王様のブランチ ミキの仙台弾丸グルメ◆King &Prince 最新家電めぐり

『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King's Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 11:59~14:00
放送局 TBS

番組概要

弾丸グルメ (バラエティ/情報)
11:59~

今回弾丸で食べるターゲットは仙台の牛タンと伝えられた。夕方の6時には帰ってきたいと述べられ、既に帰りの14時57分発のチケットが購入済みと述べられた。牛タン以外にも仙台グルメを食べ尽くしする。

東京駅からはやぶさで仙台駅へ。ズンダシェイクを購入し飲みながら歩きタクシーに車内カメラをセッティングして搭乗した。太助という老舗があると聞きそこを目指した。到着するとオープン前だが50人以上並んでおり、店の人に聞くと14時以降なら入れると答えられ一旦おあずけとなった。タクシーに戻りすぐ食べられるところを聞くとハンバーガー屋があると答えられた。

近くのハンバーガー屋に到着して1950年創業のほそやのサンドにやってきて店内満席のためテイクアウトでハンバーガーを購入して食べた。国産牛100%のパティをラードで焼きケチャップとウスターソースの自家製ソースで味付けしているという。かぶりつき、パンもちもちでお肉がふわっふわの昔ながらのハンバーガーと語られた。店の主人によると残ってる中では日本最古のハンバーガー屋だという。今息子が継ぎたいと言っているためあと20年は続けられるなどと語られた。

タクシーの運転手にオススメを聞くと冷やし中華発祥の店があると答えられた。一年中冷やし中華が食べられる店だという。店の前で冷やし中華を食べたという2人に話を聞いて「有名らしいですね」などと語られた。

仙台で発見!元祖・冷やし中華大ブームのB級グルメも堪能。

キーワード
牛タン
仙台(宮城)
ずんだシェイク
ほそやのハンバーガー
ほそやのジャンボハンバーガー
チーズバーガー

オープニング (その他)
12:11~

「ハネノバシ」SHISHAMOが流れた。

日曜劇場 集団左遷!!のテロップが流れた。

MC二人が挨拶をした。仙台弾丸グルメを伝える。仙台名物をたくさんいただいたという。

キーワード
ハネノバシ
SHISHAMO
仙台市(宮城)

弾丸グルメ (バラエティ/情報)
12:11~

仙台の滞在時間はのこり2時間20分だという。中国料理 龍亭にやってきた一行。冷やし中華発祥の地だという。マーボー焼きそばもあるという。仙台のB級グルメだとのこと。とてもおいしいという。あとからピリっとするという。涼拌麺(元祖冷やし中華)も紹介した。錦糸卵、焼きチャーシュー、きゅうりなどはお好みで加えるとのこと。初代店主の四倉義雄さんが、考案したという。

仙台名物の笹かまぼこを食べに行くという。ミキの兄の奥様は、夫を「お前」と呼ぶという。

鐘崎 笹かま館にやってきた一行。人気スポットだ。飲食スペースの鐘崎屋へ立ち寄る。オーダーを受けてから笹かまを焼くのだという。焼き立ての笹かまをいただける。真鯛100%の笹かまだ。鯛の風味と甘みが美味しいという。わさびをつけて食べるとおいしい。元祖ぷっくら揚げも人気だ。

牛タン焼きの店にいそぐ一行。タクシーの中でトミーズ雅さんの歌をくちずさむミキの弟。

旨味太助にやってきた。牛タンの老舗だ。牛たん定食Cをいただく。炭火で焼き上げた牛たん。肉厚の牛たんだ。創業から変わらぬ味だ。牛たんの発祥の店だ。塩加減を受け継いでいる。塩とコショウだけの味付け。テールスープも絶品だ。本場仙台の牛たんを味わったミキ。今日食べた食事を紹介した。その後、ミキは無事に東京に戻れたとのこと。

キーワード
四倉義雄さん
きゅうり
鐘崎 笹かま館
手造り笹(真鯛)セット
元祖 ぷっくら揚げ
旨味太助
いじめやんといて
トミーズ雅
牛たん定食C
佐野啓四郎さん
国分町(宮城)
東京都

