王様のブランチ ディズニー特集&中丸雄一がお買い物

『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King's Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月13日(土) 11:59~14:00
放送局 TBS

番組概要

トレンド部 (バラエティ/情報)
11:59~

10連休のGWに行きたい、夢と魔法の体験スポット。東京ディズニーシーでディズニーイースターを体験するというコーナー。イースター限定の新キャラクターも登場し、今年初登場のハーバーショー「Tip-Topイースター」に限定グルメ、限定グッズをチェックしていく。

ウォーターフロントパークで可愛いと話題の新キャラクターうさピヨ。イースターの期間だけしか出会えないという。うさピヨイースターパークにはうさピヨたちと一緒に写真が獲れるフォトスポットとなっており、ベンチまでうさピヨである。

イースターの象徴でもあるうさ耳をつけてうさピヨと一緒にイースターファンフェアを盛り上げようと様々なキャラクターが登場する。

キーワード
ディズニー・イースター
うさピヨ
Tip-Top イースター

トレンド部 (バラエティ/情報)
12:07~

シーに初登場した最新ショー「Tip-Top イースター」は新キャラクターうさピヨが主役。人気キャラクターが集まったところでうさピヨが卵から登場。誰が一番大きい声を出せるのかを競うコンテストでうさピヨの魅力にゲストは拍手。うさピヨたちがはじめてのダンスを披露し、最後はみんなと息を合わせてエンディングとなった。

春の訪れを祝う限定グルメ体験、スペシャルセットでエッグハントができるという。サーモンマリネの前菜にはピンクのうずらの卵。メインのパスタの下にポーチドエッグ。卵を潰して黄身を絡めてカルボナーラにして食べる事ができる。デザートはパンナコッタ。他にもハムとアボカドのサンドも人気。

TYFFONIUM SHIBUYAで先月登場したばかりのVR占いを体験する。

グッズの定番ぬいぐるみバッジにも新キャラクターのうさピヨが登場。キャラメルやクッション、ファッション用グラス、パーカーなどもうさピヨグッズがあるという。

BGM「ハネノバシ」、SHISHAMOの曲。

TYFFONIUM SHIBUYAで先月登場したばかりのVR占いを体験する。CAFEのテーマカラーは紫なので人気メニューは紫色にちなんだもの。タロットVR占いを行う。黒沢が杖で選んだのは「月/THE MOON」のカード。引いたタロットの世界に向かう。占い結果は配られる解説書に書かれている。出てきたザリガニがご自身の内面だなどと話した。

TYFFONIUM SHIBUYAで先月登場したばかりのVR占いを体験する。CAFEのテーマカラーは紫なので人気メニューは紫色にちなんだもの。タロットVR占いを行う。

キーワード
ディズニー・イースター
Tip-Top イースター
うさピヨ
カフェ・ポルトフィーノ スペシャルセット
ニューヨーク・デリ スペシャルセット
渋谷(東京)
TYFFONIUM CAFE
ぬいぐるみバッジ
キャラメル
クッション
ファッション用グラス
パーカー
ハネノバシ
SHISHAMO
TYFFONIUM SHIBUYA
ポップコーン(キャラメル&チーズ)
ヴァイオレット・アルカナム
占いの館
ザリガニ
ファンキャップ

リポバト! (バラエティ/情報)
12:21~

台湾グルメで対決。いまは台湾に行かずとも、日本で本場の味を楽しめる。赤レンガ倉庫では40種類以上の台湾グルメが集結。さらにコンビニにも台湾グルメブームが到来している。

横浜VSコンビニ 絶品台湾グルメリポート!

キーワード
ナチュラルローソン
台湾(中国)
横浜(神奈川)
ゴールデンウィーク
コンビニ

番組宣伝 (その他)
12:21~

「炎の体育会TV2時間SP」「世界ふしぎ発見!」「ニュースキャスター」「日曜劇場 集団左遷!!」の番組宣伝。

リポバト! (バラエティ/情報)
12:24~

今週は台湾に行かなくとも本場の味を楽しめるグルメイベントでリポート対決。小林麗菜が赤レンガ倉庫の台湾祭り、熊井友理奈がコンビニで始まった台湾フェアの料理を伝える。

