A-Studio 【加藤 諒】圧倒的な個性&インパクト…若き怪優のルーツと正体

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜のゲストに対し鶴瓶は最初は嫌いだったが今は好きと答えた。

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

鶴瓶は他局に出演する加藤諒を初めて見かけ、自身の番組にゲストでき際にイイヤツだなと思ったと答えた。さらに加藤諒の特技はダンスとピアノ。声楽に所属していた。顔のインパクトに加藤諒自身も自分の顔を見てすごい顔をしていたなと答える。過去にドラマで男性を好きになるオネエの学生役をしていたが決してオネエではない。家族の中でも姉二人のおかげで女の子と遊ぶことが多かった。中学の修学旅行でも男女班は禁止だったが特別に自分だけ男女の班だった。祖父は男らしくない孫を心配しており、先生にも男らしさを求められがいざ、僕と一人称をかえるとこっ恥ずかしかったと答えた。しかし今は「僕」と呼び、ソフトボーイに出演したときの監督に気持ち悪いと言われ「僕」になったと答えた。

加藤諒は演出家の河原雅彦について恩人と呼ぶ。河原雅彦は加藤諒のことが気になって腹が立つと言い、家に招いて手巻き寿司を作りその時メロンソーダを持参。さらに加藤諒の家族にも鶴瓶らが直撃。鶴瓶はその両親の笑い方や仕草が加藤諒ソックリと答え、加藤諒はワイルドな父親に似て最初はシュッとして育つとおもっていたと答えた。保険会社のCMでは不老不死の役を演じ、あの後反響があった。教科書に使われるオイルショックの写真では自分に似たような人が写っていてざわざわしたという。さらに子役時代は仕事がぱたりとなくなり、バイトも受けた場所がことごとく全滅。そんな中ドラマが決まり少しずつ露出が増えていった。さらにドラマ「主に泣いてます」の登場キャラクターにソックリでよく漫画原作のドラマなどにキャスティングされ、パタリロの原作者には「あなたしかできない!」と太鼓判を押された。

鶴瓶は加藤諒に川栄李奈はどうか?と紹介。まだ誰とも付き合ったことがない加藤諒は川栄李奈は自分を進めてみたが断念。さらに番組企画で初対面の人とデートをする企画で意を決してカメラが回っていない場所でもデートしてくれないか?と言うとOKしてくれた。その人とプライベートでデートをお台場でし、その後は発展しなかったという。さらに鶴瓶は親友の須賀健太に会いに行ったと答え、加藤諒は彼に対し気を許せる仲間で落ち込んでいても連絡をくれ優しくしてくれるという。さらに加藤諒にはナイーブな一面もあり、うるさいと注意したら道端にはえているたんぽぽを見つめていたという。さらに加藤諒は須賀健太が落ち込んでいるときがわかり、その時はロケで遠い所に行った時にはお土産をドアノブにかけてあげると答えた。さらに加藤諒にあう恋人は外人だと言う須賀健太。しかし付き合った人は須賀健太を通さないといけないという。好きになった経験には19歳の時に40歳の人を好きになった事があると答え、その人には告白をしたと答えた。さらに初キスはカナダ人と答えた。

鶴瓶は加藤諒に会いに行き仲良く明るい家庭だと絶賛。加藤諒はとにかく母親が明るく、卒業アルバムのどこかしらに母親が映っている。その大学の入試の課題の点数は低かったが面接点は高かったという。さらに演出家の河原雅彦の作品の稽古などは厳しかったと答える加藤諒。一つの動作に厳しく叱咤されたが、自分はそういうのがないとできないタイプと答えた。さらにまた新しい漫画原作の作品に出ている加藤諒。映画「ギャングース」では小学生役で出演する。一時期バラエティ番組に出ていたがその時に周りから出演しても大丈夫なのかと懸念の声が上がった。しかし藤井隆の助言により今はなんでもやりたいと思っていると答えた。

キーワード
主に泣いてます
ソフトボーイ
河原雅彦
泉さん
裕一さん
パタリロ
須賀健太
多摩美術大学
彩さん
押忍!!ふんどし部!
ニセコイ
ギャングース
藤井隆

A-Studio (バラエティ/情報)
23:25~

鶴瓶は加藤諒の魅力に子役時代の活躍は知らなかったが彼と番組で絡んだ時に言い回しや間は明石家さんまから来ている。子役時代に明石家さんまと絡みあの間を覚えるのはすごく強みであり、笑いでも芝居でも通用する。河原雅彦はこのゲストの良いところをいうコーナーではきっと加藤諒がどんな顔をしてみているのかと想像するだけで鶴瓶さんはイライラしてしまうと言われたが、それくらい加藤諒のことが気になるのことは完全に取り憑かれていると答えた。

キーワード
明石家さんま
河原雅彦

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページの告知。さらにソフィーナiPを10名様にプレゼント!川栄李奈の動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。視聴者プレゼントは、番組ホームページで検索。

鶴瓶は國村隼の家族ぐるみの付き合いがある夫婦のことをいいねと答えた。

加藤諒は今日着てきた服を褒められ、今日はきゃりーぱみゅぱみゅの武道館の衣装に似ていると答えた。さらに彼女が大好きでよく踊りも真似している。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
川栄李奈
ソフィーナiP
きゃりーぱみゅぱみゅ

番組宣伝 (その他)
23:27~

「NEWS23」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送