A-Studio 【川平慈英】鶴瓶が沖縄へ!!謎多き男のスゴイ素顔を徹底取材!?

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

本日のゲストは川平慈英と紹介された。川平慈英はこういう番組に出るのは初めてと答えた。

キーワード
上白石萌音

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

川平慈英は俳優であり、ミュージカルにおいては語る上で欠かせない人物。そして来週4月25日には川平慈英も出演する舞台ピカソとアインシュタイン ~星降る夜の奇跡~が開幕。しかし以外に知られていない謎多き男。今夜、熱く大いに語る。

川平慈英は自分がなにをしているのかしらない人が多いと話、鶴瓶は当初は川平慈英のことをテンションの高いおじさんというイメージしかないと答えた。川平慈英のミュージカルの話になると鶴瓶は川平慈英のミュージカルの出来に衝撃を受け思わず花を送ったという。さらにミュージカル「日本の歴史」について自分が顔が濃いので受け入れられるか不安だったと話、演出を手がけた三谷幸喜について天才と語る。さらに現在56歳の川平慈英。鶴瓶は当初川平慈英がニュースステーションのキャスターをしていてテンションが高かったと答えた。その時一緒に番組をしてた久米宏がその高いテンションを受け入れてくれたのが幸いだったと川平慈英は答えた。更に学生時代の話になると高校卒業後はアメリカへサッカー留学をしていたと川平慈英は答え、ヴェルディ-のユースに奨学金で入り、ブラジル式サッカーで気に入られ、いよいよプロになれると言う時に監督が途中で変わり、意思を曲げずにいたら試合に出られず、さらに監督に起用はあるのか?と聞いたが使わないとはっきり言われたという。しかしサッカーで挫折したがダンスを始め、逆にその繋がりができたので今は感謝しているという。

サッカーを諦めダンスの世界に入った川平慈英は当初田原俊彦のバックダンサーをしていたと告白。ニュースステーションに至るまでの経緯に脚本・演出家の福田陽一郎がミュージカルに川平慈英という面白い人物がいたと話、出会った際にサッカーが好きと話すとニュースステーションでJリーグが始まるのでそのキャスターを探しており、川平慈英は起用されたが俳優を目指しているという理由から最初に断ったが、事務所の社長に叱られたという。家族の話になると川平慈英は男3人兄弟の末っ子で次男は頭が良いと答えた。さらに兄達が大好きと話、父は日本人母はアメリカ人。父はアナウンサーで現在一人旅をしている。母との出会いもアメリカで父が一人旅の旅先で母と出会ったと川平慈英は語った。

川平慈英が住んでいた親戚の家を訪れた鶴瓶。川平慈英は母についてミュージカルをしていても亡くなった母の存在を感じるという。さらに母は兄弟のなかで教育者が出てほしかったと言っており、当時芸能界に入ることを反対していたが坂東玉三郎のロミオとジュリエットを見た母は坂東玉三郎が好きという理由で認めてくれたがダメ出しもされたと小谷亜。。さらに東京に10歳で訪れ、演劇と出会ったと話、その時の恩師の榑松史人先生についてウエスト・サイド物語を40分くらいにまとめて公演したところ面白いと母が絶賛。母の伝でアメリカの学校でも行ったらスタンディングオベーションになったという。川平慈英はその時にタレントのキャロライン洋子にハグをされプロになるべきと言われたと語った。さらに演劇との出会いは幼少期でクリスマス会の時に家でクリスマス会で子ども達が劇を発表しており自分はハグとマングースの対決の一人劇をしていたと答えた。

鶴瓶は学生時代の親友谷田部裕敬さんについて川平慈英がその当時恩師の榑松史人先生にとんでもない手紙を送っていたと話、その手紙を公開した。さらに先生が病気なった際も病院1人LIVEを計画したが病院なのでという理由で断念したという。さらに谷田部裕敬さんについて独身だと語り、共にサウナーと川平慈英が答えた。さらに行きつけのサウナが公開され、今でも通っているという川平慈英は答えた。

川平慈英がピカソとアインシュタイン ~星降る夜の奇跡~を宣伝した。

キーワード
表参道高校合唱部
フロッグとトード がま君とかえる君の春夏秋冬
日本の歴史
岡本健一
ピカソとアインシュタイン ~星降る夜の奇跡~
浦翔平
ランダル・アーニー
手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~
コレナンデ商会
香取慎吾
TALK LIKE SINGING
シルビア・グラブ
中井貴一
荻野清子
ニュースステーション
久米宏
田原俊彦
福田陽一郎
ジョン・カビラ
謙慈さん
川平妙子
川平朝哉
坂東玉三郎
ロミオとジュリエット
榑松史人
ウエスト・サイド物語
キャロライン洋子
谷田部裕敬
三浦翔平
村井良大

A-Studio (バラエティ/情報)
23:25~

鶴瓶は川平慈英についてこの人何者なのか?と思っていたがこの人こんな事ができるんだと関心し花を送ったという。さらに調べるともっと好きになり兄のジョン・カビラは弟は屈託の無さが素晴らしく、彼を連れていけば周りが明るくなると答え、今の日本の若い子の教育に必要なものを持っていると答えた。

キーワード
ジョン・カビラ
謙慈さん

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

テーマ曲:マーク・ロンソン「Uptown Funk ft. Bruno Mars」

番組ホームページの告知。さらに「リライズ 白髪用髪色サーバー」を毎週10名様にプレゼント。上白石萌音の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。

テーマ曲:マーク・ロンソン「Uptown Funk ft. Bruno Mars」

川平慈英は自分が洗い落とされたような気になったと答えた。

キーワード
Uptown Funk feat. Bruno Mars
マーク・ロンソン
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
リライズ 白髪用髪色サーバー
上白石萌音

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送