週末が楽しくなる トレンドTOP3 (バラエティ/情報)
12:22~

きょうの「週末が楽しくなる トレンドTOP3」では「永瀬廉&神宮寺勇太が登場」「世界中の近未来家電を体験 次世代型ショールーム」「アメリカで大人気の激安ショップ」「厳選食材を使った最高品質アイス」など。

キーワード
神宮寺勇太
永瀬廉
King & Prince

番組宣伝 (その他)
12:23~

ジョブチューン2時間SPの番組宣伝。

世界ふしぎ発見!の番組宣伝。

ニュースキャスターの番組宣伝。

週末が楽しくなる トレンドTOP3 (バラエティ/情報)
12:25~

King & Princeの「君にありがとう」が流れた。

ブランチトレンド部の厳選3ネタを紹介する。

「Luck・Rack Clearance Market コーナン港北インター店」は米国では定番となっているオフプライスストア。3900円の帽子が699円の安さになっているなど、100以上のブランド商品が約5万点も揃う。花恋さんもこのお店で総額1万円コーデをしており、元々の値段が合計3万7300円の服も合計6967円でコーデを揃えられる。

「HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘」は各地から厳選した食材を使い、職人が作るクラフトアイスのお店であり、職人が作るアイス作りの工程を窓越しに見学ができる。作られたアイスは隣のショップで購入可能であり、フレーバーは8種類。ピーナッツバターミルクは千葉県産の濃厚なピーナッツをふんだんに使用。イタリア製マシンで高速撹拌し、短時間で冷却している。黒ごまミルクは練りごまと煎りごまの2種類を使用。旬の食材を使った季節のフレーバーも登場しており、レモン味は生レモンから果汁を絞り出し、ピールを入れて香りと食感を演出している。クラフトアイスはテイクアウト・配送もOK。

1位「蔦屋家電+」。次世代型ショールームがオープン。King & Princeの永瀬廉さんと神宮寺勇太さんがゲスト。デビュー曲「シンデレラガール」は初週売り上げ焼く58万枚の大ヒットとなった。絶賛公開中の上流階級ミステリー映画「うちの執事が言うことには」に出演中。永瀬廉は烏丸家の当主役を演じる。神宮寺勇太は大学生の起業家の人を演じる。

スタジオの出演者らが「HiO ICE CREAM Atelier」のクラフトアイスを試食。食べた渡部さんは「すごいミルクで美味しい」「本当に牛乳と砂糖だけって感じ、両方美味しい」などと述べていた。

お洒落な家電が充実する、二子玉川 蔦屋家電を訪れた。先月ここに、次世代型のショールーム「蔦屋家電+」が誕生。これから発売される注目の家電や開発中のアイテムなど世界中のユニークな最先端家電に触れたり購入したりできる。「RING CLOCK」は、指輪と時計が融合したもの。指輪を回すと現在の時間が光る。ハンガリーのデザイナーが開発したハンドメイドの指輪。「同じ時間を刻もう」という婚約時計としても使える。「STORY」は磁石が秒針の代わりをしている。「ヘルスサーバー」はセンサに触れると体調に合ったサプリメントを抽出してくれる。以前トレンド部でも紹介した。神宮寺さんが体験。いまはピリピリモードだという。出されたサプリはすっぱかった。「三菱ブレッドオーブン」は先月発売された新構造のトースター。パンの中の水分を逃さずに焼くため、カリッとているのに中はモチっとしている。神宮寺さんは「ガチやわらかい」とした。高級感が増す。水分量が多いため、甘みがすごい。「Lyric Speaker Canvas」は歌詞をインテリアのように飾ることができる。音楽をかけると、歌詞がお洒落に表示される。曲に合わせて歌詞のデザインが変わる。神宮寺さんは藤森のダンスを見て「世代を感じる」とした。神宮寺さんは「RING CLOCK」の誘い文句「君と時間を刻みたい」に惹かれた。

