A-Studio 【黒木 華】深夜に甘える(秘)相手!?“年下カレシ"の正体は…?

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

本日のゲスト黒木華を紹介した。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

本日のゲストは黒木華。「凪のお暇」に出演中で、役柄の天然パーマの髪型で登場した。鶴瓶の若い頃の「フサフサ時代」の写真を紹介した。

黒木と上白石は過去に「未来のミライ」で共演した。上白石は黒木の声が好きだなどと話した。

鶴瓶は黒木の関係者に話を聞いた。まずは「連続テレビ小説 純と愛」で共演した吉田羊。吉田によると最初に会った時吉田が「カバンをとってもらっていい?」と言ったら「ワンワン」と鳴きながら持ってきたのがかわいかったという。「重版出来」で共演した松重豊にも話を聞いた。黒木は松重らと朝5時まで飲んだ。黒木は「表に出ろいっ!」でデビューし野田秀樹らと共演した。その後山田洋次監督の「小さいおうち」に出演。鶴瓶は「平成の匂いがない」などとコメント。

黒木は「小さいおうち」で:ベルリン国際映画祭で「銀熊賞」を受賞した。吉田羊はそれをテレビで見てドイツ人が品のある日本人に賞を与えたのが嬉しかったという。

鶴瓶は先輩のシソンヌじろうに話を聞いた。黒木はシソンヌについて「人を描くのが上手」「長谷川さんは奥さんが美人」などと話した。バナナマンも好きでラジオも聞いているという。金属バットも好きで新宿の劇場に見に行ったという。その舞台はビジュアル寄席という見た目にインパクトのある芸人が出演する舞台で、そこに出演していたZAZY、生ガンダムを紹介した。

「来る」という映画で仕事をした中島哲也監督について「見透かされてる感じがする」「舞台みたいな仕事しないでと言われた」などと話した。中島監督はアンケートで黒木のことを「意外と腹黒い」「私と同類」などと回答した。厳しい言葉を投げかけた件については「もう少しいい加減に芝居なんて嫌で仕方でないという感じで演じたらどうなるか興味が湧いた」などと回答した。黒木のすごいところについては「世間を騙し続けている所」などと回答した。

黒木は樹木希林と「日々是好日」で共演した際「ちゃんとしてるからあなたには何も言わない」などと言われたという。

玉置玲央の紹介で親友になった黒木の親友・清水葉月を取材。黒木は深夜に清水に「いつも葉月のことを思ってる」などと電話する。迷惑もかけているといい、黒木は酔って自宅で清水に着替えさせてもらった。ディズニーシーに清水と行った時の写真を紹介した。家のキーをインロックしてしまったエピソードを紹介する際、鶴瓶が「オンロック」と言ったことに上白石が嬉しそうに笑った。今年「年下の彼氏ができた」と騙して清水を自宅に呼んだなどと話した。その清水との会話を上白石と再現した。黒木は台風の日外見に行こうと思って外に出たところインロックしてしまったという。携帯で事務所の社長に連絡した。

キーワード
未来のミライ
ムロツヨシ
吉田羊
連続テレビ小説 純と愛
重版出来!
松重豊
オダギリジョー
野田秀樹
中村勘三郎
山田洋次監督
小さいおうち
銀熊賞
ベルリン国際映画祭
じろう
長谷川忍
日村勇紀
シソンヌ
バナナマン
金属バット
三浦マイルド
ZAZY
ハブサービス
中島哲也監督
来る
樹木希林
日々是好日
玉置玲央
清水葉月
ディズニーシー

A-Studio (バラエティ/情報)
23:26~

鶴瓶は「なぜ黒木が腹黒いと言われるかというと『毒を楽しむ』のが関西人特有のところだから」「すべてが自然で芝居に出てくる」などと話した。

エンディング (その他)
23:27~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止下地」「プリマヴィスタパウダーファンデーション」をセットで10名様にプレゼント。上白石萌音の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。

スタジオ裏でエンディングトーク。鶴瓶は「根本的に男っぽい」「だから色っぽい」などと話した。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
上白石萌歌
ビオレUV アスリズム
プリマヴィスタパウダーファンデーション オークル05
プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送