王様のブランチ 浅草グルメ&ブラッドピット製作の新作

『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King's Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月27日(土) 9:30~11:45
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
09:30~

オープニング映像。

日曜劇場 集団左遷!!の番組宣伝テロップ。

平成最後の放送と伝えられた。「じゃあ一人ずつ順番に平成の思い出を」「そんな時間もないのに」などと語られた。

瞬間最高視聴率ランキング (バラエティ/情報)
09:30~

瞬間最高視聴率ランキング。第10位は2番組で「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」と「ぴったんこカン・カン」の福山雅治さんのナンパの仕方トークでそのやり方なら成功率が高いかもしれないと思った瞬間で13.7%。第8位も2番組で「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と「ワールド犯罪ミステリー」。金曜日のスマイルたちへでは、小林麻耶さんの現在の様子を伝えたシーンで、初めて夫の顔が公開された。結婚には妹が大きく関わっていて詳細は今後放送されるという。最も視聴率が高かったのは結婚がどのような道筋だったのか放送がとても楽しみだった瞬間で13.8%となった。ワールド犯罪ミステリーでは女子高生が拉致され逃げ出した際、通りかかった男性が怖そうで一瞬本当に大丈夫か心配になった瞬間が最高視聴率となった。第6位は「プレバト!!」で瞬間最高は高校生との俳句勝負の中で引き分けだった梅沢富美男さんが悲しそうな表情を浮かべた瞬間で14.4%となった。

瞬間最高視聴率ランキング (バラエティ/情報)
09:42~

4月20日(土)の「新・情報7daysニュースキャスター」。中国のベンツで、女性が車の交換を求めたが、店はエンジンの交換を提示した。これに女性は激怒。「通報されてもいいからこれが公になればいい。」などと叫んでいた。案の定ネット上で拡散され、4億回以上再生。ベンツ側への批判が相次いだ。ベンツは態度を一変し、新車と交換し。さらにベンツの生産工場に招待し、その後ベンツ主催の誕生パーティを開いた。これをきっかけに、不具合を訴える女性が続出。瞬間最高視聴率は15.7%だった。第2位は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」。オードリー春日さんが10年にわたり付き合ってきたクミさんにサプライズでプロポーズ。「結婚で何かが変わってしまうのが怖かった。好きな人の一生を幸せにする覚悟が生まれるのに10年もかかってしまった。」などとし、プロポーズは成功。すると、相方の若林さんが突然登場。10年前春日さんとクミさんが週刊誌に取られた出来事の再現VTRでのシーン。「私は別れない。僕が守りますから。」と春日が言ったシーンで瞬間最高視聴率17.2%を記録した。第1位はサンデーモーニング。横綱・白鵬のVTRかと思いきや唐橋さんの手作り模型によつ解説が始まろうとしていた瞬間、17.8%を記録した。

キーワード
新・情報7daysニュースキャスター
ベンツ
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
オードリー春日さん
若林さん
サンデーモーニング

王様のブランチ (バラエティ/情報)
09:47~

令和に変わる5月1日よる7時から、~令和初日お笑い祭~大復活!リンカーン×ドリーム東西ネタSPが放送される。リンカーンでは名物企画が復活する。

キーワード
リンカーン

番組宣伝 (その他)
10:36~

午後の王様のブランチの番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
11:03~

午後の王様のブランチの番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
11:29~

午後の王様のブランチの番組宣伝。

エンディング (その他)
11:37~

午後の王様のブランチの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月27日 放送
  3. 次回の放送