アッコにおまかせ! 【竹内涼真が生出演▼元貴乃花親方について景子夫人が初告白】

『アッコにおまかせ!』は、TBS系列で1985年10月6日から毎週日曜日の11:45 - 12:54(JST)に生放送されている日本の長寿情報バラエティ番組。司会を務める和田アキ子の冠番組。民放の日曜12時台では唯一のネットワークセールス枠でもある。2012年7月29日の時点での放送回数は1,303回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月14日(日) 11:45~12:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
11:45~

和田アキ子は今回のゲストである竹内涼真と音合わせをして最高だったと話し、竹内涼真も「楽しかった」と同意した。この話は後ほど詳しく語られるそうだ。

キーワード
おまかせ!ニュースランキングTOP10

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:45~

豊洲市場のオープンや川崎麻世らの離婚訴訟などのさまざまな1週間の話題をランキング形式で紹介する。

SPEEDの上原多香子が舞台演出家のコウカズヤと再婚した。上原多香子は妊娠8カ月で12月末に出産予定とのこと。2012年にET-KINGのTENNと結婚していたが、2014年にTENNが自殺し芸能活動を休止していた。2015年から活動再開し、去年4月にコウカズヤが脚本・演出の舞台で知り合い交際に発展、9月13日に婚姻届を提出したそうだ。(サンケイスポーツ)

覚醒剤使用で逮捕、起訴されていた女優、三田佳子の次男、高橋祐也被告が保釈された。火曜に保釈されると無言のまま迎えの車に乗り込んだ。運転するのは元NHKプロデューサーの父親であったという。保釈保証金は300万円で家族が支払ったとのこと。母の三田佳子は木曜、京都国際映画祭の舞台挨拶に出席。主演を努めた映画では野口英世の母親役を演じた。三田佳子は「この世に生まれている人みんな母から生まれている」などと役への想いを語った。(スポーツニッポン)

週刊文春によると、元貴乃花親方の引退について景子夫人は「私は結婚して23年間、そばで主人を見てきたが、相撲人として歩んできたこの30年間は素晴らしかった。退職は主人が選んだこと、受け入れている。」などと話しているという。また、1人で戦い続けてきた夫に対し「主人には肩の荷を降ろしてもらって、外の違った世界を見てほしい。」とも語っている。元貴ノ花親方も「やりたいことはある。土俵を増やす活動が今後の人生での生き甲斐、楽しみになる。」とコメントしている。

先月、民間人初となる月旅行を発表したZOZOの前澤友作社長が火曜に日本で会見を開き多くの記者が駆けつけた。交際中の剛力彩芽さんとの現在の交際状況と月旅行に行く可能性があるのか記者から聞かれると「興味を示していて、私もいきたいな。と言っていたが、彼女に何らかの役割があって、それを全ての船員が受け入れてくれれば、彼女にも行くチャンスがあるのではないか」と話した。前澤友作社長は5年後に6~8人の世界的アーティストを連れて行く予定だという。

防弾チョッキを着ている鳩などメッセージ性の強いストリートアートで有名な覆面アーティスト「バンクシー」、その作品の1つがロンドンのサザビーズでオークションにかけられ約1億5000万円で落札されたが、落札が決まった瞬間にシュレッダーで絵がズタズタになったという。

キーワード
川崎麻世
カイヤ
豊洲市場
樋田淳也容疑者
景子さん
上原多香子
コウカズヤ
TENN
警視庁渋谷署
高橋祐也被告
三田佳子
京都国際映画祭2018
西本願寺
奥山和由氏
遠き落日
サンケイスポーツ
スポーツニッポン
京都府
景子夫人
元貴ノ花親方
週刊文春
田川市(福岡)
前澤友作社長
剛力彩芽さん
日本外国特派員協会
バンクシー
サザビーズ
ロンドン(イギリス)

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:54~

オークションで約1億5000万円で落札された絵画「少女と風船」は落札が決まった瞬間にズタズタに。作者のバンクシー本人が仕掛けた。「いつかオークションにかけられる時のために作品にシュレッダーを仕掛けた」という。アートが金融商品にように高値で取引されることへの抗議ではとのこと。一躍有名になった作品は新たに「愛はごみ箱の中に」と名付けられた。落札者は予定通り1億5000万円で購入。

