ひるおび! 複数税率で大混乱か?起こり得るトラブルは▽オセロ最年少世界一少年

『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月17日(水) 10:25~13:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

オープニングが流れ出演者らが挨拶。

ゲストを紹介。朝方雨が降ったのか地面が濡れていたと恵が話した。

ボクシングプロから初の“アマ転向“山根明前会長が反論「歴史に背く行為」、鎌田解説積水ハウス55億円詐欺被害「地面師グループ」男女8人逮捕などのラインナップ紹介。

キーワード
東京スカイツリー
山根明前会長
積水ハウス
地面師

ニュース (ニュース)
10:26~

秋の深まりとともに全国的に気温が低下している。今日の最低気温は15度前後で北海道内陸部では氷点下を観測している。静岡県御殿場市では午前8時過ぎに19度。富士山が雪化粧している。一昨日富士吉田市は初雪化粧を宣言した。去年より11日早いという。

キーワード
長野県
北海道
御殿場市(静岡)
富士吉田市(山梨)
赤坂(東京)
乗鞍高原
富士山

番組宣伝 (その他)
10:29~

東大王の番組宣伝。

きょうの現場 (ニュース)
10:29~

今朝の最低気温は東京では14.9度だった。北海道では3.1度。冬日が4地点あった。今季最低は88地点。富士山山頂は連日マイナスで日曜はマイナス11度まで下がり、気象庁は初冠雪が発表した。一昨日には富士吉田市が初雪化粧宣言をした。初雪化粧宣言は2006年から富士吉田市が実施しているもので、宣言の基準は市の職員が富士山を目視で確認し七合目くらいの中腹までが積雪している場合に出される。江の島のカメラからは富士山は見えず富士河口湖町からも見えなかった。

静岡県裾野市から中継。現在の様子は冷蔵庫を開けた時にくるひんやりとした感じだという。フジヤマ スノーリゾートイエティでは国内最速の明後日スキー場がオープンする。富士山の2合目にあるため標高1450mの地点にある。新宿からはバスで1時間位の場所にある。富士山は影も形も見えなかった。晴れている日にはゲレンデから見えるとのことで4年前の写真を紹介した。スキー場では機械を使ってフル稼働で雪を作っているという。

天気がずっとぐずついている。明日は低気圧がまた発生し、北上する恐れがある。気温は先行してどんどん下がっていく。気温変化を見ると最高気温はあまり変わらないが最低気温がじわじわ下がっていくという。天気は土曜くらいから回復する見込み。

キーワード
冬日
気象庁
初雪化粧宣言
東京都
北海道
富士吉田市(山梨)
富士河口湖町(山梨)
富士山
江の島
裾野市(静岡)
新宿(東京)
御殿場市(静岡)

ニュース (ニュース)
10:40~

去年引退した元プロボクサーの高山勝成選手のアマチュア登録が認められ、高山選手はアマチュアとして東京五輪を目指すことになった。かねてから高山選手のアマチュア登録に反対だった日本ボクシング連盟の山根明前会長は「怒りを感じる。改革じゃない独裁」としている。

キーワード
高山勝成選手
港区(東京)
東京五輪
山根明前会長
日本ボクシング連盟

番組宣伝 (その他)
10:43~

「金曜ドラマ 大恋愛~僕を忘れる君と」の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
10:43~

プロ経験者が現役としてアマ登録をされるのは初めて。署名活動や日本スポーツ仲裁機構への申し立てという形で求めてきた競技者登録が実を結んだ。高山勝成選手は2000年10月にプロデビュー、日本初の主要4団体制覇をしている。2015年にWBOタイトルを返上し、昨年引退をして大学に入学。大学で教員免許を取得し、ボクシングの指導者になりたいとしている。アマ挑戦を決めた理由について「プロで目標としてきた4団体制覇を成し遂げたが、まだ闘えると思った。アマ選手はうまくて強い。東京五輪の舞台で拳を交えたいという気持ちが芽生えた。短い時間で勝負を決するのでテンポも速いし、駆け引きも違う。プロとは別競技だと認識している」などとしている。(サンケイスポーツ)

