A-Studio 2015年10月30日放送回

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月30日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

ゲストの蒼井優が登場した。

ゲスト:蒼井優 (バラエティ/情報)
23:02~

蒼井優が30歳になったと語った。この間、映画で女子高生と同じシーンがあった、女子高生との違いについてひざ小僧が違うと話した。そして笑福亭鶴瓶と共演したドラマ「タイガー&ドラゴン」について話した。

笑福亭鶴瓶が福岡はキレイな人が多いわくわくすると話した。

蒼井優は2001年に東京の堀越高校に入学。蒼井優は高校時代は男友達をつくらないと決めて入学した。この前、高校の同級生と集まった際にずっとライオンキングのモノマネをしていたと言われと話した。また高校時代の親友は徳島へ帰りそのまま結婚した。友人代表のスピーチをしたと話した。

笑福亭鶴瓶が蒼井優の親友 丸高佳子さんを思いでの地で取材。蒼井優は高校時代に修学旅行をさぼって沖縄旅行へ行ったという。蒼井優が丸高佳子さんの結婚式で号泣したと話した。

蒼井優が兄の結婚式は泣ける感じではなかった。披露宴では飲み過ぎて感謝の言葉が永遠終わらなかったと話した。

蒼井優はハマったらそればかりと話した。 また人気ブランド「ファルメリストビームス」のバイヤーで蒼井優の親友 犬塚朋子さんを紹介。

蒼井優は相撲を見に行く、照ノ富士が初優勝したときの日馬富士がカッコ良かったと話した。また笑福亭鶴瓶が日馬富士が安馬の時代から仲が良いと話した。

笑福亭鶴瓶が蒼井優の親友 犬塚さんがバイヤーを務めるフェルメリストビームスへ行ったときに社長の設楽洋さんが出てきた。また鏡にぶつかったと話した。

蒼井優は親友 丸高佳子さんが結婚してから友達をつくろうと思った。人見知りをやめると決め克服したと話した。

蒼井優は結婚について話した。ウエディングドレスは仕事で着ている。映画「おとうと」では本当に大変だったと話した。

笑福亭鶴瓶は蒼井優と映画「おとうと」で共演。醤油のビンを投げるシーンでビンが直撃したと話した。

笑福亭鶴瓶は蒼井優は映画「おとうと」で山田洋次監督に可愛がられているとわかったと話した。また蒼井優は山田洋次監督は人間ドラマの作品より喜劇の方が厳しい。映画「家族はつらいよ」撮影で林家正蔵がダメだしされていたと話した。

蒼井優は映画「おとうと」出演前に女優をやめる決意をしていた。山田洋次監督の映画のオーディションを10代のときに受けたが落ちた。7カ月仕事を休んだ後にちょうど山田洋次監督から仕事の話しがあったと話した。

蒼井優が出演している舞台「スポケーンの左手」の告知をした。

笑福亭鶴瓶が蒼井優はみんなに好かれる。男は好きになるとカメラマンに同意を求めた。

キーワード
タイガー&ドラゴン
犬塚朋子
照ノ富士
日馬富士
設楽洋
丸高佳子さん
おとうと
吉永小百合
山田洋次
林家正蔵
家族はつらいよ
東京家族
スポケーンの左手
シアタートラム

ゲスト:蒼井優 (バラエティ/情報)
23:25~

笑福亭鶴瓶がゲスト 蒼井優について仲が良いが正体が掴めない。平成の魔性の女と話した。

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

蒼井優は早見あかりの卒業公演を見て号泣していると話した。

  1. 前回の放送
  2. 10月30日 放送
  3. 次回の放送