King&Prince 3rdシングル「君を待ってる」の映像と音声。

スタジオトーク。藤森は「楽しい週末を過ごして下さい。」などとした。

キーワード
君にありがとう
King & Prince
Luck・Rack Clearance Market コーナン港北インター店
HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘
美瑛シングルオリジンミルク
シンデレラガール
十勝シングルオリジンジャージーミルク
うちの執事が言うことには
東映
King&Prince
蔦屋家電+
RING CLOCK
STORY
ヘルスサーバー
三菱ブレッドオーブン
Lyric Speaker Canvas
君を待ってる
Johnnys' Universe
EnergyPod
KISSonix HDS4
玉川(東京)

買い物の達人 (バラエティ/情報)
12:43~

きゃりーぱみゅぱみゅさんが登場した。唯一無二のファッションで人気だ。kawaiiを世界に発信している。鎌倉にやってきた。行列ができる人気店の秘密を探りたいという。エスニック雑貨を買いたいなどのリクエストがきゃりーさんから出された。

麺屋一燈のラーメンを並んで食べたというきゃりーさん。鎌倉駅前にやってきた。teavenというタピオカの店にやってきた。和風タピオカがある。

本格抹茶のタピオカがある。ポイントは3回かきまぜること。とても綺麗な色になるとのこと。おいしいときゃりーさん。こういう味が好きだという。

オムライスを食べたいというリクエストを叶えるという。王道のオムライスが楽しみだという。豊島屋 鎌倉駅前扉店にやってきた。鳩サブレーで有名な豊島屋だ。3階のパーラーではオムライスがいただける。オムライスは、童心に帰ることができるという。

きゃりーも驚愕の絶品オムライス!!

キーワード
にんじゃりばんばん
きみのみかた
鎌倉(神奈川)
食べログ
鎌倉駅前
teaven
宇治の初雪
新小岩(東京)
きみがいいねくれたら
豊島屋 鎌倉駅前扉店
鳩サブレー
オムライス

買い物の達人 (バラエティ/情報)
12:53~

物件マニア高橋大輔と駅近物件巡り!

次のきゃりーさんのリクエストはオムライス。向かったのは鳩サブレーで有名な豊島屋が経営する「パーラー扉」。「扉風オムライス」は厚みのある卵にホワイトソースがかかっており、ケチャップで味変ができる。

次のきゃりーさんのリクエストはエスニック雑貨。2人が向かったのは落ち着いた雰囲気の御成通り。きゃりーぱみゅぱみゅさんの自宅はフレンチアンティークなインテリアをテーマにしているそうで、そこにエスニック感をプラスしたいという。「トルコ雑貨ミモザ」では手書き陶器や手工芸品などトルコのハンドメイドアイテムが揃い、伝統織物「キリム」も種類豊富にラインナップ。ビンテージ物のオールドキリムも揃っている。トルコモザイクランプは現地職人による手作りで、ビーズ・ステンドガラス・ミラーが反射。全てがデザイン違いの一点物。きゃりーさんはこのお店で2つのクッションカバーとトルコモザイクランプを購入。

きゃりーさんの4つ目のリクエストは未だ行けてない憧れのショップ。お店があるのは14km先の茅ヶ崎。

きゃりーの湘南ドライブ 憧れのインテリアショップへ!

キーワード
高橋大輔
豊島屋
パーラー扉
扉風オムライス
トルコ雑貨ミモザ
オールドキリム クッションカバー
クッションカバー
トルコモザイクランプ

買い物の達人 (バラエティ/情報)
13:02~

憧れのインテリアショップを目指し茅ヶ崎まで車で向かった。 初愛車はFIAT500で商店街なんかに乗っていくなどと語られた。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの経歴が紹介された。原宿のカリスマモデルを経て2011年「もしもし原宿」でメジャーデビュー。これまでのYouTubeのMV総再生回数はおよそ5億3000万回となっている。外国からのコメントも多く、ツールとして世界の人に知ってもらえるのでYouTubeは凄いなどと語られた。今年からは出雲大社や京都南座で伝統と革新が融合したライブを開催しており、常に新たな表現を追求している。だが一方で私生活は自ら地味だと語っており、最近では「Perfumeのあ~ちゃんと縄文展行きましたね」などと語られた。出かける先は滝など渋めで、表現ではぶっとぶが思考は一般的などと述べられた。新曲のMVもぶっ飛んでいる。曲は現代のSNS迷子に送る前向きな曲になっているという。

