アカデミーナイト 2013年1月25日放送回

放送日 2013年1月25日(金) 2:25~ 2:55
放送局 TBS

番組概要

映画「今日、恋をはじめます」 (その他)
02:26~

大ヒット中の映画「今日、恋をはじめます」のイベントの様子を紹介。映画「今日、恋をはじめます」は全国劇場にて絶賛公開中。

キーワード
今日、恋をはじめます

3月20日(祝・水)公開 映画「コドモ警察」 仰天!人気子役のレッスン(秘)体験SP (バラエティ/情報)
02:27~

今回は映画「コドモ警察」の特集。日本だけでなく子役の活躍は目覚ましいものがあり、アカデミー賞では9歳の子役・クヮヴェンジャネ・ウォレスが主演女優賞でノミネートされるなど、海外で活躍する子役についても紹介。今回は鈴木福も所属するテアトルアカデミーで子役のレッスンを体験する。

深夜ドラマ「コドモ警察」の概要を紹介。個性溢れる刑事役を演じる、鈴木福、本田望結、鏑木海智、青木勁都、秋元黎、相澤侑我、竜跳らを紹介。

3月20日(祝・水)に全国ロードショーされる映画「コドモ警察」の宣伝。

映画「コドモ警察」にも所属する子役が出演するテアトルアカデミーに潜入取材を実施。

テアトルアカデミー内で所属する子役の写真が壁に張られており、鈴木福、鈴木夢、小林星蘭などの写真があった。コトブキツカサは以前、小林星蘭と共演した際にとてもきちんとした挨拶をしてくれたと述べた。また、所属タレントにはうまれてすぐの赤ちゃんもおり、赤ちゃんモデルから中学生までの幅広いメンバーが所属している。レッスン中の子どもたちの様子とそれを見守っている親たちの様子を紹介。

「コドモ警察」の子役たちを排出する、テアトルアカデミーでのレッスン、表現力を楽しみながら身につけるために物になりきる「なりきりトレーニング」に田中みな実が挑戦したが上手に出来なかった。

実践的なレッスンである台本を使わない即興劇の「エチュード」を実施。田中みな実も子役と一緒にエチュードをするが、相手の子役の動きや台詞を無視してしまったので、会話がうまく成立しなかった。

続いて「泣き」の演技を実際に子役にやってもらったところ、子役達が見事な演技を披露した。続けて田中みな実も挑戦したがうまく泣くことができなかった。

テアトルアカデミーで子役たちが実際に行っているレッスンの様子を紹介。講師がこのクラスでは最近、子役にも高い演技力が求められているので、それに対応したレッスンを実施していると述べた。

レッスンを受けてみた感想として、田中みな実は想像以上にレベルの高いものが多く、圧倒されたし、できないことが悔しかったと述べた。

監督・福田雄一が映画「コドモ警察」を楽しむための重要なキーワードとしてアクションを挙げた。 同じ小学生が見てに羨ましがってもらいたいと話した。

監督・福田雄一が映画「コドモ警察」 楽しむための重要なキーワードに「LOVE」を挙げた。「本田望結がラブをやりたいと希望したから、高飛車な女が小学生に騙されるようなラブ」と話した。

福田雄一監督の映画「コドモ警察」に田中みな実が出演する収録の様子が流れた。気になる内容は劇場で。

キーワード
コドモ警察
クヮヴェンジャネ・ウォレス
アカデミー賞
テアトルアカデミー
鈴木福
本田望結
鏑木海智
青木勁都
秋元黎
相澤侑我
竜跳
鈴木夢
小林星蘭
パーマン

アカデミーナイト エンタメNEWS (バラエティ/情報)
02:50~

1月26日公開の立花胡桃のベストセラー小説の映画「ユダ」の宣伝。

次回予告、テアトルアカデミーの子役たちの本音に迫る。

BOOT! (その他)
02:53~

東京芸術劇場プレイハウスにて1月27日(日)まで絶賛上映中の舞台「100万回生きたねこ」の告知。

東京芸術劇場にて4月9日(火)~5月12日(日)まで上映される舞台「おのれナポレオン」の告知。

キーワード
100万回生きたねこ
おのれナポレオン

BLITZ YOKOHAMA (その他)
02:54~

横浜BLITZの今後の出演者ラインナップを紹介。杉浦清貴らが出演すると伝えた。

キーワード
日本工学院ミュージックカレッジ
日本工学院ミュージックカレッジ Presents 卒業LIVE2013
杉浦清貴
N’夙川BOYS
The SALOVERS
THEラブ人間

TBSチャンネル (その他)
02:54~

TBSチャンネルの1月のオススメとして、「ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ5」、「恋愛ニート ~忘れた恋のはじめ方~」、「2012 SBS歌謡大祭典」の宣伝をした。

  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送