強硬に反対していたのが山根明前会長。事態が急変したのは助成金の不正流用問題など不祥事で辞任した8月以降。9月に内田新会長による新体制が発足した日本連盟との関係は好転。先月23日の理事会で高山選手の選手登録を認める方針を決定し、発表となった。(サンケイスポーツ)

高山選手のアマチュア登録に反対だった日本ボクシング連盟の山根明前会長は「怒りを感じる。改革じゃない独裁」などとしている。

国際ボクシング協会は2016年リオ五輪からプロ選手の出場を解禁している。日本連盟は「アマチュア規則」でプロ選手になった者はアマ登録できないと規定しており、高山選手が大学入学直後の昨年6月にアマ登録をしようとした際、受理しなかった。(読売新聞)

連盟には別のプロ選手からもアマ転向の相談が寄せられており、今後はアマ規定の見直しに向けた協議を進めていく。高山選手はフライ級で挑戦する意向。登録など関係からデビュー戦は来春、全日本選手権の愛知県予選を予定している。高山選手は「体の切れを取り戻し、東京五輪につながる大会に向けて準備していく」、五輪金メダルでの5冠へ意気込んでいた。(サンケイスポーツ)

志らく師匠は「めでたい話。アマチュアの祭典というのは昔の話。いまは世界中のアスリートが集まってしのぎを削るという大会になってきている。プロだったが年齢的なハンデもある。山根会長が独裁的だとお前が言うかという。愛嬌があっておもしろいけど。日本中から拍手を送るのではないか」などとコメント。

テロップ:日曜劇場 下町ロケット 日曜よる9時

KYBとその子会社「カヤバシステムマシナリー」は地震の揺れを抑える免震装置と制振装置に対して行われる出荷前の性能検査で国の基準を満たしていないにも関わらず製品の検査データを不正に書き換えていたということだ。改ざんは2003年から行われていた可能性が高く、不正な装置が取り付けられた物件はマンションや病院など計986件にのぼる。さらにKYBの製品が東京スカイツリーにも納入されていたことがわかった。KYBは「不適合な製品かどうか現段階では公表できない」としている。国土交通省は不適合な装置が使われた建物は震度7程度の地震が起きても倒壊するおそれはないとしている。

キーワード
高山勝成選手
東京五輪
山根明前会長
日本ボクシング連盟
サンケイスポーツ
日本スポーツ仲裁機構
名古屋産業大学
読売新聞
国際ボクシング協会
リオ五輪
港区(東京)
KYB

番組宣伝 (その他)
10:55~

リンカーン芸人大運動会2018の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
10:55~

読売新聞によると国土交通省は部品メーカーKYBと子会社のカヤバシステムマシナリーが製造した建物用の免震・制振装置のオイルダンパーで検査データが改ざんされ、国交省の基準を満たしていない製品が出荷されていたと発表した。オイルダンパーは衝撃や振動をやわらげるピストン状の装置。2000年3月から先月まで製造されたオイルダンパーのデータが改ざんされ、410件分で不正が確認されている。東京スカイツリーなどにも使用されている。過去には東洋ゴムで154棟の不正が発覚している。

読売新聞はKYBとカヤバシステムマシナリーが製造した建物用の免震・制振装置のオイルダンパーで検査データが改ざんされたことが発覚したと報じた。きっかけはカヤバシステムマシナリーの従業員の会話。KYB岐阜南工場でオイルダンパーを作るようになった2000年3月には改ざんが始まった可能性がある。カヤバ社に製造事業が変わっても不正は引き継がれていた。計8人が改ざんを認めている。専門家は他の部品がしっかり基準を満たしていれば現段階では安全性に問題ないとしている。

キーワード
KYB
読売新聞
オイルダンパー
鎌ケ谷市(千葉)
東洋ゴム
朝日新聞

鎌田解説 (ニュース)
11:06~

きのう逮捕されたのは土地の所有者に成り済ました63歳の女ら8人。東京・品川区の約2000平方メートルの旅館の跡地を所有していた女性に成りすまし、数日前に国外に逃亡した容疑者らと共に積水ハウスなど複数の不動産会社に土地購入を持ちかけた。積水ハウスは旅館跡地の購入代金として55億円を騙し取られたとみられている。警視庁は容疑者ら8人を法務局にうその書類を提出し、無断で所有権を移そうとした疑いで逮捕した。

