A-Studio 【藤井 隆】

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月22日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜のゲストは藤井隆と紹介された。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

元々は社会人だった藤井隆はやめて吉本新喜劇に入ったと話し、ステージは多いときで7ステージあったと答えた。しかし若気の至りで舞台袖でお客さんのように笑っていたら池乃めだかにそれを注意されたと答えた。そして当時の座長だった内場勝則や石田靖らにお笑いのいろはを学び、感謝していると答えた。さらに舞台でギャグをしていたら客席で「この子嫌い」という声が聞こえ、舞台上で落ちこんでしまったと話し、辻本茂雄と内場勝則がその様子を見、その先輩の指示で笑いにつながったと答えた。そして人気が出始めた時に突然の休業を発表した藤井隆。志の高い周りの人に圧倒されてしまい、先輩には餞別をもらったという。しかし海外体験をした後に再び吉本に戻ってきた藤井隆。しかし事前に吉本の上の人が海外に行く前に藤井隆は必ず吉本に戻ってくると言っていたと答え、藤井隆はその国を変える時に絵葉書を送れという指示に従いその都度送っていたと答えた。さらに最初海外生活は楽しかったが10日で後悔が募り反省。新喜劇に携わる仕事がしたいと考えてそのまま吉本に戻れたと話しラッキーだったと答えた。

藤井隆が愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」を宣伝。TBS赤坂ACTシアターにて。

藤井隆の妻・乙葉の話になり、鶴瓶は乙葉について昔からよく知っていたと答え、そのインタビューで帰ってきた乙葉に藤井隆はすぐに鶴瓶と話して来たことがわかったと答えた。きっかけは関根勤で、いいともの忘年会で乙葉のファンだった藤井隆は、それを知っていた関根勤が離れているテーブルにいた彼女を呼んでくっつけてくれた。子どもは現在11歳。家族と写真を撮るのは好きだが撮られるのは嫌いと答えた。さらに仲良し4人の「四季の会」の藤井隆、YOU、関根勤、清水ミチコは普段雑誌の週刊誌を見てこの子が可愛い、こんなデートをすると妄想を繰り広げる遊びを4時間している。さらに藤井隆の子どもの頃の話になると、親戚に媚を売りすぎていると言われた藤井隆。親戚にお茶を出す時に「手盆ですみません」などと言っていたという。さらに藤井夫妻の結婚の話しになり、そのときには豪華で松任谷由実夫妻や桃井かおりさんがいてそのモノマネをしている清水ミチコがいたと答えた。

藤井隆はレーベルを持っており、吉本の音楽部門の中に自分の部署がある。2000年にデビューしたが最初はわけがわからなかったと答え、紅白にも出場している。さらに桂三度が昔開いていたサックス練習会があり、発表会の時には保護者の気持ちになっていたと答えた。それをみて単独イベントをしたことが無いのでしてみたいと感じ、レイザーラモンRGと椿鬼奴で洋楽をカラオケで5時間歌うイベントを開催。さらにユニットLike a Record round!!round!round!のkappo!が紹介され、この曲は藤井隆が作詞作曲をしている。鶴瓶は藤井隆についてプロデュース能力があると答え、その藤井隆プロデュースの清水ミチコのCMも紹介された。CMに関してはCMの監督になりたかったという藤井隆。さらにニュースを読みたかった時期があった藤井隆は、年末に東野幸治と飲む機会があり、今後何したいか?と聞かれた暁にはニュースを読みたいと答えた。そして企画書を書いて送ったら採用され、椿鬼奴が高島彩のようなポジションだったと答えた。さらにヘアメイク作業が上手な藤井隆。母譲りでバイトでの経験で裾上げなどでミシンを使っており、椿鬼奴のソバージュもやめたらいけないとアドバイスしていた。しかしその時の椿鬼奴のソバージュはソバージュもどきで、もやもやしており、仲良くなった時にそれはソバージュじゃないと指摘。そこからソバージュをしてこいとチケットを渡したという。さらに早見優のMVのヘアメイクもプロデュースした。そして鈴木京香にもアドバイスし、鈴木京香の鼻歌を企画。企画書を出した所採用され鈴木京香のdress-ingが今年の2月27日にリリースされる。

キーワード
チャーリー浜
吉本新喜劇
池乃めだか
内場勝則
石田靖
辻本茂雄
未知やすえ
藤井隆
山本耕史
松岡茉優
佐藤流司
高田聖子
八嶋智人
愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」
TBS赤坂ACTシアター
乙葉
関根勤
木村祐一
清水ミチコ
椿鬼奴
東野幸治
あらびき団
YOU
桃井かおり
松任谷由実
ナンダカンダ
桂三度
レイザーラモンRG
Like a Record round!!round!round!
kappo!
早見優
溶けるようにkiss me
鈴木京香
dress-ing

A-Studio (バラエティ/情報)
23:25~

鶴瓶は藤井隆について吉本は奥深いと答え藤井隆がこうしたいと言えば全部やってくれる。清水ミチコは藤井隆についてあの人は裏で豪華な物を使い、これからの藤井隆は芸人以外でもプロデュースすることをお願いしたいと答えた。

キーワード
清水ミチコ

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらに「白髪用髪色サーバーリライズを毎週10名様にプレゼント」川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

藤井隆は東野幸治のおかげでいろんな事が好転していると答えた。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
リライズ

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月22日 放送
  3. 次回の放送