A-Studio 2019年4月12日放送回

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月12日(金) 23:15~23:45
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

笑福亭鶴瓶らがオープニングの挨拶。ゲストの中丸雄一を呼び込んだ。上白石萌歌と中丸雄一は同じ鹿児島県出身だと話した。

オープニング映像。

キーワード
中丸雄一
鹿児島県

ゲスト:中丸雄一 (バラエティ/情報)
23:18~

鶴瓶は、中丸が情報番組「シューイチ」にレギュラー出演していることを評価した。また、KAT-TUNの活動について触れ、中丸は「落ち着くのに10年かかりましたね」とコメント。また「一般論的に、お客さんとかファンの子がいなかったら、解散です。でも、それが3人抜けてまでやっていいよって言われるっていうのは、幸せですね」と語った。

中丸雄一の両親に鶴瓶が取材にいってきたと明かした。お父さんは昔ジャニーズを受けていて、親の結婚が早かったので、自分も結婚に憧れると話した。上白石萌歌は1人で中丸の実家を訪問したと発表した。中丸は両親から、現実的な教育を受けており、「この年になるとうっすら感じるなと思うのは、世の中的にも結構親がトラブルがあったとか、ちゃんとした家庭ではなかったとかいうケースを聞くが、うちの両親は1個もないぐらい仲良く旅行とかも行ってる」と語った。

中丸の特技がヒューマンビートボックスだと明かされた。手持ちのマイクは用意されてなかったが、ピンマイクに向かってビートボックスを披露した。

中丸雄一は、自分はKAT-TUNとして、ここにいることがおかしいと思っていたという。夢の中のような感覚だったと語った。周りがイケイケのメンバーだったので、自分もその感覚で錯覚していたという。亀梨和也はリーダー的にまともで、上田竜也は裏表がない男だと話した。

増田貴久は同期ですごく仲良くしているという。中丸雄一は、NEWSもグループとして苦労していると話し、9人から4人になったと話した。増田と中丸が立ち上げた同期会があり、藤ヶ谷太輔や塚田僚一などが参加している。増田と中丸は2人で旅行に行く仲だという。

中学時代の中丸の写真が紹介され、提供したのは小学校からの同級生トシちゃんだった。トシちゃんはすごいカリスマでみんなに人気で、モテモテだったという。中学2年の時、中丸が女の子と手をつなごうとして失敗した時のセリフ「うそうそ、うっそ~ん」が、しばらくあだ名になっていたと話した。

2009年、中丸はジャニーズ運動会でMVPを受賞。2008年に24歳で早稲田大学は入学し、2013年に卒業している。担当ヘアメイクの豊福浩一に聞くと、一人舞台「中丸君の楽しい時間3」で、ブラホック外しに挑戦していた。軽い気持ちで挑戦したが、最終日には1分間で62個外したと語った。

「わたし、定時で帰ります。」の番組宣伝。

キーワード
シューイチ
KAT-TUN
ヒューマンビートボックス
亀梨和也
上田竜也
NEWS
増田貴久
藤ヶ谷太輔
塚田僚一
越岡裕貴
早稲田大学
豊福浩一
中丸君の楽しい時間3

ゲスト:中丸雄一 (バラエティ/情報)
23:39~

中丸雄一について笑福亭鶴瓶が一人語り。「今回色んなことがあって彼ら3人になったんですけど一番KAT-TUN愛の強い3人が残ったみたいですね。その中の、中丸雄一は本当に大事なポジションに、これからなってくと思います」と話した。

キーワード
KAT-TUN

エンディング (その他)
23:40~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらに「リライズ 白髪用髪色サーバー」を毎週10名様にプレゼント。上白石萌音の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。

テーマ曲「Uptown Funk ft. Bruno Mars マーク・ロンソン」

テーマ曲:マーク・ロンソン「Uptown Funk ft. Bruno Mars」

中丸雄一が鶴瓶とのエンディングトーク後、同級生のトシちゃんと再会した。お互いの記憶の違いについて話す様子が流れた。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
Uptown Funk feat. Bruno Mars
マーク・ロンソン
リライズ 白髪用髪色サーバー
上白石萌音

番組宣伝 (その他)
23:42~

NEWS23の番組宣伝。「スピード100倍…「5G」の世界。

キーワード
5G
ソフトバンク
  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送