A-Studio 【村上虹郎】父・村上淳&母・UA…注目俳優の意外な!?トーク力

『A-Studio』(エースタジオ)は、TBS系列で2009年4月10日から毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されている対談形式の公開トーク番組である。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月10日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

ゲストの村上虹郎が登場。村上虹郎の父は俳優・村上淳、母は歌手・UA。村上は映画「2つ目の窓」で俳優デビューし、ドラマ「この世界の片隅に」に出演している。

キーワード
村上淳
UA
2つ目の窓
ディストラクション・ベイビーズ
この世界の片隅に
ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

村上虹郎が母校のシュタイナー学園や、担任教師などについてトーク。斎藤工も、シュタイナー学園出身。一般の少中高教育は6・3・3年制だが、シュタイナー学園は初等・中等部が8年、高等部が4年となっている。村上虹郎はシュタイナー学園で、柔道クラブに入っていた。村上虹郎は8年生の演劇発表で、銀河鉄道の夜に出演した。

村上虹郎は早見あかりと、映画「忘れないと誓ったぼくがいた」で共演した。村上虹郎は父・村上淳と、映画「2つ目の窓」で共演した。村上虹郎が父・村上淳と子供の頃によく行った映画館、シネマヴェーラ渋谷を紹介。

村上虹郎が、母・UAについて語った。村上虹郎が、父からギターをプレゼントされたエピソードを語った。・UAは4児の母で、村上虹郎は母親が出産したとき、へその緒を切ったことがある。

両親が芸能人の村上虹郎だが、芸能界には偏見があったと語った。村上は川瀬監督から薦められてオーディションを受けたが落選し、それでも諦めることができずにオーディションに再挑戦した。

村上虹郎が親友の、響心SoundsorChestrA・総理と、カンボジア旅行に行ったエピソードをトーク。

村上虹郎が中学時代に、自宅が全焼したエピソードを語った。村上虹郎が、父親と絶交していた時期があったと語った。

キーワード
斎藤工
銀河鉄道の夜
村上淳
UA
2つ目の窓
ディストラクション・ベイビーズ
この世界の片隅に
ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
早見あかり
河瀬直美
忘れないと誓ったぼくがいた
阿部純子
総理
和田一歩

A-Studio (バラエティ/情報)
23:24~

村上虹郎が出演しているドラマ 「この世界の片隅に」の告知。

笑福亭鶴瓶が、今回のゲスト・村上虹郎について、今の2世タレントは自ら茨の道を歩んでいると語った。

キーワード
この世界の片隅に

エンディング (その他)
23:27~

A-Studioの次回予告。

番組ホームページで、動画やブログをオンエア後に毎回更新、スタジオ観覧も募集中。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシートを視聴者プレゼント。詳しくは番組ホームページで。

今回のゲスト・村上虹郎が、番組出演の感想を語った。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。9人のったヘリが墜落。

キーワード
山根会長
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送