵子提供について定めた法律はない。しかし日本ではあまり卵子提供が行われていないため、女性は台湾へと渡った。台湾では卵子提供を認めた法律が施行されている。

日本人ではない国籍の違う第三者の卵子をもらうことについて、女性は「全く気にならないことはないが、日本人に近いから喋らなければ分からない」などと話した。卵子提供による体外受精のため、女性は約150万円を支払い。うち約30万円は第三者への栄養費として支払われた。卵子提供を行ったことのあるという別の女性は、「想像よりも手術が大変だった」などと述べた。女性が手術を受けた宏孕生殖医学センターでは、世界各国から年間2000人以上が不妊治療の相談に訪れている。

日本でも卵子提供についての法律を作るための議論が進められている。自民党のプロジェクトチーム案では、条件付きで卵子提供を認めている。卵子提供を受ける側に年齢制限を設けるかなど、今後も議論が必要となっている。手術を受けた女性は、日本に帰国して妊娠しているかの検査を行った。結果、女性は妊娠していることが判明した。

「いのちの輝きスペシャル 出産&がん 医療最前線」の番組宣伝。

キーワード
台湾
不妊
宏孕生殖医学センター

2014 FIFA ワールドカップ (ニュース)
17:40~

ワールドカップは大会12日目。早くも大会通算100ゴールを超えている。

キーワード
ワールドカップ

2014 FIFA ワールドカップ (ニュース)
17:42~

W杯グループA・カメルーンvsブラジル戦、ネイマールが出場し、2得点の活躍により1-4でブラジルが勝利。得点ランキング単独トップに立った。

W杯グループA・カメルーンvsブラジル戦、ネイマールが出場しブラジルが活躍を魅せる1-4でブラジルが勝利。得点ランキング単独トップに立った。

W杯グループB・オランダvsチリ戦ではフェルが先制点を決め、続いてデパイが活躍。2-0でオランダが快勝した。出場停止となったファンペルシーは観客席から観戦していた。そんなファンペルシーのダイピングヘッドのパラパラ漫画やダイピングヘッドをマネた画像が次々とネットに公開された。

W杯グループA・クロアチアvsメキシコ戦、後半27分にメキシコは頭でボールを押しこみ30分にも立て続けにゴール。エレーラ監督も喜びを爆発させた。その後、1点を追加したメキシコが1-3で勝利した。

W杯グループB・オランダvsチリ戦では、ゲーム序盤はサンチェスの活躍でチリが攻勢に。しかしオランダは後半32分にフェルが先制点を決め、続いてデパイが活躍。2-0でオランダが快勝した。

ネイマールの2得点について話した。

ザックジャパンがコロンビア戦に向けての決意を語った。ザックジャパンは明日の会場となるクイアバで、試合開始時刻とほぼ同じ時間帯で練習を行っている。日本の決勝トーナメント進出のためには勝利が絶対条件。長友は「チーム一丸となって頑張る」とコメント。香川や岡崎なども決意を語った。ザッケローニ監督は、「私たちは何でもできる」と話した。コロンビア代表も日本代表の2時間後に公式練習を行っている。ペケルマン監督は、「日本はこのグループ最大のライバル。必ず勝ちに行く」と述べた。

現地ブラジル・クイアバから中継。ザックジャパンの練習の雰囲気は良く、湿度が低い分あまり天候は気にしていないという。コロンビアのペケルマン監督は、「日本が最大のライバル。今までと同じレベルのプレーをさせる」と警戒を怠っていなかった。スタジオで先発メンバーの予想をした。

現地で応援を続けている遠藤保仁の両親が思いを語った。ブラジル・クイアバでは、選手の家族による決起集会が行われていた。父親の武義さんは「100%を出してほしい」とコメント。母親のヤス子さんは、「90分でたら得点に繋がるプレーが出来ると思っている」などと話した。

キーワード
オチョア
W杯
ネイマール
フェル
デパイ
ファンペルシー
M.エレーラ監督
サンチェス
ワールドカップ
ザックジャパン
クイアバ(ブラジル)
長友佑都
岡崎慎司
香川真司
ザッケローニ監督
ペケルマン監督
遠藤保仁選手
大久保選手

ニュース (ニュース)
17:53~

サントリーHDの佐治社長が、10月1日付けでローソンの新浪会長をサントリーの社長に起用すると明らかにした。今年5月にビーム社を買収したサントリーだが、海外展開が経営課題となっている。そこでサントリーは新浪会長に白羽の矢を立てた。新浪会長は、積極的な海外展開で今年2月期まで11年連続で営業増益を達成。1899年の創業以来、創業家以来のトップはサントリー初。外部起用された主な経営者は、原田氏や魚谷氏、クリストフ氏などがいる。

新たな成長戦略が決定された。揚羽という広告代理店に勤める高井さんを紹介。出勤時間は自由で、決められた時間内で働き賃金はほぼ仕事の成果で決められる裁量労働制となっていた。成長戦略にも「時間ではなく成果で賃金を決める」という新制度導入について盛り込んでいる。労働組合は「残業代ゼロや働き過ぎにつながる」として強く反発。対象者について「年収1000万円以上」という条件が付けられたが、安部首相は対象の年収引き下げに含みを持たせた。経団連の榊原会長は対象拡大を要望している。POSSEの今野代表は、「仕事の量が問題になってくる」と話した。

キーワード
サントリー
ローソン
新浪剛史会長
佐治信忠社長
サントリーHD
ビーム社
原田泳幸氏
魚谷雅彦氏
クリストフ・ウェバー氏
成長戦略
揚羽
裁量労働制
安部首相
榊原定征会長