地面師の手口についてスタジオ解説。東京・品川区のJR五反田駅のすぐ近くにある旅館の跡地を70代女性が所有していたが、この地権者に成りすました女ら複数の地面師グループが去年3月から偽のパスポートなどを使い、積水ハウスに土地取引を持ちかけた。積水ハウスはこの土地を購入、被害総額は約55億円にのぼる。きのうは8人が逮捕されたが、10数人いるのではとみられている。大手メーカーは資金が豊富で決裁も早いため、地面師にとって好都合だったとみられる。

偽造パスポートは公証役場でも容易には見破れない精巧な作りになっており、透かしまでも再現していた。積水ハウス側は結果を急ぐあまり契約の際の社内ルールである役員4人の稟議を後回しにしていた。本当の土地の所有者側から詐欺を指摘する内容証明が届いていたにも関わらず無視、怪文書扱いをしていた。

地面師が暗躍する事件というのはこれまでも起きている。2013年7月~8月にかけ、アパホテルなどを運営する不動産会社アパ社が約12億5000万円の被害をうけ、2013年4月に都内の医療法人が約3億6000万円の被害をうけた。捜査関係者によると東京五輪を前にした大型物件の土地取引はピークを過ぎており、ピーク時に行われた詐欺が今になって表面化している。地面師とは土地の持ち主を語って金をだまし取るグループ、土地が高騰したバブル時期に暗躍していた。

いまでもターゲットに成りやすい土地があり、それが空き家・空き地。

キーワード
足立区(東京)
品川区(東京)
地面師
警視庁
法務局
アパホテル
アパ
東京五輪

ニュース (ニュース)
11:19~

サウジアラビア側が沈静化を探る動きになっている。トルコにおいて殺害の証拠が出てきたという報道がされている。サウジアラビア政府を批判してきたアメリカ在住のジャマル・カショギ氏がトルコで行方不明になった事件。AP通信はトルコ高官の話としてサウジアラビア総領事館の捜索でカショギ氏が館内で殺害されたことを示す証拠を発見したと報じた。トルコ当局が外交特権のある総領事館を捜索するのは異例。(毎日新聞)

捜索に先立ち総領事館にはモップや漂白剤をもった清掃員が入館したことが確認されている。また、イスタンブール駐在のサウジ総領事が16日に帰国したため、トルコを出国したとも報じられている。大使館や領事館はウィーン条約により公館長の同意がなければ不可侵。今回はサウジ側が同意したと見られ、事態の沈静化を模索し始めた可能性がある。(産経新聞)

カショギ氏がなぜサウジアラビア総領事館を訪問したのかというと、一度訪れた際10月2日に再訪するよう要請があったという。それは結婚の為の申し出をしたいという要件だった。そしてサウジアラビアからはプライベートジェットが2日の早朝にイスタンブールの空港に到着している。カショギ氏が総領事館にやってきたのが2日の午後1時すぎ。婚約者には友人であるトルコ大統領顧問の名前を伝え、出てこなければ連絡するように伝え1人で館内に入っていったという。婚約者はなかなかカショギ氏が出てこないため総領事館に尋ねると既に立ち去ったと言われたため、指示された顧問に連絡をとったという。カショギ氏は総領事館内のやりとりを録音し、外でまつ婚約者に送られていたという。

アメリカメディアは「ならず者の工作員が尋問中に誤って死なせた」との発表をサウジ政府が準備していると伝えた。CNNテレビによると準備中の発表では尋問などが許可を得ないまま行われ、実行したものたちが責任を負うと結論付ける見通し。(毎日新聞)

アメリカのトランプ大統領は「彼は事件への関与をきっぱりと否定した。わたしにはならず者の殺し屋がやってきたように聞こえた」とサウジアラビアのサルマン国王との電話協議後に明かした。トランプ政権もサウジ政府と歩調をあわせ、王室は関与していないという形で事件の幕引きを図ろうとしている可能性がある。(毎日新聞)

トランプ大統領にとって、昨年5月に来てくれた時にアメリカ史上最大規模の武器売却契約がまとまるなどサウジ政府がお得意様であるためだという。加え、サウジは対イラン政策でも包囲網形成に欠かせないパートナーである。また、娘婿のクシュナー大統領上級顧問はムハンマド皇太子は個人的に親しい関係にあるという。そのためこのまま幕引きとなるのではないかと伝えている。(朝日新聞)

