サンデーモーニング 凶行…川崎で20人殺傷▽日米に8月合意?▽泥沼の16連敗

『サンデーモーニング』(英字:SUNDAY MORNING)は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した。モノステレオ放送(2015年10月4日より)を実施。2018年現在、同一出演者による報道番組では、最長寿である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 8:00~ 9:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像が流れた。

関口さんが、この一週間は、トランプ大統領の件でいっぱいになると思っていたが事件が起きてしまったという。

キーワード
トランプ大統領
川崎市(神奈川)
バージニア州

ニュース (ニュース)
08:00~

アメリカのバージニア州の市庁舎で銃乱射事件が起きた。市の職員ら12が死亡。けがは4人。容疑者の市職員は、警察官と銃撃戦になり射殺された。容疑者は40歳の現役の市職員。15年以上勤務していたという。消音装置を使っていた。恨みによる犯行だと見られている。

2017年にはラスベガスで乱射事件が起き、58人が死亡など、アメリカでは近年多くの銃撃事件が起きている。今年、4人以上の死傷者が出た事件は、150件ある。銃を規制しようという動きはあるが実現していないという。政治的な背景に左右されている。選挙票のことが影響しているという。

川崎殺傷事件の51歳の容疑者の特異な暮らしぶりがわかってきた。火曜日の午前、容疑者は刃渡り約30センチの包丁2本をリュックから取り出し、外務省職員を背後から4度刺した。そのあと、カリタス小学校の児童や40代の女性を襲った。わずか数十秒の間に、20人を殺傷した。その後、容疑者は自らの首を切り、命を断った。泣き叫ぶ小学生たちの声が映像に残されている。現場には現在、多くの花がたむけられている。

キーワード
消音装置
バージニアビーチ(アメリカ)
ラスベガス(アメリカ)
川崎市(神奈川)

ニュース (ニュース)
08:06~

事件の三日前に撮影さらた、死亡した小学六年生の女の子の写真が公開された。3歳からチェロを習っていたという。チェロを指導していた佐藤さんは、とてもいい顔をして弾いていたとのこと。両親は気持ちの整理がつかないとコメントした。亡くなった外務省職員の男性は、ミャンマーのスペシャリストだった。アウン・サン・スー・チー国家顧問が来日したときや、上皇さま在位時に通訳を務めた。容疑者の自宅は現場から4キロ離れている。80代の伯父伯母の家で暮らしていた。一緒に暮らしていたいとこたちはカリタス小学校に通っていた。容疑者は公立の小中学校に通い、卒業後は神奈川県内の職業訓練校に通っていた。同級生は、職業訓練校では、トラブルがたえず、人ともめていたという。

キーワード
アウン・サン・スー・チー国家顧問
上皇さま
カリタス小学校
ミャンマー
川崎市(神奈川)

ニュース (ニュース)
08:09~

職業訓練校に通っていた容疑者の写真。これ以降の写真はまだみつかっていない。おととし11月、叔父夫婦が市に相談した。川崎市精神保健福祉センターの課長は、引きこもり傾向にあったとコメント。今年、叔父夫婦が容疑者に手紙を書いた。自分のことはちゃんとやっているのに、引きこもりとは何かと返してきたという。昼間みかけることはなかったと近所の人は語っていた。

容疑者が子供のころ、両親が離婚。その後は叔父夫婦に引き取られた。いとこも一緒に住んでいた。いとこの二人はカリタス小学校に通っていた。容疑者は職業訓練校に通っていたとのこと。機械関係に就職したという。しかし、長期間就労がなかったという。以前から犯行を計画していた可能性があるという。海外の殺人事例の雑誌2冊がみつかり、パソコンや携帯電話などはなかったという。人間関係の軋みがあるのだろうと寺島さんがいう。日本の屈折感、達成感のなさが関係しているのではないか。社会が背景にあることを感じとらなければいけないという。亡くなった外務省職員は、すばらしい人だったという。ビルマ語が上手な方だったという。引きこもりと犯罪を安易に結びつけてはいけないという。メディアの報道の仕方が問われた事件だったという松原さん。感情的な言葉が飛び交ったという。専門家の声を伝えることをしたほうがいいという。

