週刊EXILE ルーツ巡り・新たな挑戦!一万人参加オーディショングランプリ大特集

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されているリアリティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月13日(火) 1:28~ 1:58
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

今日のラインナップを紹介。「GIRLS AUDITONでグランプリを獲得した横井琉衣・平川結月を特集」など。

オープニング映像。

「中学聖日記」のテロップ。

キーワード
横井琉衣
平川結月
EXILE TAKAHIRO
FANTASTICS
劇団EXILE

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:30~

THE GIRLS AUDITIONでグランプリを獲得した横井琉衣を密着、地元名古屋の様々な場所を巡る。最初は幼稚園年長から通っていた「CLOVERダンス塾&STUDIO」。横井は基礎を長い時間教えてもらっていたと話す。横井の母は膝を負傷した際にお世話になり、私も怒られた。ケガもメンタル面もサポートしてくれたと話す。横井は感謝の気持ちを込め5年ぶりにダンスを披露し、ここはダンスの駆け込み寺と話した。続いて向かったのは小学1年から通い始めた「avex artist academy 名古屋校」。レッスンをした長尾明依さんはどんなにキツく言っても泣かなくて頑張っていく子と話し、この場所をたくさんのステージに出る経験ができて色んなことが学ぶことができたとした。次に向かったのは現在通っている「EXPG STUDIO NAGOYA」。横井は合宿審査後、合宿の感覚を途切れさせたくないとその足でレッスンに行ったと話し、普段のレッスンの様子を披露した。横井はこの場所について技術的な面や内面の基礎的な部分も育ててもらったと話した。最後に向かったのは横井の祖父の家。子供の頃、犬の散歩中に歌を聞いてもらっていて、祖父はHappinessの「Ordinary girls」が好き。難しい詩を覚えてびっくりしたと話した。アーティストとしての夢について横井は感謝の気持ちを忘れずに大きなステージに立って呼べるように頑張りたいとした。

平川結月に密着。審査後に母にグランプリ獲得と感謝の気持ちを伝えるために報告した。それから2ヶ月後平川は東京でデビューに向けて活動中。平川はグランプリになりたいと強く思ったのは三次審査の直前で、会場の雰囲気と実感でスイッチが入ったという。合宿審査では未経験のダンスに悪戦苦闘。また、その後のボーカルレッスンでも声の出し方から違うと言われたと話した。グランプリについては最初は実感がなかったが、今は実感も少しずつ芽生えてきたと話した。

ファンクラブ限定でリリースされる「TAKAHIRO 道の駅2017-2018」の告知。

キーワード
平川結月
THE GIRLS AUDITION
CLOVERダンス塾&STUDIO
EXPG STUDIO NAGOYA
Ordinary Girls
Happiness
TAKAHIRO 道の駅2017-2018
EXILE TAKAHIRO

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:50~

8月都内某所、FANTASTICSがデビュー決定後初のアーティスト写真撮影に挑んだ。

12月5日に発売されるFANTASTICSのデビューシングル「OVER DRIVE」の告知。

キーワード
FANTASTICS
OVER DRIVE

週刊EXILE (バラエティ/情報)
01:52~

11月3日青柳翔が出演した映画「MR.LONG/ミスター・ロン」DVD発売、そして12月1日公開の映画「jam」舞台挨拶が行われ、青柳翔は映像を見る度に切なくなってくる映画と話した。

11月23日に発売する「ウタモノガタリ」の告知。

キーワード
小澤雄太
SABU監督
Mr.Long/ミスター・ロン
jam
ウタモノガタリ

エンディング (その他)
01:55~

11月14日に配信されるm-flo「Talking in Your Sleep」の告知。

エンディング映像。

キーワード
m-flo
Talking in Your Sleep
  1. 前回の放送
  2. 11月13日 放送
  3. 次回の放送