トルコは相当の証拠を持っていると考えられると八代氏は言う。スマートウォッチからの音源かもともと総領事館を盗聴していたのかは定かではないが、トルコの自信の持ち方を見ていると確たる証拠を持っていると思われる。これを誤って死なせたとして幕引きを図るのはあってはナラないことだと思うともコメント。

キーワード
毎日新聞
産経新聞
サウジアラビア総領事館
ジャマル・カショギ氏
AP通信
トルコ
ウィーン条約
カショギ氏
イスタンブール(トルコ)
CNNテレビ
トランプ大統領
サルマン国王
朝日新聞
クシュナー大統領上級顧問
ムハンマド皇太子

ひるおび!天気 (ニュース)
11:25~

皇居前の映像を背景に天気を伝えた。

ニュース (ニュース)
11:28~

アメリカの画家に描かせた歴代大統領に囲まれた絵でトランプ氏の体型がスマートに見え体形フェイクではと話題になっている。ソーシャルメディア上の反応はワシントン土産のようでダサいなど散々だがトランプ氏は気に入っている様子だ。(毎日新聞)

キーワード
リンカーン
ルーズベルト
アイゼンハワー
トランプ氏
毎日新聞
ワシントン(アメリカ)
CBSテレビ
ニクソン大統領

JNN NEWS (ニュース)
11:30~

データ改ざん 余波広がるのテロップと共にオープニングが流れた。

昨日KYBとその子会社は2000年から検査データを改ざんし基準に満たない「ダンパー」を全国986箇所の建物に納入していたことを公表した。国交省は震度7の揺れでも倒壊する恐れはないとしているが、都内には改ざんされた製品が疑われるものも含め250箇所の建物に納入されていて都庁にも214本のダンパーが基準に適合していない疑いがあるとのこと。東京スカイツリーでもKYBのダンパーが225本使用されており施工会社を通じて不適合なものがないか調査している。また神奈川県庁でもKYB子会社のダンパーが16本使用されていることが判明しており施工会社に対応を要請しているとのことだ。

愛知県内ではデータ改ざんされたとみられるKYBの免震・制振装置は合計93件あるとKYBが発表した。この内3件は県庁本庁舎や県警本部庁舎など県有施設だった。県庁地下にはKYB子会社製造のオイルダンパーが14基が使用されているがその内何機が基準に適合していないかはわかっていない。また名古屋大学減災連携研究センターでもKYBの免震装置が8基使用されていた。

地面師グループ容疑者ら8人は東京品川区にある約2000平方メートルの旅館の跡地を不正に登記しようとした疑いがもたれている。女性容疑者はこの土地を所有する旅館の女将に成りすまし国外に逃亡した男性容疑者らと共に積水ハウスに土地の購入を持ちかけ55億円の代金を詐取したと見られている。警視庁によると積水ハウスによる回収を難しくするため容疑者らは偽造パスポートなどを使って旅館女将名義などの嘘の名義の口座を複数作り、だまし取った55億円の一部を分散させ振り込んでいたことがわかった。JNNが入手した通帳の明細には去年6月積水ハウスが土地代金を支払った直後に旅館や女将などの名義で5億円以上が振り込まれた事が記載されている。一方積水ハウスとの商談の際女将に成りすました女性容疑者は司法書士から本人確認を求められ女将の干支を間違えていたとのこと。積水ハウス側も干支の間違いに気づいたもののそのまま取引を続けた。警視庁は詐取された金の流れについて調査している。

サウジアラビア政府に批判的なジャーナリストのジャマル・カショギ氏がサウジアラビア総領事館を訪問後に行方不明になった事件で、AP通信は16日、総領事館を捜索したトルコ当局がカショギ氏が殺害された確かな証拠を発見したと報じた。こうした中トランプ大統領は16日にツイッターでサウジアラビアのサルマン皇太子と電話会談を行ったと発表し、皇太子が何も知らないと関与を否定したと明らかにした。またトランプ大統領はAP通信とのインタビューで、無実が証明されるまで有罪とみなされるのはおかしいと述べ、関与が疑われてるサウジアラビア政府を擁護した。トルコでは16日、サウジアラビア総領事館の公邸を捜索予定だったが、サウジ側の協力が得られずに中止となった他、国営メディアが総領事が帰国のためすでにトルコを出国したと伝えている。