キーワード
アウン・サン・スー・チー国家顧問
上皇さま
カリタス小学校
ミャンマー
川崎市(神奈川)
川崎市精神保健福祉センター
津田多佳子担当課長
川崎市役所

ニュース (ニュース)
08:18~

トランプ大統領は、三泊四日、日本に滞在した。トランプ大統領のツイッターでは、日本を訪問した様子の動画が公開された。大きな進展があったと成果を強調した。ワシントン・ポストは観光客のようにすごしたと辛辣に報じた。率直な意見交換をしたと安倍首相はコメントしている。トランプ大統領のツイッターでは、日本との貿易交渉で大きな進展があったと投稿した。日本の7月の選挙のあとまで待つと参院選への影響を配慮していた。会談は2時間に及んだ。記者会見では、安倍首相は「8月に発表」については言及しなかった。国民民主党の玉木雄一郎代表や、立憲民主党の辻元清美国対委員長は、会談について批判した。具体的な進展は見えないという。事実上の空母化がきまった護衛艦「かが」。トランプ大統領はそれに乗艦した。アメリカ大統領が、海上自衛隊の艦艇に乗るのは初めてだという。自衛隊員やアメリカ軍の兵士500人を前に、両首脳は両国の関係についてスピーチ。トランプ大統領は、F-35を最も多く保有する艦隊を持つことになると語った。日本政府は、最新鋭F35Bなどを1兆円以上で購入する方針だ。日米同盟の絆の強固さを示した。日米で軍事一体化する様子を内外にアピールするかたちとなった。トランプ大統領は、今月末に、ふたたび日本を訪問することになる。

野党は密約を交わしたのではないかと会談を批判している。トランプ大統領は「おそらく8月、両国にとってすばらしい発表をするだろう」とトランプ大統領がいう。26日にはゴルフをして、ゴルフ場で昼食をとった。その直後に、トランプ大統領はツイッターで、7月の選挙が終わるまで待つが、輸出が大きく増えることを期待するとコメント。オバマ大統領の広島訪問を思い出したほうがいいと寺島さんがいう。あれから3年がたち、力による平和をトランプ大統領は強調している。同盟国であっても反対しなければいけないことがあるという。日本は今、世界から何を問われているのかを考えるべきだ。過剰同調すべきでない。トランプ大統領の一国主義を可能にしているのが日本だと西崎さんがいう。

日本はトランプ大統領を歓迎しすぎだったのではないかと藪中さんがいう。アジアとの共生も大切だという。都内では観光客として過ごしていたトランプ大統領。沖縄への基地負担の問題も見えてくると安田さんがいう。六本木のヘリポートは謎だと関口さんがいう。松原さんは今回のトランプ大統領の訪問は、演出ばかりが目立ったと松原さんがいう。外交は結果なので、国民は見極めなくてはならないという。

キーワード
トランプ大統領
安倍首相
トランプ大統領のツイッター
ワシントンポスト紙
両国国技館
首相官邸
首相官邸 インスタグラム
日米首脳会談
迎賓館
横須賀基地
海上自衛隊
かが
F-35
ロッキード・マーティン 社 ホームページ
日米同盟
神奈川県
国民民主党
立憲民主党
辻元清美国対委員長
玉木雄一郎代表
オバマ大統領
沖縄県
六本木(東京)

ニュース (ニュース)
08:32~

マレーシアの首都クアラルンプール近郊で、プラスチックごみが公開された。アメリカや日本から持ち込まれたものだ。アメリカや日本では、自国で処理しきれなくなったごみをリサイクル可能な資源としてアジアなどの輸出している。そのごみの中にはリサイクルできなものもまじっていた。マレーシア政府は、違法なプラスチックごみ3000トンをアメリカ・日本などに送り返すという。ヨー・ビーイン環境相は、先進国によるいじめは許さないとコメントした。世界最大のプラスチックごみの輸入国だった中国が2017年末に輸入禁止を表明した。東南アジアの一部の国が受け入れ先になった。フィリピンのドゥテルテ大統領は、ごみを引き取るようにカナダに警告。怒りをあらわにした。フィリピンでは海洋ゴミの問題も発生している。処理しきれなくなったゴミは海に捨てられている。ドミニカ共和国でも、プラスチックごみが漂着。海がプラスチックごみに覆い尽くされた。観光業にダメージをあたえた。インドネシアのバリ島にもゴミは大量に漂着している。

