週刊EXILE 青柳翔 秘密を告白&宮野真守とm-floがLAでスペシャルコラボ

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されている音楽情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月16日(火) 1:28~ 1:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

今日のラインナップを紹介。

オープニング映像。

「火曜ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~」のテロップ。

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:30~

青柳翔の1stアルバムリリースを記念して。同郷のSWAYと八木将康を招き対談する。青柳とSWAYは専門学校の同級生で、SWAYのクラブ仲間がSHOKICHI、更に青柳の中学の同級生が佐藤広大と関係性を話した。歌への目覚めは17~8歳くらいのときに友達が2PACが好きで、そのPVにJagged Edgeなどを見て興味を持ったのがきっかけ。専門学校を卒業して他の人の勧めで21歳のときにVOCAL BATTLE AUDITIONを受けた。二次審査で落ちたが、連絡が来てEXPG札幌校の特待生として入学するが、デビューする他の人のデビューを見て歌手を諦め役者を目指し上京。オーディションを受け、初舞台は「あたっくNo.1」。その後劇団EXILE発足にあたりオーディションの誘いがありそれに合格。劇団EXILEに所属してはじめての舞台は「ユーバエ8号」。歌手活動のきっかけは挿入歌を歌ったドラマのライブがあったこと。それから音楽活動が始まった。今は万感、普通に嬉しい。初のワンマンライブツアーについてはファンの人が買ってくれる人もいたりするが、そんなに俺に興味のない人も来てくれる可能性があるので、総合的に楽しめるようなライブにできたらベストと話した。

キーワード
IV
SHOKICHI
佐藤広大
2PAC
jagged Edge
EXILE Vocal Battle Audition ASIAN DREAM~
EXPG札幌校
あたっくNo.1
樫田正剛
秋山真太郎
ユーバエ8号
六悪党
ろくでなしBLUES
HiGH&LOW THE LIVE
Maria
青柳翔 FIRST LIVE TOUR ~IV~

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:45~

青柳翔が7月17日リリースの「IV」を告知し、楽曲解説をした。

キーワード
IV

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:51~

EXILE NESMITHが出演するブロードウェイミュージカル「ピーターパン」の顔合わせが行われた。22代目フック船長役でミュージカルデビューを果たすEXILE NESMITHは気負いする部分もあったが、演出を始めスタッフの方がすごくコミュニケーションを取ってくれて初めてという緊張感もありながらやりやすい環境を作ってもらっているので、オリジナルのフック船長を演じられればと思っていますと話した。

7月5日、アメリカ・ロサンゼルスにて開かれた世界最大級のアニメコンベンション「Anime Expo 2019」にて「HUMAN LOST 人間失格」の上映会が行われた。会場には主人公の声を務める宮野真守、木崎文智監督、キャラクターデザインのコザキユースケが登壇。更に主題歌を務めるm-floも登場。

キーワード
吉柳咲良
河西智美
宮澤佐江
入絵加奈子
ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」
Anime Expo 2019
HUMAN LOST 人間失格
m-flo
宮野真守
木崎文智
コザキユースケ

エンディング (その他)
01:55~

7月17日発売のGENERATIONS「Brand New Story」の告知。

「世界陸上」のテロップ。

エンディング映像。

キーワード
GENERATIONS
Brand New Story
  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送