週刊EXILE 1年振りのステージでアツシ歌唱!セカンドMV密着・タカヒロ新曲

『週刊EXILE』(しゅうかんエグザイル)は、2010年1月19日よりTBS系列で毎週火曜1:28 - 1:58(月曜深夜、JST)に放送されている音楽情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月26日(火) 1:58~ 2:28
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

今回の番組のラインナップが伝えられた。

オープニング映像。

「最強スポーツ男子頂上決戦 2017秋」の番組宣伝テロップ。

週刊EXILE (バラエティ/情報)
02:00~

第一生命とLDH JAPANがコラボすることが決まった。そこで今後、次世代を担う子供たちの育成に貢献するために、親子ダンス教室や市民マラソンなどの支援を展開する。会見後に「第一生命 創立115周年記念&締結を祝う式典」が行われ、特別ゲストとしてEXILE ATSUSHIが登場して「愛すべき未来へ」を熱唱した。

アメリカ・ロサンゼルスで9月27日に発売されるEXILE THE SECONDの新曲「Route 66」のMV撮影を行った。MV撮影についてメンバーは、純粋に楽しみながら撮影ができたと語った。メンバーはそれぞれ「ありがたい撮影だった」と感想を語った。

EXILE THE SECONDの「Route 66」のMV映像。

キーワード
第一生命
LDH JAPAN
EXILE ATSUSHI
稲垣精二
パシフィコ横浜
第一生命 創立115周年記念&締結を祝う式典
愛すべき未来へ
ロサンゼルス(アメリカ)
EXILE THE SECOND
Route 66
Dave Meyers監督

週刊EXILE (バラエティ/情報)
02:10~

JAY’EDの「Here I Stand」のMV映像について、ダンスバージョンという形で新たなMVが制作された。ダンスバージョンで監督を務めたのは小林直己。小林直己は「自分がダンサーだからこそわかる曲のメッセージを伝えたい」と思いを語った。ダンスムービーには佐藤晴美も出演している。

JAY’EDの「Here I Stand」のダンサーバージョンのMV映像。

キーワード
JAY’ED
Here I Stand
ロサンゼルス(アメリカ)
ヴァスケス・ロック

週刊EXILE (バラエティ/情報)
02:19~

10月4日発売のEXILE TAKAHIROの新曲「Eternal Love」が完成したと伝えた。今回の楽曲のアレンジは亀田誠治が担当。そこでレコーディングの様子が伝えられた。

各界で活躍する人物を小中学校に招いて共に何かを作り上げるプロジェクト「夢の課外授業」について伝える。今回講師として参加するのは山下健二郎。そこで山下健二郎の母校である長岡第四中学校の生徒たちに三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けを指導することになった。そこで生徒にダンス指導している様子が伝えられた。生徒たちはダンスを楽しんでいる様子だった。

キーワード
Eternal Love
夢の課外授業
長岡第四中学校
R.Y.U.S.E.I.
三代目J Soul Brothers

週刊EXILE (バラエティ/情報)
02:24~

「VOCAL BATTLE AUDITION 5」ではFANTASTICSのボーカルを募集。1次、2次審査が終わり、3次審査に進出したのは43人になった。そして3次審査の受付が始まった。

Dream Amiのアルバム「Re: Dream」が10月4日にリリースされると宣伝した。

キーワード
VOCAL BATTLE AUDITION 5
FANTASTICS
Dream Ami
Re:Dream

エンディング (その他)
02:26~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送