キーワード
ヨー・ビーイン環境相
ドゥテルテ大統領
クアラルンプール(マレーシア)
中国
フィリピン
カナダ
日本
サントドミンゴ(ドミニカ)
インドネシア
ルソン島
マニラ湾
バリ島

ニュース (ニュース)
08:36~

コスタリカの沖で、救助されたウミガメの鼻に、プラスチックストローが詰まっていた。タイやインドネシアの海岸にクジラの死体があがった。死体の中からはレジ袋などの大量のプラスチックゴミがみつかった。国際社会はどう対応するのか。

マレーシア政府は、アメリカ、日本、イギリスなど7カ国に、プラスチックごみを送り返すと発表。日本国内で出るプラスチックは900万トン。リサイクルはわずか23%だ。半分以上は燃やされている。世界的に問題になっているプラスチックごみ。世界全体で3億200万トンある。世界最大のプラスチックごみの輸入国だった中国が2017年末に輸入禁止を表明した。東南アジアの一部の国が受け入れ先になった。マレーシアに持ち込まれたプラスチックごみは増えている。前年比3倍だ。海洋汚染につながっている。海への流出は東京ドーム7杯ぶんだ。マニラには、カナダから輸出された2000トンのゴミが5年にわたり放置されている。ドゥテルテ大統領は激怒している。フィリピンは送り返すこととした。バーゼル条約では、有害廃棄物の国際的な移動を制限している。改正案に、180カ国が合意している。再来年以降は、プラスチックごみの輸出が困難になる。このままなら、2050年には、海に住む魚の総重量を超えるという。国際社会で考えなければならない問題だ。

キーワード
サントドミンゴ(ドミニカ)
インドネシア
ルソン島
マニラ湾
バリ島
コスタリカ
ワカトビ(インドネシア)
タイ
ヨー・ビーイン環境相
ドゥテルテ大統領
クアラルンプール(マレーシア)
中国
フィリピン
カナダ
日本
バーゼル条約

スポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番 (ニュース)
08:41~

張本さんと落合さんが登場した。

スポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番 (ニュース)
08:42~

ヤクルト

張本さんはドリームベースボールで広島に来ており、バーチャル出演をする。

ソフトバンク対楽天。千賀から茂木が勝ち越しタイムリー。きのうは島内が2点タイムリーを放ち、松井裕樹が好投でソフトバンクに勝利した。広島対阪神。小窪 が先制ソロを打ち、バティスタが15号ソロで5連勝。巨人対中日。阿部が400号ソロを打った。史上19人目。坂本がサヨナラタイムリーで勝利した。DeNA対ヤクルト。清水が投げたが上茶谷、神里、宮崎にタイムリーを浴びた。ヤクルトは16連敗。

落合さんはヤクルトの16連敗の原因としてディフェンスの弱さを指摘し、セリーグの順位表を見ながら解説した。また、パ・リーグは張本さんが楽天が頑張っていると話した。

キーワード
広島県
ヤクルト
ソフトバンク
楽天
千賀
茂木
島内
松井裕樹投手
広島
阪神
小窪
バティスタ内野手
巨人
中日
東京ドーム
阿部慎之助捕手
坂本勇人内野手
DeNA
清水昇投手
上茶谷
神里
宮崎

番組宣伝 (その他)
08:51~

今夜の番組宣伝。

スポーツに喝!あっぱれ!週刊・御意見番 (ニュース)
08:53~

ロッテ対ソフトバンク。岡大海選手が盗塁して松田がボールをこぼしているのに気づかずにアウトになった。張本さんと落合さんが自分でジャッジをしていはいけないと喝した。

エンゼルス対アスレチックス。カルフーン外野手がボールを見失い、サードに行こうとした所をセミエン内野手がアウトにした。張本さんが守備の判断ミスとカルフーンの外野手の判断に喝した。

日本ダービーの結果などを伝える。2016年に生まれたサラブレッド7071頭の頂点を極めるレースだ。一番人気は、サートゥルナーリア。4コーナーから、サートゥルナーリアが、追い上げる。優勝はロジャーバローズとなり、サートゥルナーリアは、4番。浜中俊騎手は、6度目の挑戦でダービー制覇となった。張本さんはあっぱれだという。史上2番めの高額配当となった。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、リバプール対トッテナム。サラ-がペナルティキックで先制点を決め、オリギがダメ押しのゴール。リバプールが14年ぶり6回目の優勝。他にもUEFAヨーロッパリーグがあり、その決勝もイングランド。