アメリカ軍普天間基地を巡っては沖縄県が8月末に辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回したため作業を行なう法的根拠を失われている。このため政府は今日午後国交大臣に対し不服申立てを行ない、工事の早期再開を目指す方針で岩屋防衛相が記者会見を開き、具体的な対抗措置を説明する見通し。沖縄県の玉城知事は先週政府側に移設反対を伝えたばかりで県側の反発は必至。

自民公明の幹部は地震や豪雨災害からの復旧費用などを盛り込んだ補正予算案の早期成立にむけ協力を確認した。政府は今日午後正式に衆参両院に対して来週24日の臨時国会召集を伝達することにしている。臨時国会では安倍総理が意欲を示す憲法改正の議論や入管難民法改正案などが焦点となる見通し。

USTRは16日に議会に対し、日本・EU・イギリスとの貿易交渉開始をアメリカ議会に正式に通知したと発表した。来年1月中旬以降に交渉を始めることになる。日本とアメリカは先月下旬の首脳会談で2国間の貿易交渉開始で合意、その中で懸念されていた農林水産品についてもTPPレベル以上の関税引き下げに応じない方針が確認された。アメリカ側が改めて農産品の輸出拡大へ圧力強める可能性もある。

東京電力の旧経営陣3人は津波を予測できたが対策を怠り病院の入院患者ら44人を避難で死亡させたなど業務上過失致死傷罪に問われている。当時安全担当の責任者だった元副社長への被告人質問が昨日から行われており事故対策を先送りしたとの指定弁護士側の主張を大変心外だなどと否定している。副社長は想定される津波の高さが従来よりも高い15.7メートルとの計算結果の報告を受けているが被告人質問でこの結果について津波対策の設計に直ちに取り入れられるものではないと主張した。また、事故直前に原子力安全保安院から津波対策が不十分との指摘を報告する社員からのメールについて副社長は見た記憶がない、当時見ていたら何か返信していたと思うと証言した。

油圧機器メーカーKYBと子会社が制振装置などの検査データを改ざんしていたニュースの冒頭で東京都庁214本が基準適合せずとタイトルで表示していたが、適合していない疑い間違いだったと訂正した。

キーワード
KYB
ダンパー
神奈川県
東京都
愛知県
愛知県庁
免震オイルダンパー
名古屋大学 減災連携研究センター
名古屋市(愛知)
地面師
トランプ大統領
ジャマル・カショギ氏
サウジアラビア総領事館
AP通信
警視庁
ツイッター
サルマン皇太子
JNN
防衛省
岩屋毅防衛相
普天間基地
足立区(東京)
品川区(東京)
北区(大阪)
自民党
玉城知事
森山裕国対委員長
公明
首相官邸
辺野古(沖縄)
USTR
EU
安倍総理
憲法改正
日米首脳会談
入管難民法改正案
港区(東京)
ニューヨーク(アメリカ)
東京電力
東京都庁
業務上過失致死傷罪
東京地裁
原子力安全保安院
フェイスブック
白山警察署

JNN NEWS (ニュース)
11:45~

第2オープニング (その他)
11:55~

出演者の紹介をした。

きょうのラインナップ。消費税がいよいよあがる、など。

今後の天気を森さんが詳しく解説。

キーワード
消費税
ソメイヨシノ

ニュース (ニュース)
11:58~

先週水曜日からきょうまで7日間連続で晴れはなし。秋晴れはいつになったら訪れるのか。気象予報士森氏は「いま関東平野がダブルの雲の層で蓋をされているような状態」「もう少しの辛抱」という見方を示した。そんななか、全国各地から、桜の開花の知らせが届いた。

キーワード
弘前市(青森)
さいたま市(埼玉)
延岡市(宮崎)
目黒川
ソメイヨシノ

ニュース (ニュース)
12:02~

スッキリ”秋晴れ“はいつ ダブルの雲がフタ?

