週刊EXILE 2012年4月3日放送回

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されているリアリティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月3日(火) 0:55~ 1:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:56~

今回は、「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 TOWER OF WISH」のライブリハーサルに密着。さらにGENERATIONS候補生が行なったレコーディングに潜入。またドラマ初主演のEXILE TETSUYA・KEIJIを取材した。

キーワード
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 TOWER OF WISH
GENERATIONS
EXILE
TETSUYA
KEIJI

EXILE Pyramid (バラエティ/情報)
00:57~

HIROを中心に結成し、MAKIDAIらによる本格ダンスユニット「初代J Soul Brothers」はATSUSHIが加入し、「EXILE」として活動を開始。2006年にはAKIRAなどを加え活動形態を変化させていった、。一方、J Soul BrothersもNESMITHらボーカルを加え、「二代目J Soul Brothers」として復活。「GENERATION」などを発表した「二代目J Soul Brothers」は2009年、EXILEに正式加入した。その後、EXILEのNAOKIらをリーダーとして「三代目J Soul Brothers」が結成された。

音楽だけに留まらないEXILEは、「劇団EXILE」を旗揚げ。さらに昨年、HIROが「EXPG」の中でも輝いている人を集めた集団「EXILE GENERATIONS」を作り、2011年4月、オーディションが行なわれた。オーディションには小森隼などが参加した。

2012年3月に行なわれたEXILE GENERATIONS オーディションの様子を紹介。

GENERATIONSのボーカル候補である数原龍友と片寄涼太がレコーディングを行なった。レコーディングを終えて数原龍友は、自分の甘さやスキルの無さを改めて感じたと話した。また、片寄涼太は大変だが楽しんで出来ていると話した。

キーワード
初代J Soul Brothers
MAKIDAI
HIRO
USA
MATSU
ATSUSHI
AKIRA
TAKAHIRO
EXILE
NESMITH
SHOKITI
二代目J Soul Brothers
GENERATION
NAOKI
三代目J Soul Brothers
NAOTO
劇団EXILE
EXPG
EXILE GENERATIONS
小森隼
関口メンディー
佐野玲於
GENERATIONS

GENERATIONS (バラエティ/情報)
01:04~

GENERATIONSサポートメンバー、中務裕太のルーツに迫る。中務裕太は、7歳の時にUSHERのライブを見て衝撃を受け、ダンスを始めたと話す。また、三代目J Soul Brothersがお披露目となった時にEXPGで先輩だった山下健二郎が踊っている姿を見て、こんな風になりたいと本格的に思うようになったと中務裕太は話す。

GENERATIONSサポートメンバー、佐藤大樹のルーツに迫る。佐藤大樹は中学の時に先輩たちがEXILEの曲をパフォーマンスしているのを見て、自分もステージ側に立ってみたいという気持ちになり、その後「EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER」を生で見てEXPGに入ることを決めたと話す。EXPGに入ってからすぐに才能を開花させた佐藤大樹はFUNKY MONKEY BABYSの「ラブレター」のPVにも出演している。また、サポートメンバーとしてパフォーマンスイベントに参加して、佐藤大樹はダンスの深さを感じたと話した。

キーワード
GENERATIONS
USHER
山下健二郎
三代目J Soul Brothers
EXPG
EXILE
EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER
FUNKY MONKEY BABYS
ラブレター

EXGP特待生オーディション (バラエティ/情報)
01:10~

この後は、GENERATIONS候補生について放送。

3月のEXGP特待生オーディションではダンス、ボーカル、モデル、俳優の4部門の審査が行なわれた。オーディションの様子を紹介した。

告知 (その他)
01:12~

EXILE TRIBEの告知。

キーワード
EXILE
EXILE TRIBE

GENERATIONS (バラエティ/情報)
01:13~

「EXILE TRIBE」にGENERATIONS候補生は、ライブのサポートダンサーとして参加することになった。佐野玲於は、一回一回のステージで大きく成長できたらと思うと話した。

3月に行なわれた「EXILE TRIBE」のリハーサルには、サポートダンサーとして参加するGENERATIONS候補生の姿もあった。小森隼は、せっかくのチャンスだから気合が入っていると話した。サポートダンサーとしての参加のため、ボーカルの片寄涼太と数原龍友もパフォーマーと同じダンスを踊る。数原龍友は、出来る最大の力を尽くそうと思ってやっていると話す。また、最年長の関口メンディーは、現場で色々なことが詰め込まれていくので大変だと話した。

リハーサル会場にはUSAなどEXILEメンバーの姿もあった。片寄涼太は、EXILEとの共演について、自分の出来ることを精一杯がんばりたと思うと話し、自分たちが楽しめばお客さんも楽しんでもらえると思うと話した。関口メンディーらメンバーは、本番は一切不安が無いぐらいにしたいなどと意気込みを話した。

キーワード
GENERATIONS
EXILE TRIBE

告知 (その他)
01:20~

この後は、ボクシング世界戦について放送。

TETSUYAとKEIJIの初主演ドラマ「君と僕との約束」はBeeTVで絶賛配信中。第2話は4月4日配信。KEIJIは、今後の見所は初ラブシーンだとコメント。

キーワード
BeeTV
君と僕との約束

エンディング (その他)
01:22~

エンディングテーマ:One Two Three/E-Girls

エンディング映像。

次週の週刊EXILEはE-Girlsが大暴露。

キーワード
E-Girls
One Two Three

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送