スポーツクライミングの第2回 複合ジャパンカップ。スピード、ボルダリング、リードという三種目の総合成績であらそう。楢崎智亜はスピードで日本新記録を出した。ボルダリングは軽やかに攻略。複合ジャパンカップ連覇を達成した。張本さんはあっぱれだという。自分にはできないと落合さんがいう。

FC東京対大分トリニータ。橋本拳人が前半30分に先制ゴール。久保建英がドリブルで持ち込んで股抜きシュート。今シーズン3点目。終了間際にもゴールを決めて4点目になった。張本さんはあっぱれと言った。落合さんは17歳の時学校をサボって映画をみていたと話した。順位表を見た。

柔道グランプリ フフホトに、阿部詩選手が登場。決勝で、E.チョップと対戦。一本勝ちをした。新添左季さんは、70キロ決勝に登場し、A.ベルンホルムと対戦。一本勝ちした。男子90キロ級決勝には、長澤憲大が登場し、N.マジドフと対戦。優勢勝ちした。最近は柔道の大会が増えてきたと関口さんがいう。

全仏オープン3回戦でジェレと対戦した錦織が4時間26分の激闘の末に勝利した。3回戦で大坂なおみはシニアコバと対戦し、敗北した。スタジオでは大阪のコーチが変わってから調子が良くない気がすると心配し、錦織には期待を向けた。

中国オープンで世界ランク1位の丁寧と対戦し、伊藤美誠が勝利した。準決勝進出。男子シングルス準々決勝では張本が黄鎮延と対戦して勝利した。準決勝進出。

スーパーラグビー2019のサンウルフズ成績を表示した。まだ2つしか勝っていないと関口さんがいう。まだ勝ち星を増やす可能性はあるという。

全米女子オープン選手権3日めで、比嘉真美子は、首位スタートとなった。バンカーショットから、そのホールをパーにした。3位タイでこの日を終えた。2位タイスタートのC.ブティエは、13Hで、バーディーパットを決め、1位。ミズノオープン3日目の結果を表示した。落合さんはゴルフをあまりやらないという。長い時間、持続できないとのこと。

パドレス×ヤンキースの試合。ヤンキースは田中将大投手が先発。1回にホームランを打たれ、4失点などで、敗戦投手となった。4敗目だ。

エンゼルス×マリナーズの試合。マリナーズは菊池雄星投手が先発。苦しい立ち上がりで、3敗目となった。

カージナルス×カブスの試合。カブスのダルビッシュ有が、打席に立った。犠牲フライで打点をマーク。投げては6回1失点。3勝目とはならず。

ドジャース×フィリーズの試合。ドジャースの前田健太が登板。2失点に抑え、7勝目を手にした。

エンゼルス×マリナーズの試合。大谷翔平は、第3打席で、ホームランを放った。10試合ぶりのHR。第四打席ではレフトへタイムリー。

張本さんは前田健太が活躍したと語った。大谷翔平の肘が上がりすぎだという。ボールをつかまえる位置を模索しているのだろうと落合さんがいう。引きつけるのもいいが、感覚を掴むのには時間がかかるだろうという。2-3年はかかるだろうとのこと。素質はあるだろうという。自分より数段上だと落合さんが語った。

キーワード
ロッテ
ソフトバンク
岡大海選手
エンゼルス
アスレチックス
オークランドコロシアム
日本ダービー
カルフーン外野手
セミエン内野手
サートゥルナーリア
ラジオNIKKEI
ロジャーバローズ
ダノンキングリー
UEFAチャンピオンズリーグ
リバプール
トッテナム
浜中俊騎手
サラー
オリギ
東京五輪
楢崎智亜
UEFAヨーロッパリーグ
スペイン
中国
韓国
複合ジャパンカップ
FC東京
大分トリニータ
橋本拳人
柔道グランプリ フフホト
E.チョップ
久保建英
阿部詩選手
東京都
新添左季
A.ベルンホルム
全仏オープン
錦織圭
L ジェレ
大坂なおみ
K シニアコバ
N.マジドフ
長澤憲大
セルビア
伊藤美誠
スーパーラグビー2019
中国OP
サンウルブズ
丁寧
チャールストンCC
張本智和
黄鎮延
C.ブティエ
比嘉真美子
ミズノオープン
池田勇太
アメリカ
ヤンキー・スタジアム
パドレス
ヤンキース
田中将大投手
マリナーズ
T モバイル パーク
菊池雄星投手
ブッシュ・スタジアム
カージナルス
カブス
前田健太
ドジャース
フィリーズ
ドジャー・スタジアム
大谷翔平

