王様のブランチ 滝沢カレン、ロバート秋山、尼神インター

『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King's Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月6日(土) 11:59~14:00
放送局 TBS

番組概要

エンタメシャッフル (バラエティ/情報)
11:59~

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」主演のジョニー・デップが、アメリカのディズニーのアトラクション「カリブの海賊」で、ジャック・スパロウに扮した本人が登場するサプライズが行われた。日本では「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の7月公開をひかえ、日本語吹き替えキャストに栗山千明、中川大志が決定している。

今週水曜、日本最大級のファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が開催された。15回目を迎える今回は総勢148人のモデルがランウェイを彩った。この日の観客は3万1000人、シークレットゲストとして石原さとみが登場。

安室奈美恵がツアーファイナルを迎え、最終公演に集まった2400人のファンが熱狂。自身最多となる100公演を達成した。ツアーの見所はLEDによる映像と照明が組み込まれた6本の可動式タワー。アンコールでは今月31日にリリースする新曲「Just You and I」を披露した。

今週火曜、東京・中野で開催されたグルメ芸人祭に、グルメ本を出版するほどの食通だという博多華丸とケンドーコバヤシが登場。イベント会場には全36店舗が週替りで出店する。ケンドーコバヤシは「東京来てジンギスカンばっかり食べてる」と博多華丸の食生活を暴露。

今週火曜、インターネット通販サイト「よしもと園芸」のサイト開設発表会見に、椿鬼奴が夫・グランジ 大とともに登場。今回が夫婦での記念すべきイベント初共演ということだが、会見中大の借金の話に。「ピーク時に360万円あったが今は94万弱ぐらい」に減ったという。

キーワード
ジョニー・デップ
マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017
グルメ芸人祭 俺のとっておき大集合!!
よしもと園芸

買い物の達人 (バラエティ/情報)
12:04~

滝沢カレンのOFF炸裂!

滝沢カレンがとっておきだという怪談話をした。娘が母親から特別だというお守りをもらったのだが悪ガキの男子に捨てられ慌てて拾ったという話で、母親は辛い時に見ろというメッセージを出していたことから娘はこの時みたのだがそこには「お前が死ねばよかったのに」と書かれていたという話をした。だが話し方などもあり鈴木はオモシロ漫談を聞いただけと酷評していた。そして「SMALL FL/Y」を購入した。

滝沢カレンのブランチタレント名鑑。1992年5月13日、東京生まれの滝沢だが子供時代は「女軍団のボス」だったといい、男子ともよく遊んでいたという。だが中学時代の写真では両手でピースをしていたのだがこの写真にはある秘密があるといい、滝沢は写真を見返すことが考えられないということで殆ど捨ててしまっていてこの写真も友人のものだった。こうしたことから中学時代を紹介するときには友人から借りていると話していた。

3歳からバレエを習っていた滝沢だが2006年に突如辞めてしまっていた。これは竹内結子の影響だといい、竹内結子出演のドラマを見て女優を目指す決意をしたという。だが母親には猛反発されたといい、その後芸能界入りした滝沢はファッションモデルとして活躍するようになった。

今回の買い物の達人は滝沢カレンが登場。武闘派だったという幼少期のエピソードを大暴露。

そして滝沢は2015年になるとバラエティーに初出演していてここから人気者になった。こうしたことを聞いたのだが自分でもなにが受けているかわからないと話していて、モデルということもあり当初はかっこいいと思われたい考えがあったという。だがこうしたことを「ヤバイ人だった」と自己評価していて、現在は普段は開き直り、かっこよさはモデルで出す心構えだということなどを話した。こうしたことからテレビは考えないOFFで、モデルは頭を使うONとしていた。

初めに訪れたのは、イタリア大使館も御用達、プラスチック素材が独創的で評価されているインテリアショップ・Kartell Tokyo。滝沢カレンはオシャレな照明がほしいということで、地下1階の照明専門フロア「Kartell lights」へ。滝沢カレンが飼っているという犬のしつけの話などをしつつ照明を選んだ。「ペンダントランプ BLOOM S1(ラベンダー)」に目をつけたが、値段が97900円だと聞いて「絶対的にダメだぁ」とコメント。

手元灯などの照明具を1つ増やすのも明かりを増やすコツということで、テーブルランプ「BATTERY(27432円)」を紹介。USB経由のフル充電で最大6時間のバッテリー点灯が可能で、持ち運びに便利だと紹介。カラーバリエーションは全8種類。

キーワード
滝沢カレン
怪談
Kartell Tokyo
バレエ
竹内結子
BATTERY

買い物の達人 (バラエティ/情報)
12:20~

今後テレビ番組で「リーダーになる仕事」がやりたいと話す滝沢カレン、番組名は「カレンのどこみてるの?」がいいという。

実際に滝沢カレンがリーダーとして「カレンのどこみてるの!?」を実践。鈴木あきえを「とても素晴らしい口調で話題」と紹介し、「どんな生き方をしてるんですか?」など質問した。