全国で桜の開花が報告され、39都道府県で354件観測されている。鎌田アナが東京の目黒川沿いで中継して桜並木でも約800本のうち、10本ほどの木に桜を確認していた。この時期は紅葉が楽しめる時期だが、桜が咲いているのは異常状態だという。

渋谷の情報カメラが入道雲をとらえた。ひきつづき不安定な天気になる見込み。

季節外れの桜は、台風24号による塩害で葉っぱが散り、ホルモンバランスが崩れて春と勘違いしたソメイヨシノが花を咲かせたのではとみられている。さらに、1回咲いてしまった桜は来春には咲かないという。

ウェザーニューズの調査によると、全国各地で桜の開花が報告された。延岡市・さいたま市・弘前市などで、39都道府県354件にのぼる。都内でも桜が開花しているところがある。そことスタジオとを中継で結ぶ。

伊藤さんは「痛めつけられて花を咲かすのは種の保存の法則なのでは」と話した。秋は気温がまだ高く葉っぱがつき、冬になって葉っぱが落ちるが気温が低いので花は咲かない。今年の秋は気温が高いので花が咲き、このような現象は不時現象という。

関東は10月の8日までは晴れたが、過ぎてから晴れなくなって日照時間は約3.9時間となった。原因は2重の雲で蓋がしており、なかなか晴れないという。

キーワード
ウェザーニュース
和田博幸さん
渋谷(東京)
塩害
入道雲
台風24号
延岡市(宮崎)
さいたま市(埼玉)
弘前市(青森)
目黒区(東京)
目黒川
ソメイヨシノ
ウェザーニューズ
不時現象
森朗氏

ひるトク! (ニュース)
12:24~

来年の10月から10%の引き上げが予定されている消費税。政府は景気への悪影響の対策として酒を除く飲料や食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率を導入する予定である。しかし、小売店では複数税率に対応する準備が進んでおらず混乱が予想される。例えばコンビニでおでんを買った場合、持ち帰ると消費税は8%だが店内で食べると外食扱いとなり10%となる。小売業界ローソンの竹増貞信社長は8%で買ってイートインで食べたらどうなるのか、いろんな事が決まっていないと話す。イートインコーナーを設けている焼き鳥店ではお持ち帰りで注文し店で食べる場合、どのように対応するかが悩みどころなどと話す。軽減税率の導入について専門家は客が8%だと思っているのに店側は10%だと思いトラブルが起きる可能性があると話す。

このあと増税、軽減税率、スタジオで実演を交え解説。

キーワード
消費税
軽減税率
ローソン
竹増貞信社長

ひるおび!ハテナ? (ニュース)
13:15~

オセロ世界一 福地啓介さん(11)大人顔負け”冷静”な素顔

ひるおび!ハテナ? (ニュース)
13:27~

オセロ世界一 福地啓介さん(11)決勝で見せた”先読み力”

ひるおび!ハテナ? (ニュース)
13:32~

大井川鉄道 列車が電柱と衝突

キーワード
大井川鉄道

ニュース (ニュース)
13:44~

北海道産大豆 100%使用 「北の大豆」シリーズ詰め合わせ

お知らせ (その他)
13:50~

二宮和也 赤ちゃんに優しく接する!?

雲が増えてきた。

太子食品工業「北の大豆」のシリーズ詰合わせを30名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
北の大豆
太子食品工業
ひるおび!

番組宣伝 (その他)
13:53~

下町ロケットの番組宣伝をした。

エンディング (その他)
13:53~

週間天気予報をつたえた。変わりやすい天気が続く。

日立アプライアンス新CM 「エアコンで洗えるハピネス」篇のメーキング映像を流した。

キーワード
渋谷(東京)
日立アプライアンス

スポット

エネルギー/素材

KYB岐阜南工場
カヤバシステムマシナリー

グルメ

炭火焼鳥 あきとり

レジャー/交通

東京スカイツリー
新橋駅
皇居
フジヤマ スノーリゾートイエティ
御殿場駅
通天閣
大井川鉄道

不動産

積水ハウス

宗教

靖国神社

政治/経済/地方自治体

自民党
国土交通省
警視庁新宿署
大阪府庁
国交省
神奈川県庁
防衛省
普天間基地
東京都庁
愛知県庁
気象庁
首相官邸
金沢西警察署
公明

金融/保険

ニッセイ基礎研究所
  1. 前回の放送
  2. 10月17日 放送
  3. 次回の放送