1週間のニュース (ニュース)
09:18~

5月26日の日曜日から、EU議会選挙の開票。結果はEUに懐疑的な勢力は初めて3割を超えた。フランスでは、ルペン率いる国民連合、イタリアでは、同盟、そしてイギリスではEU離脱党 が圧勝する。各国で極右政党が圧勝している。安田さんは、極右政党の台頭が続いていて、難民の受け入れにどのような影響があるか気がかりだが連帯のヒントを見いだせるのではないかと感じたという。

27日月曜日、軍事的緊張が高まるアメリカとイラン。安倍総理は、仲介役を担うため、イラン訪問を考えているがトランプ大統領はこう言っていた。イランは話し合いの場に戻るのを楽しみにしている、我々は体制転換を望んでいない、望んでいるのは核兵器を保有しないしないことだ、と発言した。安倍総理のイラン訪問に期待感を示した。一方、イラン側も安倍総理のイラン訪問を歓迎する意向を表明。アメリカの出方によってはアメリカとの対話に応じることを示唆した。薮中が詳しく解説。アメリカは、核合意を離脱し、制裁を強化した。日本がはいってきて、イランと交渉し始めた。日本は、アメリカとイランを仲裁するのであれば双方に厳しいことを言わなければならない。日本外交にとっては一つのいいチャンスだが駆け引きの真価が問われている。

5月28日火曜日、中国、レアアースの対米輸出を規制か。アメリカは、中国にレアアースを頼っているがアメリカへの輸出を規制する可能性を示唆した。これを受けてダウ平均株価は一時400ドル以上も下落した。さらに中国は、6月1日、アメリカ製品への追加関税を最大25%引き上げるなど、米中貿易摩擦は、更に激しさを増している。西崎は、アメリカがイギリスに行って、ファーウェイと取引しないようにプレッシャーを掛けるということもある、トランプ大統領がメキシコに移民対策をしっかりしていないということで、経済的に大きな混乱を巻き起こす可能性があるとコメントした。

このあとは野党30選挙区で一本化

キーワード
EU議会選挙
EU
ルペン党首
国民連合
同盟
EU離脱党
フランス
イタリア
イギリス
安倍総理
迎賓館
トランプ大統領
ロウハニ大統領
ボルトン
レアアース
ダウ平均株価
ファーウェイ
テヘラン(イラン)

番組宣伝 (その他)
09:27~

news23の番組宣伝。小川アナウンサーが新たに加わる。あす夜11時。

1週間のニュース (ニュース)
09:27~

スタジオにピーっという異音が続くが、水曜日に野党5党派が30選挙区で一本化すると表明した。立憲民主党の枝野代表は安倍政権を倒すとコメントしている。安倍総理は経団連定時総会で自ら解散風に触れて、風は気まぐれでコントロールできないと話した。松原氏はダブルの可能性を示唆した。

30日、日ロ外務・防衛閣僚協議が行われ、ロシアはイージス・アショアの導入計画に懸念を見せ、岩屋防衛相が自衛目的と強調した。31日は北方領土問題をめぐりラブロフ外相が故障が活発したからといって接点がたくさん出てきたわけではないとコメントした。6月末には日ロ首脳会談が行われる予定。寺島氏はロシアが日本外交に敬意を抱いていないことが問題が前進しない理由だと解説した。

朝鮮日報が米朝首脳会談が物別れに終わり、金革哲米国担当特別代表が平壌郊外の飛行場で処刑されたと報じた。金党委員長を裏切ったスパイとの疑い。金英哲党副委員長は強制労働と思想教育を受けさせられ、金党委員長の妹である与正氏も謹慎中とも報じている。統一省は確認できていないとしている。専門家は米朝首脳会談が物別れに終わると金委員長は思っていなかったと話した。

