ひるおび! 韓国への輸出規制強化▽熊本“逃走男”続報▽テニス全英 錦織4強は

『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年(平成21年)3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月11日(木) 10:25~13:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

恵俊彰ら出演者が挨拶し、コメンテーターの立川志らくと室井佑月を紹介。

横浜の様子を紹介し、本日は雲がどんよりとしていると伝えた。

きょうのラインナップを確認。保釈中の男の逃走や職務質問を振りきり逃げた男らについて伝える。

キーワード
横浜(神奈川)

ニュース (ニュース)
10:26~

熊本市・西区で家宅捜索に訪れた警察官6人を振り払い逃走した事件。公務執行妨害の疑いで全国に指名手配されており、行方は現在もわかっていない。現在も警察は200人態勢で行方を追っている。

キーワード
公務執行妨害
西区(熊本)

ニュース (ニュース)
10:29~

熊本市西区で9日に逃走した男。県警は覚せい剤取締法違反の容疑で自宅を捜索、ノートパソコン1台を押収したが、薬物や使用のための器具は見つからなかった。逃走時は紫色のハリアーに乗っており、ナンバーもわかっている。過去には2015年に覚せい剤使用の罪で有罪判決をうけていた。福岡や佐賀で車の姿が確認されており、現在どのあたりにいるのかはわかっていない。

キーワード
産経新聞
公務執行妨害
西区(熊本)
覚せい剤取締法
ハリアー

きょうの現場 (ニュース)
10:32~

佐賀・佐賀市から中継。きのう、逃走中の男の車が通ったとみられる場所で近くには筑後川が流れている。おととい午前7時半ごろに熊本・西区の自宅から逃走、その後、国道501号線の防犯カメラに捉えられた。福岡・大川市、佐賀市の方向に逃げたとみられる。

逃走した男についてスタジオトーク。どこに逃げようとしているのか、目的は今のところ不明。立川志らくは「警察はナメられてしまう。この容疑者の場合、覚醒剤が抜けてしまえば物的証拠がなくなってしまう」と話し、恵俊彰は「目的は時間稼ぎで逃げる事の可能性がある」と話した。

NEXT、盗難車?職務質問しようとしたら急発進 警察官3人軽傷。

キーワード
筑後川
佐賀市(佐賀)
西区(熊本)
大川市(福岡)
ハリアー

JNN NEWS (ニュース)
11:30~

警視庁は今月3日セブン-イレブンで他人名義の7payを使って電子たばこ20万円相当を購入しようとした疑いのある中国籍男を立ち会わせて東京八王子市の自宅を家宅捜索した。男は共に逮捕された容疑者の運転役で、中国のチャットアプリ「WeChat」で指示役の男から待ち合わせ場所に行くよう言われたという。警視庁は押収した資料を分析して事件の全容を明らかにする方針。

セブン-イレブン・ジャパンは全国で約2万店舗を展開しており沖縄のみ未出店だったが、県内14店舗が一斉にオープンした。沖縄の好調な小売市場やインバウンド需要を見込み今後5年間で約250店舗を展開する予定。県内ではすでにファミリーマートとローソンが合わせて約550店舗展開していて、地元に根ざしたオリジナル商品で県民からの支持を集めている。

田口・被告初公判「傍聴券」に長い列

キーワード
7pay
警視庁
セブン-イレブン
セブン&アイ・ホールディングス
WeChat
八王子市(東京)
セブン-イレブン・ジャパン
ローソン
ファミリーマート
那覇市(沖縄)
田口
  1. 前回の放送
  2. 7月11日 放送
  3. 次回の放送