滝沢カレンは人物に創作四字熟語を当てはめるのが得意だといい、鈴木あきえは「万年笑顔」、渡部建は「芸風過多」とした。

「フレンチモンスター」は東京カレンダーでの受賞歴もある人気店。滝沢カレンは料理をよくするという。「徳島県大西さんの鳴門タコとビーツのタルタル仕立て 徳島産橙の香りを添えて」などを試食し「タマゴのおかげで美味しいと言える」など悪口のような感想を述べた。自身の料理に参考になることはあったかと問われ、滝沢は「こういうものは外で食べよう」と述べた。

滝沢カレン行きつけのセレクトショップ「スタニングルアー青山店」でボーナスチャンス「クイズ!滝沢国語辞典」を行う。ルールは滝沢が店員さんへ「あるモノ」の説明をし3問中2問当てれられれば2万円ゲット。第1問のお題は「ウィンドウショッピング」、滝沢が説明し店員さんが正解。第2問は「トラ」、滝沢が説明し店員さんは「ライオン」と回答し不正解。第3問の「結婚」に正解しボーナスチャンスクリア。

スタニングルアーでお買い物。シルバーアクセサリーがお目当てとのこと。ピアスは耳をアシンメトリーに飾るのがトレンドとのこと。カレンさんのファッションのこだわりは足元は常にスニーカー、下をルーズに上をタイトにコーデとのこと。また「SOHIE BUHA」のフープピアスはしっかり円が見えるとのこと。

滝沢カレンが「丸の気持ち」を即興で披露した。

カレンさんはスタニングルアーで、ワンピースと洋服用のスティッククリーナーを購入。全4商品+フレンチ料理で総額117396円となった。

カレンさんは運試しダーツで6万円分お持ち帰りした。

カレンさんがゲット出来なかった6万円分の商品をプレゼント!応募はぶぶたすアプリから。

キーワード
四字熟語
フレンチモンスター
スタニングルアー青山店
スタニングルアー
SOHIE BUHAI ピアス
COYOTE NEGRO ピアス
丸の気持ち
ぶぶたすアプリ

オープニング (その他)
12:37~

オープニングトーク。渡部さんは滝沢カレンさんについて「いい意味でぶっ叩きたい」とコメント。続いて「GW駆け込みスポット特集」。

「林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎」の番宣テロップ。

キーワード
滝沢カレン
GW

#トレンド部 (バラエティ/情報)
12:38~

SNS・ネットで話題の流行ワードを調査。GW駆け込みトレンドスポットを紹介する。

尼神インターがブランチに初登場、4月に大阪から上京したという。

1つ目のハッシュタグは「#上杉みち」、訪れたのはロバート秋山がプロデュースする「東京クリエイターズ・ファイル祭」。秋山が様々なクリエイターに扮する人気企画が初の大型展覧会を開催、ここでしか体験できない展示や演出が楽しめる。秋山扮するチェアマンの岡添金太郎さんに案内してもらう。ファッションモデル「Ri-CIEL」、トータル・ファッション・アドバイザー「YOKO FUCHIGAMI」を紹介。「上杉みち」は劇団えんきんほう所属の子役。

上杉みちくんには弟が!生後11か月の弟ろじくんの貴重映像を大公開!・新宿のデパートの屋上に誕生 おしゃれスポットでGWを満喫!

キーワード
GW
東京クリエイターズ・ファイル祭

#トレンド部 (バラエティ/情報)
12:47~

物件キャッツアイ 渋谷駅徒歩3分!新築最上階!約100平方メートルの3LDK

「東京クリエイターズ・ファイル祭 -池袋クリエイティブ大作戦-」は開催1週間で来場者1万人を記録。注目なのが劇団えんきんほう所属の天才子役「上杉みち」。みちくんの11か月の弟・ろじくんが芸能界デビューしたといい、映像を初公開した。さらに上杉みちくんと遠近法で撮影できるフォトブースや、ミニシアター「クリエイティブ・シネマズ」では新作4作品を上映している。5月22日まで開催中。

続いてはルミネエストの屋上へ、ハッシュタグは「#屋上グランピング」。グランピングテラスが楽しめる「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」の紹介。コットンテントやフレンチバーベキューなどでグラマラスなキャンプが楽しめる。一行がフレンチバーベキューを楽しんだ。さらにビーチカフェではパラソルソファ席やベッド席も。写真が撮りたくなるインスタスポットも多数。

続いては台湾カフェ「Zen」へ、ハッシュタグは「#バタフライピー」。

キーワード
東京クリエイターズ・ファイル祭
ルミネエスト

#トレンド部 (バラエティ/情報)
12:59~

台湾茶カフェ「彩茶房」で話題の「マヨパフェ」だがマヨネーズを入れる容器を使ったマンゴーゼリーや杏仁クリームなどが入ったスイーツだった。

物件キャッツアイ (バラエティ/情報)
13:03~

4月28日にオープンした「SHIBUYA CAST.」

キーワード
SHIBUYA CAST.
THE RIGOLETTO

アグレッシブ烈子ちゃん(本編) (演技/演奏)
13:50~

今日の烈子ちゃんのテーマは「自意識過剰な人」

  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送