キーワード
野党党首会談
立憲民主党
枝野幸男代表
衆参ダブル選挙
経団連定時総会
安倍総理
日ロ外務・防衛閣僚協議
イージス・アショア
岩屋防衛相
ラブロフ外相
日ロ首脳会談
港区(東京)
北方領土
米朝首脳会談
朝鮮日報
金革哲米国担当特別代表
金党委員長
金英哲党副委員長
与正氏
統一省
韓国
平壌(北朝鮮)
ワシントン(アメリカ)
ハノイ(ベトナム)

気象情報 (ニュース)
09:32~

習志野市にある谷津干潟はラムサール条約により普段は立ち入りが禁止されているが50年前までは潮干狩りが行われている。今日の10時から申込者のみ限定でホンビノスガイの潮干狩りが許されている。

全国の天気を予報した。

キーワード
ラムサール条約
ホンビノスガイ
習志野市(千葉)
谷津干潟

風をよむ (ニュース)
09:35~

川崎市で起きた無差別殺傷事件の容疑者が死亡したことで詳しい動機解明に至っていない。このような事件が過去にも起きており、1999年に起きた池袋通り魔事件の死刑囚や2008年に起きた土浦連続殺傷事件の元死刑囚、2008年千代田区で起きた秋葉原無差別殺傷事件の死刑囚らは「誰でもよかった」と供述している。そこから見る日本が抱える問題について触れた。専門家は「情報化社会の人間関係が希薄な所で孤独感、孤立感が含まれていたというところが大きな要因」とし、現代的な犯罪の一つの類型と解説した。アメリカでも銃の乱射事件が度々起きており、昨日早朝も市庁舎で起きている。自殺願望者が道連れとして複数の人を殺害する拡大自殺が増えている。

キーワード
コロンバイン高校
川崎市(神奈川)
池袋(東京)
土浦市(茨城)
千代田区(東京)
テキサス州(アメリカ)
コロラド州(アメリカ)
バージニア州(アメリカ)

風をよむ (ニュース)
09:42~

2018年のイギリスのメディアが18歳以上を対象にした孤独に関する意識調査をした。孤独は自己責任だとするのはアメリカで23%、イギリスで11%、日本は44%だった。週に数回は家族と話すという結果は、アメリカで48%、イギリスで59%、日本は17%だった。 川崎市の事件で容疑者は、80代の伯父伯母と同居していた。会話はほとんどなかったという。

寺島さんは、大都市圏に住む人達が高齢化し、その家族が、孤独感を抱えているという。苛立ちが蠢いているのかもしれないという。西崎さんは、アメリカはヘイトクライムが多い。今回の川崎の事件は、疎外感と不信感があったのではないかという。暴力のカタチはアメリカと違うが、日本もヘイトに繋がる可能性がある。薮中さんは、人と人とのつながりが、世の中で欠けてきているという。ぬくもりがないという。安田さんは心のケアが課題だという。繰り返したくないからこそ、社会から拒絶される痛みと向き合う方法を模索すべきだという。

キーワード
エコノミスト
カイザー家族財団
岩崎隆一容疑者
川崎市(神奈川)
池袋(東京)

風をよむ (ニュース)
09:51~

先程、雑音があって失礼したと関口さんがいう。松原さんは、相模原の無差別殺傷事件では、RKBの記者が、獄中の被告と面会を重ねたという。被告は事件によって、自分は役に立つ人間になったと思っていると語っているという。衝撃的だったという。心の中で起きていることはまちまちだ。関口さんが、終わりの挨拶をした。

キーワード
岩崎隆一容疑者
川崎市(神奈川)
池袋(東京)
相模原の殺傷事件
RKB

番組宣伝 (その他)
09:52~

サンデー・ジャポンの番組宣伝。

キーワード
サンデー・ジャポン

スポット

スクール/教育

カリタス小学校

レジャー/交通

ZOZOマリン
迎賓館
両国国技館
羽田空港
マツダスタジアム
東京競馬場
ヤフオクドーム
東京ドーム

政治/経済/地方自治体

川崎市役所
外務省
首相官邸
  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送