川崎麻世は妻カイヤに離婚訴訟。1990年に結婚し一男一女をもうけるも双方に異性問題が浮上。93年には斉藤由貴との不倫報道に釈明会見を行った麻世さんの視線の先には睨みをきかせるカイヤの姿が話題に。カイヤも2014年にギニア人男性との不倫疑惑報道され、相手同伴で釈明会見を行った。裁判に至った理由について、18年間別居しているにも関わらず、妻と子どもたちが住む自宅家賃の支払いを拒んでいると報じている。さらに支払い続けた家賃と同額の5000万円をカイヤに請求している。カイヤは報道陣の問いかけに無言。昨夜行われた晩餐会に出席し、同席者に「次は外国人と結婚したい」と話したという。

今年夏の甲子園で準優勝した金足農業の吉田輝星選手がプロ入り宣言。25日のドラフト会議に注目。

高橋大輔選手32歳、4年半ぶりの公式戦復帰。7日、近畿選手権に出場した高橋選手。会場の外には多くのファンが殺到。無料だったチケットが2000円で販売された。SPで1位に輝くとファンの目には涙。翌日のフリーでは7つのジャンプ中6つを失敗。復帰戦は3位で終わった。

都が5700億円をかけて整備した豊洲市場が木曜日に開場も初日はトラブルが続出。移転に先駆け、築地から豊洲までターレ320台が環状2号線上を走行。しかし開場初日にはそのターレが炎上。60代女性がターレと接触する事故も。築地ではなかったというターレによる渋滞が発生。あわやぶつかりそうになる事態も。すしざんまい・木村社長は「はたらく人たちの事を考えない設計だった」など話す。きのうは一般客への公開も開始。飲食店には行列が。日・祝日を除き、一般客は午前5時~午後5時まで見学可能。

大阪・富田林警察署から逃走し逮捕された容疑者と逮捕前に一緒に行動していた44歳男性は和歌山県で他人の自転車を持ち去ったとして逮捕されるも、処分保留で釈放。男性は記者会見に応じ、容疑者とは8月25日に香川・観音寺市の道の駅で出会ったという。男性によると容疑者は「仕事を辞めて日本一周しようと思って出てきた」と話していたそうで「子どもっぽい性格」だったという。子どもっぽいと思ったのは「日本一周するにあたり考えが甘い」からだという。先月26日には2人は山口の温泉施設へ。容疑者のふくらはぎには入れ墨があったが、男性は温泉でもテーピングを巻いていてわからなかったという。

世界バレー中田ジャパンが水曜、3次ラウンド進出をかけここまで7戦全勝のセルビアと対戦。粘りのプレーでセルビアを追い詰めると監督も潤んでしまう大金星。3次ラウンド初戦は再びセルビアと対決。今夜6時30分から生中継。

キーワード
少女と風船
バンクシー
バンクシーのインスタグラム
愛はごみ箱の中に
サザビーズ
ロンドン(イギリス)
川崎麻世
カイヤ
斉藤由貴
スポーツニッポン
ザ・グランド・インペリアル慈善晩餐会
金足農業高校
吉田輝星選手
夏の甲子園
おまかせ!ニュースランキングTOP10
近畿フィギュアスケート選手権
高橋大輔選手
豊洲市場
小池都知事
東京都
築地
ターレ
環状2号線
2018世界バレー女子大会
渋滞
木村清社長
すしざんまい
富田林警察署
周南署
観音寺市(香川)
大阪府
和歌山県
山口県
周防大島町(山口)

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
12:07~

容疑者と一緒に行動していた男性は容疑者がずっとサングラスをかけていたことについて「失礼でしょ!サングラスをかけていたら」など述べた。さらに男性は「逃げて日本一周されたら他の日本一周をやっている人に迷惑がかかる。そういう風な目でみんな見るんと違うかなぁ」など話していた。

今年3月に16歳で自殺した愛媛県のご当地アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さん。遺族は自殺原因はパワハラや長時間労働にあると主張。金曜、遺族らは事務所社長らを相手取り、約9200万円の損害賠償を求め提訴。依然事務所社長は自殺とアイドル活動との因果関係を否定していたが、遺族によると大本さんは通信制高校に通いながらアイドル活動に取り組み、イベント出演のため、早朝から深夜まで拘束されていたという。

