Nスタ 2019年9月8日放送回

『Nスタ』(エヌスタ)は、TBSテレビおよびJNN系列各局にて2010年(平成22年)3月29日から平日・日曜日夕方に放送されている報道・情報番組である。ステレオ放送、リアルタイム字幕放送を実施。ハイビジョン制作。現在のキャッチコピーは『トクするNEWS!Nスタ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月8日(日) 17:30~18:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
17:30~

オープニング映像が流れ、キャスターらが挨拶した。

ニュース (ニュース)
17:30~

下田漁港からの中継。昨日から漁はとりやめているとのこと。リポーターは外海は波が高く台風が近づいているのを感じるなどと話した。現在下田市などに避難準備情報が出ている。下田市では5世帯6人が避難している。台風15号は今夜日付が変わるころに静岡県に最も接近、または上陸の恐れがある。

台風15号について、気象庁は「台風の接近とともに一気に世界が変わってきます」などと警戒を呼びかけた。大きさがコンパクトで雨と風が強まる地域は比較的重なるとのこと。関東地方などでは記録的な暴風となるおそれがある。JR東日本は始発から首都圏の在来線全てで運転を見合わせている。

気象情報を伝えた。 八丈島の映像が流れた。

上皇后さまは左胸の乳がんの摘出手術をきょう午前10時から開始し、無事終了したとのこと。上皇后さまは早期の「ステージ1」と診断されていた。宮内庁は今夜、手術の結果について発表予定で、順調にいけば数日で退院する見通し。

安倍首相と麻生副総理が安倍首相の私邸で約1時間半会談した。内閣改造と自民党役員人事をめぐっては麻生派に所属する甘利選対委員長と河野外相の扱いが焦点になっている。甘利選対委員長は引き続き総務会長など党4役のポストで起用する案がでている。

5日、ロシアで行われた首脳会談の後、柔道大会の会場に立ち寄ったプーチン大統領はJOCの山下会長と握手を交わした。山下会長はプーチン大統領について、日本では冷徹な指導者と思われているがその奥には熱い血が流れている、などと語った。

キーワード
下田漁港
台風15号
避難準備情報
下田市(静岡)
伊東市(静岡)
熱海市(静岡)
伊豆市(静岡)
沼津市(静岡)
南伊豆町(静岡)
気象庁
中村直治予報官
東京駅
JR東日本
千葉県
東京都
八丈島
上皇后さま
宮内庁
文京区(東京)
乳がん
安倍首相
麻生副総理
甘利選対委員長
河野外相
JOC
山下会長
プーチン大統領
森元首相
ウラジオストク(ロシア)
  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送