行きつけの美容室にあった貝殻で埋め尽くされた鏡に一目惚れし、ずっと行きたかったと語られた。教えてもらったというSEA MOONにやって来てランプやキャンドルホルダーなどを見つつ、一目惚れしたという貝殻ミラーも見せてもらった。貝やサンゴ、ヒトデなどをアレンジした鏡で値段を見ると13万9886円となっており予算オーバーとなってしまい他の小さい鏡を見せてもらった。シェルミラーと、他にも貝殻モチーフなど五品を購入した。

買い物のうちどれだけ持って帰れるかの運だめしサイコロが行われた。9万円分の目が出てほとんど持って帰れることになった。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが持ち帰れなかった分のアイテムの視聴者プレゼント応募番号が公開された。0180-999-025で深夜0時までの受付となる。

キーワード
もしもし原宿
きみがいいねくれたら
南の島で…シェルミラー
きゃりーぱみゅぱみゅ

物件リサーチ (バラエティ/情報)
13:10~

高橋大輔さんと巡る物件リサーチ。建築士になりたかったという高橋さん。新中野駅周辺にやってきた。

コンフォリア新中野だ。12階建ての新築。エントランスはタイルだという。メールボックスには名前は書かれていない。センサーをタッチすると開く。部屋番号も表示されず、プライバシーが守られる。角部屋に入る一行。シューズクローゼットは大容量だ。トイレにはバルコニーがついている。高橋さんのトイレの壁はショッキングピンクの壁紙だとのこと。

LDKは19帖だとのこと。ペット飼育可だ。南東向きで開放的だ。眺めは絶景だ。水切りプレートは便利だという。収納は充実。靴下は部屋に転がっていることはないという高橋さん。メゾネットの2階へ行く。洋室の寝室がある。東向きだ。高橋さんは、冬はパジャマで、夏はスウェットで寝るとのこと。洋室はもうひとつある。ウォークインクローゼットもある。トイレもバスルームも広々。

設備充実の新築2LDK。78平方メートル。1ヶ月のお家賃はHow much!?

キーワード
東京メトロ 丸ノ内線

物件リサーチ (バラエティ/情報)
13:20~

新中野駅から徒歩2分。設備充実の新築2LDK。78平方メートル。最新メールボックスつき。メゾネットタイプだ。1ヶ月のお家賃はHow much!? 家賃の正解は、34万5000円だという。渡部さんが当てた。

渡部さんは、ご褒美に、神バナナシェイクをいただいた。

キーワード
東京メトロ 丸ノ内線

タビバト (バラエティ/情報)
13:22~

今回は小泉さん、松本さん、パンサーの3人が初夏の熱海を低予算で遊び尽くす。 リポーターとパンサーが二手に分かれ、グルメ・アクティビティ・温泉を満喫する。1人1万円以内がルールであり、コスパの良い方が勝利。熱海は東京から新幹線で最短37分。近年観光客が増え続け、新しいスポットやイベントなどが盛りだくさん。

キーワード
熱海(静岡)
食べ歩きボンボンいちご
スムージーパフェいちごチーズ
いちごのクリームソーダ
温泉まんじゅういちご串

スポット

インテリア

トルコ雑貨ミモザ

グルメ

中国料理 龍亭
teaven
Pacific DRIVE-IN
旨味太助
HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘
いちごBonBonBerry 熱海ハウス
パーラー扉
ほそやのサンド
鐘崎 笹かま館

レジャー/交通

京都南座
新中野駅
鎌倉駅前

不動産

コンフォリア新中野

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

SEA MOON

宗教

出雲大社

家電

蔦屋家電+
二子玉川 蔦屋家電

流通

豊島屋 鎌倉駅前扉店
二子玉川ライズS.C.テラスマーケット
Luck・Rack Clearance Market コーナン港北インター店
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送