週刊EXILE 今夜は初単独アリーナツアー北海道公演最終日に挑む16人の勇姿密着

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されている音楽情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月11日(火) 1:28~ 1:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:30~

全国各地で行われたツアーの様子を大公開。岩谷さんは2月19日に行われる大阪城ホールの会場に思い入れがある。岩谷さんは10歳のころ、2007年のEXILEののライブに初めて観に来ており、そこからダンスを始めた。岩谷さんは「そこから12年かけてTHE RAMPAGEで、ツアーで大阪城ホールでライブをさせていただくのは感慨深い」などと話している。

大阪出身のパフォーマー陣のひとりである陣さんは「地元メンバーに対する声援みたいなものは、武者修行の時から温かいと感じていた。いつもの僕ららしく、お客さんをさらに上げていきたい」などと述べていた。メンバーの登場とともに会場のボルテージは最高潮に。大阪出身の川村壱馬さんは「やっぱりお客さんのエネルギーはすごい。すごい楽しい初日になった」などと述べた。

2月24日のグランメッセ熊本公演では特別演出としてEXILE THE SECONDからNESMITHさんが登場。NESMITHさんは「メンバーみんな大人になりましたね。パフォーマンスに厚みが出てきているなって感じた」などと述べていた。3月24日の長野公演では、ケータリングには長野のご当地グルメが用意されていた。中にはイナゴの佃煮もあり、メンバーらも抵抗はあったもの味は好評。この日はファンの前でバック宙に初挑戦。浦川さんの指導のもと、岩谷さんは無事にバック宙に成功。

4月4日の和歌山公演では、地元出身のパフォーマー後藤さんは「まさかここで和歌山の皆さん盛り上がっていますか!?なんて言うとは思っていなかった。それが今こうして地元でライブをできているというのはすごい」などと述べていた。

キーワード
THE RAMPAGE
EXILE
THROW YA FIST
大阪城ホール
LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION
HARD HIT
Dream On
大阪府
グランメッセ熊本
EXILE THE SECOND
CLAP YOUR HANDS
長野M-WAVE
おやき
野沢菜
イナゴの佃煮
熊本県
長野県
和歌山ビッグホエール
Starlight
LA FIESTA
BRAKING THE ICE
和歌山県
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送