A-Studio 小平奈緒

放送日 2018年5月18日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

本日のゲストのスピードスケート選手、小平奈緒が登場した。

オープニング映像。

キーワード
平昌五輪

A-Studio (バラエティ/情報)
23:02~

本日のゲストのスピードスケート選手、小平奈緒の紹介。3歳でスケートリンクに立った。2018年平昌五輪で女子1000m銀メダル、女子500mで金メダルを獲得した。平昌五輪で獲得した金メダルと銀メダルを手渡された鶴瓶と川栄は緊張しながら触った。鶴瓶は、平昌五輪で自分のレース直後に沸く観客に対し、次のレースの選手の事を気遣って静かにという動作をした映像を見て泣きそうになると話した。

小平奈緒は3姉妹の末っ子で、スケートを姉の影響で3歳から始めた。一番最初にメダルを取ったのは保育園の時で、ゴールの先にペロペロキャンディがあったので目がけて頑張ったという。信州大学に進学した小平奈緒。スケートと学生の両立に苦労しながら、学生として学ぶことは良い刺激だったと振り返った。地元・長野の高校同級生に取材に行った鶴瓶。3人の内2人が現在小平市に住んでいるという。高校時代に書いた未来自分史には20代で金メダルを取って30代で結婚。次に描いている夢は、学校の先生になることだとした。信州大学に行ったのは結城匡啓コーチの存在が大きかった。2014年のソチ五輪で壁の高さを痛感しオランダに2年間留学。半年ほどでオランダ語で日常会話が出来るまでになり韓国語も堪能。イ・サンファ選手と仲が良くサンファ選手が滑った後によくやったねと韓国語で声をかけた。小平奈緒の学生時代の友人、武井陽子さんが高校時代にカナダ遠征でベーグルを食べすぎて5キロ太るなどしたという。料理が好きでタッパーに作り置きをしている。練習や食事面でのサポートをした石澤志穂さんについて、歯茎が綺麗で近くで笑ってくれるだけで良いと話した。 2009年に就職が決まらなかった小平奈緒を全面的にバックアップした相澤病院の相澤理事長は、平昌五輪のメダルに対し、幸せをありがとうと言ったという。小平奈緒は両親について、程よくほっといてくれた、べったりだとここまで自分で何かをやりたいという気持ちにはなれなかったとした。今後について、世界一早く滑りたいと語った。

キーワード
平昌五輪
結城匡啓
信州大学
バンクーバー五輪
ソチ五輪
岡崎朋美
清水宏保
イ・サンファ選手
ソフトバンク
オリックス
始球式
結城匡啓コーチ
武井陽子
かんてんぱぱ
石澤志穂さん
相澤孝夫理事長
相澤病院
光子さん
安彦さん

A-Studio (バラエティ/情報)
23:24~

本日のゲストのスピードスケート選手、小平奈緒について。オランダでの練習の時に与えられるモノは有限、求めるモノは無限だと若くして自分の中に入れているのはスゴいと思うと話した。メダルを獲得した小平奈緒に母親は良かった嬉しいと言い、父親は娘の底力ですね完敗ですと言った。鶴瓶は親にそれを言わしめるのはスゴいことだしお互いに幸せだと思うなどと語った。

キーワード
平昌五輪
結城匡啓
信州大学
バンクーバー五輪
ソチ五輪
岡崎朋美
清水宏保
イ・サンファ選手

エンディング (その他)
23:26~

A-Studioの次回予告。

「メリット」を毎週10名様にプレゼント。川栄李奈の動画やブログもオンエア後に毎回更新中。スタジオ観覧も大募集。さらにキャンペーンの詳細もHPで案内中。

小平奈緒は鶴瓶さん尊敬しますとし、両親に対しこれからも幸せを届け続けたいと話した。

キーワード
A-Studio
A-Studio 番組ホームページ
メリット

番組宣伝 (その他)
23:27~

NEWS23の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送