LINEでのやり取りでは大本さんが前回もイベントで遠足を休んでいるのを理由に学校へ行くことを伝えると、事務所が送ったメッセージは「お前の感想はいらん。学校の判断と親御さんの判断の結果をそれぞれ教えろ」だった。大本さんは通信制から全日制高校への転入費用を借りる約束を事務所としていたが、亡くなる前日に事務所が約束を撤回。大本さんは亡くなる前日、友人に「辞めるなら1億円払えと言われた」と伝えていた。遺族会見を受け、事務所社長は遺族の主張を否定。

「日曜劇場 下町ロケット」が今夜9時からスタート。ドラマでは竹内涼真さんが阿部寛さん演じるキャラクターの部下役で登場。番組では竹内涼真が部下だったらどうしたいか街の人々に調査した。

このあと詳しく紹介!

キーワード
おまかせ!ニュースランキングTOP10
パワハラ
自殺
愛の葉Girls
大本萌景さん
長時間労働
hプロジェクト
LINE
愛媛県
竹内涼真
安田顕
恵俊彰
真矢ミキ
吉川晃司
神田正輝
古舘伊知郎
イモトアヤコ
立川談春
阿部寛
佃航平
立花洋介
元貴乃花親方
週刊文春
花田景子

パネルコーナー (ニュース)
12:12~

竹内は「結婚してと言われてもリアクションが難しい」と言った。貴乃花部屋の元女将の景子さんは先週相撲協会を退職した元貴乃花親方について初告白。貴乃花は電撃的な引退会見に臨んだ。その模様を靴職人の道に進んだ長男の優一氏らとテレビ越しに見守った。「自信を持って主人の決断を支持できる」と話している。貴乃花夫妻の不仲説について貴乃花は「私達夫婦の何が分かるんだ」と呆れた。景子さんは不仲説を一笑した。徳光は女房が作った川柳の「初デートあの日に戻って断りたい」と言った。景子夫人は実業家として様々なビジネスを手がける。メイン事業は話し方は講座。3時間の講義で1人2万7000円。自身で講演を年50本ほどこなしモデルを務める自社開発の美容液も販売。食品のプロデュース、本の朗読会などイベント開催も行っているという。なぜビジネスに励むのか知人の話によると「自分ひとりになったときのためという思いも強いと思う」と言った。

SPEEDの上原多香子さんが再婚し、第1子を妊娠していることがわかった。相手は舞台演出家のコウカズヤ氏で、昨年の4月、コウカズヤ氏が脚本、演出を手掛けた舞台「光と影からの恵み」で上原が主演し、2人は意気投合し交際に発展したとのこと。 上原さんは2012年8月にET-KINGのTENNさんと結婚したが、2014年9月にTENNさんが自殺した。その後2015年に芸能活動を再開した所での今回の再婚に至った。コウカズヤ氏はフェイスブックで「妻と生まれてくる子供を守りたいと思っている。他者から攻撃が降りかかることが荒れば僕が盾になる」などと投稿している。サバンナの高橋によるとコウカズヤはとは舞台が一緒の若手芸人だったらしく、吉本に在籍していたそうだ。高橋は「優しい奴だ」とコメントしている。サバンナの八木からの補足では超新塾という芸人グループに在籍していて、後に演出家になったという。

川崎麻世が妻カイヤに離婚裁判。30日に口頭弁論が開かれる。2人は1990年に結婚し長女と長男をもうけるも双方の異性問題などで2000年から別居。以後カイヤは離婚をほのめかす鬼嫁キャラで人気者に。1993年に川崎が斉藤由貴との不倫が報じられた際の謝罪会見で横に仁王立ちしていた。2014年にはカイヤがギニア人男性と不倫報道が出された。その後イベント取材でカイヤは夫の前で不倫を告白。

「一線越えてない」で失笑を買った不倫釈明から1年余、元神戸市議の被告と交際宣言をした。今井議員はブログで「交際については様々なご批判あると想いますが覚悟しております。」とコメントしている。この今井議員の交際宣言で再び注目が集まっている一線にまつわる〇〇を発見した。それがTシャツトリニティで販売されている「一線Tシャツ」だという。担当者は「交際宣言を受け、Tシャツを販売するネットページのアクセスが先週、今週だけで約2万回以上、売上枚数は72枚で全く1000(一線)を超えていません。」と答えた。出演者は面白いと口を揃えてコメントしていた。