ナチュラルローソンでは「台湾フェア」が開催。「台湾麺線」はそうめん風の肉を使い、カツオ風味のダシを使っている。「五香粉をきかせたルーロー飯」は五香粉を使っている。「五香粉をきかせた台湾風牛肉トマトスープ」は本場の家庭料理の味が楽しめる。出演者が食べて感想を述べた。「台湾マンゴービール」なども販売。サンデリカ町田事業所では五香粉を使用して台湾の味を再現する調理を行っている。味のムラがでないようにしている。勝負グルメは「五香粉をきかせた台湾風おにぎり」。出演者が食べて感想を述べた。

台湾祭と台湾フェアのリポート対決。出演者の投票で台湾祭の勝利。台湾祭は赤レンガ倉庫で開催中。出演者が牛肉麺を食べて感想を述べた。台湾フェアはナチュラルローソンで開催。

赤レンガ倉庫で「台湾祭」が開催中。本格台湾グルメが集結している。40種類以上の台湾グルメが楽しめる。「小籠包」をクローズアップした。ハッカクなどを使った鶏むね肉の一枚揚げ「ダージーパイ」を出演者が食べて感想を述べた。「台湾タピオカミルクティー」は日本でもブーム。「台湾マンゴーかき氷」を出演者が食べて感想を述べた。出演者が「台湾式ボディケア」を体験した。

「牛肉麺」の紹介。牛肉を具とスープに使っている。脂身やゼラチンなど色々な部位をトッピングしている。牛骨スープに台湾の醤油で味付け。出演者が食べて感想を述べた。

牛肉麺かおにぎり&ビールか、どちらのリポートが美味しそうだったか決定する。

今回は隅田川の桜を見ながら両国から浅草まで食べ歩き。

キーワード
コンビニ
横浜(神奈川)
ナチュラルローソン 芝浦海岸通店
ナチュラルローソン
台湾祭
小籠包
ダージーパイ
鶏むね肉
ハッカク
ケイヒ
ウイキョウ
台湾タピオカミルクティー
台湾マンゴーかき氷
台湾式ボディケア
マンゴー
牛肉麺
牛肉
台湾フェア
台湾麺線
五香粉をきかせたルーロー飯
五香粉をきかせた台湾風牛肉トマトスープ
台湾マンゴービール
台湾ビール 金牌
台湾蜂蜜ビール
サンデリカ 町田事業所
もつ
ひき肉
五香粉
五香粉をきかせた台湾風おにぎり
おにぎり
台湾ビール
赤レンガ倉庫
両国(東京)
浅草(東京)
隅田川

看板めにゅーください (バラエティ/情報)
12:34~

両国駅にやってきた。都心へのアクセスがスムーズだ。相撲の街でもある。浅草橋駅まで歩くという。

ちゃんこ屋さんがとても多い街だ。相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢両国総本店 別館にやってきた。元力士の江戸沢関が浜松で創業したのがはじまりの店だ。大鍋でつくっているという。両国名物大鍋ちゃんこランチが登場。ごはんとちゃんこはおかわり自由だ。鶏ガラをベースにしたスープだ。具材は12種類。白菜、長ネギなどが入っている。完食した横澤夏子さん。店長さんは両国メンチカツをおすすめしてくれた。ここらへんでは有名なメニューだ。

桜が舞う道を歩く。両国メンチカツという店に到着。 両国メンチをいただく。ガツンとくる味だ。タマネギがごろごろ入っている。熊本県産天草宝牧豚を使っている。一頭買いしているという。琴欧洲関も買いに来たという。

おせんべアイスと看板のある店にやってきた。両国國技堂だ。焼きあんこあられなどの商品がある。2代目があんこ好きだったことから作られたという。

看板メニューは「おせんべアイス」やみつき新食感の秘密とは?

キーワード
貴景勝
大関昇進伝達式
浅草橋駅
大鍋ちゃんこランチ
白菜
長ネギ
ゴボウ
鶏肉
両国メンチカツ
両国メンチ
琴欧洲
熊本県産天草宝牧豚
両国 國技堂
焼きあんこあられ
おせんべアイス

このあと (その他)
12:46~

KAT-TUN中丸雄一が10万円でお買い物。

キーワード
KAT-TUN
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送