がっちりマンデー!! 「僕たち上場しました!2018」スゴイ会社が続々登場!

『がっちりマンデー!!』は、TBS系列で、毎週日曜の午前7:30 - 8:00(JST)に放送されている生活情報バラエティ番組である。正式なタイトルは『応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!』(おうえん!にっぽんけいざい がっちりマンデー!! にちようにべんきょう!げつようからじっせん!)である。当記事では、前身の『儲かりマンデー!!』(もうかりマンデー!!)、BS-TBSで放送していた『がっちりマンデー!!プレミアム』についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月3日(日) 7:30~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
07:30~

今日のテーマは僕たち上場しました!2018。日本には200万社以上の会社があり、上場しているのは3728社。今回は新規上場してノッている会社を調査。

オープニングトーク。元気になる企画と雨宮アナはコメント。

オープニング映像。

僕たち上場しました!2018 (バラエティ/情報)
07:32~

日曜劇場 ブラックペアンの番組宣伝テロップ。

ゲストの紹介後、トーク。昨年、上場したのは96社、今年は100社を超えると田北さん。

まず、中央区新川にあるカチタスという中古住宅を買い取り、リフォーム・リノベーションをする会社。普通は元々持っている人が行うリフォームやリノベーションだが、カチタスは中古住宅を買いリフォーム等を行い、他の誰かに販売するというスタイルをとっている。カチタスのビジネスの肝は、リフォームすれば売れる家になるのか見極めるということ。今回、鹿沼市の買い取りの現場へ同行する。カチタスが家を買う時にチェックするのは、床下にシロアリの痕跡が無いか、ひどい雨漏りが無いかをまず確認するという。家具類の撤去費用もカチタス持ちで買い取り金額をお伝えする。一番売れるのが30代夫婦と子供1人が住む家をイメージしたリフォームだという。地方の中古住宅のリフォームで一番大切なことは駐車場スペース。複数台止められた方が需要が高い。社員に社内の変化を聞くと特別賞与が出て潤ったという。

ホラン千秋はリノベーション物件が大好きでサイトを見ているという。田北さんは、カチタスの名前は都会の人だと知らないが、地方だとCMが流れてて皆知っていると話した。

カチタスのCM映像が流れた。

キーワード
カチタス
カチタス 宇都宮店
新川(東京)
鹿沼市(宇都宮)
隅田川
カチタスのCM

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送