川崎が裁判しても早期の離婚をのぞむ理由は「自分が住んでない家の家賃を延々と払い続けるのは限界」と周囲に話している。家賃は30万円以上で別居から18年たっているにもかかわらず全額支払われてきた。川崎はこれまでの金額5000万円を請求。別居中の住居費は婚姻費用として川崎にも払う義務があるが「子供が成人し、もう勘弁してほしい。この先も延々と家賃を払い続けるにはおかしい」と言った。安田は「18年間の育児が大変だった」と言った。別居とはいえ結婚しており川崎に一定の支払いの義務があるためお金が返ってくる可能性は低いという。

樋田淳也容疑者と行動していた男性が容疑者について報道陣の取材に応じた。

キーワード
週刊文春
花田景子
貴乃花
上原多香子
コウカズヤ氏
光と影からの恵み
TENN
週刊女性
フェイスブック
川崎麻世
カイヤ
東京家庭裁判所
超新塾
斉藤由貴
今井絵理子議員
橋本健被告
スポニチ
一線Tシャツ
樋田淳也容疑者

パネルコーナー (ニュース)
12:34~

三田佳子さんの次男である被告は、逮捕から約1か月で保釈された。今回が4度目の逮捕となる被告の保釈保証金はおよそ300万で、家族が払ったという。前回から金額が減ったのは時間が経った事などが要因だとみられている。小倉智昭さんは「ひどいと思うよな」とコメントし、母親である三田佳子さんは映画のイベントで「清濁併せのんで人生」などと話していた。安藤優子さんは「髪の毛が心配」とし、ネット上では「上島竜兵ぽい」という声もあった。月刊「創」のブログでも「本人も髪の毛を心配しているようだった」と掲載されていた。

「日曜劇場 下町ロケット」の番組宣伝。人物相関図を紹介した。ゲストの竹内涼真さんが見どころを語った。

「日曜劇場 下町ロケット」放送を記念して、銀座・赤羽・新橋の年上女性に、竹内涼真が部下だったらされたいこと・したいことを聞いた。ランチでにおいの強いものが食べられなくなりそう、守ってあげたい・手取り足取り仕事を教えたいなどとの声が聞かれた。同世代の女性からは、仕事に行くのが楽しくなりそう、休みの日が逆につまらなくなりそうとの声があがった。どんな声をかけられたいかとの質問では、飲みに誘われたいとの声が一番多かった。このあと実演してもらう。

剛力彩芽と交際中の前澤社長はツイッターで「批判したい奴も嘲笑いたい奴もどうぞどうぞ」と怒りの投稿をしていた。そして、2023年に予定している月旅行について会見した前澤社長は「今日は何でも聞いてください」と話したので記者からお子さん3人に月旅行の話はされたかと聞かれると「僕たちも行きたいと言われた」と話し、剛力さんも行きたいと言っていた事を明かしていた。

キーワード
小倉智昭
とくダネ!
京都国際映画祭
西本願寺
三田佳子
遠き落日
安藤優子
グッディ!
竜ちゃん
篠田博之氏
前澤友作社長
剛力彩芽
前澤友作の公式ツイッターより
外国特派員協会
日刊スポーツ

番組宣伝 (その他)
12:47~

「世界バレー女子」「日曜劇場 下町ロケット」「林先生が驚く初耳学!」の番組宣伝。

世界バレー女子の告知。

キーワード
世界バレー女子

エンディング (その他)
12:50~

竹内涼真が街の人のリクエストに答え、女性を飲みに誘うひと言を生放送で披露した。和田アキ子が後ろから、一晩中飲み明かしたいと答えた。

「日曜劇場 下町ロケット」の番組宣伝。ゲストの竹内涼真さんが見どころを語った。

和田アキ子主催の音楽フェス「ワダフェス」を告知した。

「日曜劇場 下町ロケット」の番組宣伝テロップ。

番組観覧募集の案内。応募は番組ホームページ、携帯電話から。

来週の番組は「プリンセス駅伝」のためお休み、次回は10月28日放送と案内した。

キーワード
ワダフェス
アッコにおまかせ!
  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送