A-Studio 三浦貴大

放送日 2017年4月21日(金) 23:00~23:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今夜のゲストは三浦貴大。鶴瓶は父の三浦友和と知り合いで、よく飲む人だと明かした。

キーワード
三浦友和

ゲスト:三浦貴大 (バラエティ/情報)
23:02~

今日のゲストは三浦貴大。デビューから7年でこれまで出演した映画は42本。父は三浦友和。

ゲストは三浦貴大。兄はシンガーソングライターの三浦祐太朗。三浦はデビュー作の「RAILWAYS」で中井貴一に「デビュー作を超えることはできないからな」と言われたという。

三浦が高倉健との共演について語った。食事に誘ってもらった際に緊張してずっと食べていたら、それをおもしろがり、毎日朝ごはんに連れて行ってくれたと明かした。

鶴瓶は三浦について門脇麦に取材した。すると三浦は低いトーンのまま喋り続けると教えてくれた。それは緊張のせいで、父の三浦友和も新しい現場の前は緊張でお腹をこわすという。

鶴瓶は三浦友和について、同い年でよく飲む人だと語った。妻夫木聡や加藤浩次の4人でよく飲んでいたという。三浦貴大は父とは飲みに行ったことはないと語った。

鶴瓶は三浦貴大の同級生井原幹仁さんに取材を行っていた。大学ではライフセービング部に入っていたが、24歳で紫外線アレルギーだということが発覚したという。三浦はスポーツ健康科学部で1年生は全員寮ぐらしで、お風呂が汚かったと明かした。

鶴瓶は三浦について仲良しの先輩・松尾諭に取材。進撃の巨人で共演して以来の仲だという。初対面のときに温泉にいったという。松尾と一緒にいる影響で太ってきたという。

鶴瓶は三浦について門脇麦に取材した。三浦はきゅうりが好きで、理由はビタミンCを含んでいるのにそれを壊す酵素も持っているところだという。

鶴瓶は三浦貴大の同級生井原幹仁さんに取材を行っていた。2人はカラオケに行き、男泣きするという。三浦はアニメソングが好きだという。

鶴瓶は三浦について門脇麦・長岡秀貴に取材した。門脇はドラマのロケ地の長野で、三浦の行きつけの店に連れて行ってもらったという。三浦は「サムライフ」を長野で撮影しており、その映画のモデルとなった先生・長岡秀貴が作ったお店がその店であると明かした。三浦は元々教師を目指していたと明かされた。

金曜ドラマ「リバース」の番組宣伝。

鶴瓶は三浦について門脇麦に取材した。三浦は母・山口百恵の家を守る姿に憧れており、主夫になりたいと話しているという。

三浦が父・三浦友和の舞台挨拶に花束を渡しに行ったときの話。仕事場の父を見たことがなかったので照れたと明かした。鶴瓶は葛城事件での三浦友和の演技を絶賛した。三浦は父の芝居のファンだと語った。

結婚について。三浦は両親が仲がいいのを見て育ってきたので、俺にはあんなに仲いいのは無理かなと絶望してきたと明かした。兄も結婚しておらず、会うと結婚をなすりつけあっているという。

キーワード
三浦友和
三浦貴大
キッズ・リターン 再会の時
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
三浦祐太朗
高倉健
門脇麦
加藤浩次
妻夫木聡
井原幹仁
松尾諭
きゅうり
長岡秀貴
Bar HID
サムライフ
山口百恵
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
葛城事件

ゲスト:三浦貴大 (バラエティ/情報)
23:24~

番組HPで次回予告をチェック!Essential SMART STYLEのプレゼント企画をはじめ、emmaの動画&ブログもオンエア後に毎回更新!スタジオ観覧も募集中。

金曜ドラマ「リバース」の番組宣伝。

鶴瓶が三浦貴大について語った。ぼそぼそ喋るけどよく喋るのは三浦友和と一緒。三浦友和が何十年も一線を走ってきてるのを見てきた三浦貴大の中に三浦友和を見ることがある。貴大は三浦友和を超えることができないと思っているかもしれないけど、自分のやった仕事を一つ一つ越えていくと背中を追いかけている人に近づけると語った。

A-Studioの次回予告。

三浦は緊張していたと語り、emmaは三浦が素敵だったと語った。

キーワード
A-Studio
emma
Essential SMART STYLE
三浦友和
  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送