ニュース (ニュース)
18:01~

全国最年少の28歳で去年初当選した岐阜・美濃加茂市の藤井市長が、学校への設備導入をめぐみ業者から賄賂を受け取っていた疑いで逮捕された。逮捕前の取材では一貫して容疑を否認していた藤井市長。今後警察は、容疑の裏付けを進める方針。

このあと「突然 大量のひょうが…」。

中国当局の船がベトナムの警備艇に衝突する瞬間の新たな映像が公開された。現場は西沙諸島付近で、ベトナムの地元メディアは、「中国船7隻がベトナムの警備艇を囲み、体当りした」と報じている。ベトナム側に負傷者はいない。南シナ海では、中国の石油掘削現場の周辺に120隻の中国船が集結しているという。

フィリピンのアキノ大統領が来日し、安部首相と会談を行った。フィリピンはベトナムと同じく、南シナ海をめぐって中国と対立している。ジョンソン南礁では中国による陸地部分の拡大が続いており、フィリピン外務省は他にもエルダド礁など計5つの場所で埋め立てを確認したとしている。軍事利用可能な陸地もあるという。アキノ大統領は今回の来日で、南シナ海をめぐる動きについて中国の名前を挙げて具体的に説明。「紛争の平和的解決と法の支配に基づく対応が重要」という考えで、安部首相と一致した。

集団的自衛権をめぐる自民・公明両党の協議が行われている。9回目となる今回の協議では、自民党が閣議決定の核となる部分の修正案を提示した。公明党の意見を取り込む形に修正されている。これについて公明党は「条件が厳格になった」と一定の評価をしているが、週内の与党合意には否定的。

キーワード
藤井浩人市長
美濃加茂市(岐阜)
ベトナム
中国
西沙諸島
南シナ海
アキノ大統領
安部首相
フィリピン外務省
フィリピン
集団的自衛権
高村正彦副総裁

ニュース (ニュース)
18:09~

中国南部の都市で犬肉祭が行われた。夏至に犬肉を食べ夏を乗り切ろうという伝統の食文化で、この日だけで約1万頭の犬肉が消費されるという。しかしここ数年、動物愛護団体による抗議などで犬肉祭が注目され始めている。動物愛護団体と犬肉を提供する店ではトラブルも頻発しており、地元政府は店に対して犬の文字を隠すよう指示している。地元の人は、「なぜ自分たちの食文化が理解されないのか」といら立ちを隠せないでいる。

静岡市のスーパーで、4日前に販売されたパンから長さ5センチの縫い針が見つかった。警察は、何者かが店頭で針を混入させた疑いがあるとして捜査している。

キーワード
犬肉祭
玉林(中国)
三鷹市(東京)
静岡市(静岡)
夏至
ひょう

特集 (ニュース)
18:15~

このあと「親子で”遺書”の相談!?」。

都内に住む55歳女性は、3年前亡くなった父の遺産相続をめぐり兄とトラブルに。遺産放棄をするよう迫られたが、父他界の1年前に母が亡くなったときにも相続を放棄するよう言われ、その際は判を押したという。父の遺産が5000万円あったことを知り兄に知らせると、兄は一人占めを主張。周囲の親族の話では兄嫁の存在が影響しているとの見方も。

相続コーディネート「夢相続」では、様々な悩みが寄せられている。53歳女性は、2年前に亡くなった寝たきりだった母親の口座から兄が3000万円使い込んでいたことが発覚。兄は”使った覚えがない”と主張するが、もともとギャンブルが好きで交友関係も派手だったという。弁護士からは「何に使ったのか立証できなければ取り戻すのは難しい」といわれており、現在は残った遺産1000万円を巡って調停が行われている。

夢相続・曽根恵子代表は相続トラブルに対して、「生前には何も対策できていないのが原因。家族で事前にコミュニケーションをとるのが大事」としている。

一般の相談者から相続についての相談を受け、法律に詳しい専門家を紹介する相続診断士という資格が注目されている。

キーワード
遺産相続
相続診断士

特集 (ニュース)
18:26~

相続診断士・一橋香織さんの元を73歳母と43歳次女が相談に訪れた。きっかけは、一橋さんのセミナーに親子で参加したこと。母娘でのセミナーでの話し合いでは、娘が予想していなかった意外な驚きもあったという。後日、一橋さんが相続診断協会に訪れ、税理士や司法書士など専門家に意見をもらった。

キーワード
相続診断協会

ニュース (ニュース)
18:29~

安倍首相の記者会見を中継。安倍氏は「ほぼすべての政府提草案が成立」とし、賃上げを始めとする雇用状況改善などを主張し「今国会は好循環実現国会だった」と述べた。さらに児童手当や低所得層への支援を伝えた。

このあと「今夜いっぱい警戒 局地的大雨」「気になる洗濯 10日間予報も…」

まもなく安倍首相の会見がはじまる。閉会した通常国会の成果や新成長戦略、集団的自衛権の容認問題について触れるとみられている。

安倍首相の会見を振り返りスタジオトーク。龍崎氏は「現実に好循環が持続していくか、などが今後のポイントになっていく」などとした。

キーワード
安倍首相

N天 (ニュース)
18:36~

千葉県野田市「清水保育所」の園児たちがタイトルコートした。

キーワード
清水保育所

ニュース (ニュース)
18:41~

このあと「関東で大量のひょう」。

きょうのニュース (ニュース)
18:48~

このあと「ザックJ対戦相手のコロンビアで…」。

スポット

レジャー/交通

赤坂ACTシアター
江東区(東京)

家電

的場電機製作所

政治/経済/地方自治体

気象庁
農水省
自民党
農林水産省
公明党
POSSE
経団連

科学/環境/気象

防災科学技術研究所

金融/保険

夢相続
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送