ひるおび! 危険運転映像で注目…ドライブレコーダー徹底研究▽列島各地に冷たい雨

『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月19日(木) 10:25~13:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

渋谷の中継映像を背景にオープニング映像。

恵俊彰があいさつ。ゲスト紹介。

東急田園都市線 停電で運転見合わせも 先ほど再開。きょう午前9時ごろ三軒茶屋駅で停電が発生。10時10分ごろ運転再開。

中国共産党大会。今日の現場、川口で高齢者狙うひったくり。

キーワード
渋谷(東京)
東急田園都市線
三軒茶屋駅
中国共産党大会
川口(埼玉)

きょうの現場 (ニュース)
10:26~

埼玉県川口市周辺で先月から高齢女性をねらうひったくり20件以上相つぐ。

キーワード
川口市(埼玉)

きょうの現場 (ニュース)
10:29~

埼玉県川口市周辺で先月から高齢女性をねらうひったくり20件以上相つぐ。今週月曜日、帰宅途中の女性79歳が自転車の男にバッグをひったくられた。男は20代とみられ黒い服を着ていた。また同じ日にも別の場所で83歳の女性がバッグをひったくられた。警察は同一犯による犯行の可能性もあるとみている。

さきほどの停電のニュース。運転を再開したのは大井町線で、田園都市線は一部折り返し運転。

埼玉県川口市周辺で先月から高齢女性をねらうひったくり23件相次いでいる。共通点は自転車で追い抜きざまにバッグをひったくる手口。主に高齢女性が狙われている。

川口市から中継。蕨駅から6分ほど。県道35号線のそば。83歳女性は金融機関に行く途中でひったくられた。再現。女性は手提げバッグをうでにかけていて、ひったくられた。元刑事の吉川祐二氏によると、特徴は昼夜を問わない犯行、車や人通りがある場所。行き当たりばったりの犯行ではとのこと。対策は手提げバッグを道路側にもつことや、ショルダーバッグを障害物がある側でもつことなど。犯人は土地勘はあるのではないかとのこと。20代くらいの男。

スタジオトーク。八代英輝は「近隣に住んでいる若年層か」「自分とバッグの間に人をいれないように持つことが大事」とコメント。小松美智子は「具体的に意識することが大事」などコメント。

キーワード
川口市(埼玉)
大井町線
田園都市線
蕨駅
吉川祐二氏

ニュース (ニュース)
10:38~

宴会などのコンパニオンを派遣する会社が、女性コンパニオンに中学生を派遣したとして摘発。役員らが逮捕された。

ニュース (ニュース)
10:41~

中国でニセ札が横行し、日本人観光客への被害が相次いでいる。頻発するすり替えの手口、どのようなものなのか。

宴会などのコンパニオンを派遣する会社「ノースバンケット・プロデュース」が、女性コンパニオンとして13歳・14歳の中学生8人を札幌市内のホテルに派遣したとして摘発。役員の42歳の女が逮捕された。中学生らは今年1月から8月にかけてのべ24回派遣されたとい、児童福祉法違反の疑いがある。警察の調べでは在籍者約200人のうち、約50人が中高生だったという。報酬は2時間5500円・3時間8000円、これに加えて友人を紹介すると1人1000円から2000円などの制度を設けて同級生を集めていたとみられる。逮捕された女は容疑をおおむね認めているという。同社のスタッフを取材したが回答は得られなかった。

札幌市「ノースバンケット・プロデュース」の女子中学生コンパニオン派遣についてまとめた。逮捕された採用担当の会社役員は、面接で年齢を聞かずに採用、その日のうちに働かせていたという。会社社長は、年齢確認を徹底させる義務を怠っていたと答えている。トークでは、年齢に合わない場所への派遣は非行の入り口になりうるなどと話した。

女子中学生コンパニオン派遣では、中高生でも読めるようひらがなを多用したマニュアルなども押収されたという。トークでは、同社が年齢の低さをわかって採用していたといえる、低年齢ほど扱いやすいという意識もあったのではなどと話した。

キーワード
ニセ札
札幌市(北海道)
ノースバンケット・プロデュース
児童福祉法

ニュース (ニュース)
10:51~

中国でニセ札が横行し、日本人観光客への被害が相次いでいる。毎年北京に出張するA子さんによると、日本で両替した100元札が使えなかったという。ニセ札対策の研究を行っている研究所にA子さんの100元札を鑑定依頼したところ、特殊なライトに当て「100」と出てこなかったことなどから、ニセ札と鑑定された。中国で店のレジを映した防犯カメラの映像では、女性が100元札を支払い、店員が鑑定機に通した後、仲間の女が札を取り返し、レジの死角でニセ札とすり替えていた。ニセ札事情に詳しいジャーナリストは「識別機が必ず置いてある目の前で入れて判断、確認するのが大事。ない場合は100元札を使わないのが一番の防衛策」と話した。政府は中国でニセ札と知りながら所持した場合罰せられるおそれがあるので、公安機関などに届け出るよう呼び掛けている。

昨日から始まった中国共産党大会。中国では最重要会議とされる。各地の共産党員2300人ほどが集結。前回の2倍、3時間半の大演説。24日までの党大会では人事が最大の焦点。25日に明らかに。

ニセ札被害は年間で約90億円分摘発されている。去年、上海ではATMからニセ札が出てきた。通し番号は同じで、本物に比べ、表面がつるつるしていて薄っぺらい印象。手にした当時はまったく気がつかなかったという。銀行担当者によると「ATMに入金する前にいくつか手順があり、何回もチェックしている。ニセ札がでる可能性はない」という。中国ではニセ札が出回る、偽造防止の新札を発行が繰り返されている。偽100元札は闇価格では1枚10元(約170円)。ニセ札事情に詳しい記者によると「ニセ札を掴まされないために、海外では鑑定機がある店を選び、目の前で鑑定機を通すのを確認するしかない」という。

ニセ札についてスタジオトーク。小松美智子は「国としての器が信頼性をもって機能していない。器が正されていれば生活している皆さんも自己統制力が回復されていったり、秩序をもった生活ができる。ルールや枠組みを作るところから始めないといけない」とコメント。八代英輝は「中国で被害を防ぐために現金を使わないシステムが逆に発達している」などとコメントした。

キーワード
ニセ札
中国共産党大会
習近平国家主席
江沢民元国家主席
胡錦濤国家主席
ウェイボ
北京(中国)
在香港日本国総領事館HP
ATM
上海(中国)
キャッシュレス

ニュース (ニュース)
11:04~

習近平氏 長期構想 中国を米に並ぶ強国に。演説では建国100年となる2049年までに幅広い分野で世界の頂点をめざすとした。まず2035年までに情報化など現代化、さらに今世紀半ばまでに現代化した社会主義強国をめざすという。中国経済は2030年までにアメリカをぬき世界一になるとの予測もある。一党支配のほうが民主主義より効率的との自負も強いとのこと。そして途上国などに民主主義を柱とする価値観ではなく、中国の価値観が認められる勢力を築くことに意欲をみせる。そして言論統制を強化する姿勢をみせた。(日本経済新聞)

習近平氏「世界一流の軍へ」。武器装備の近代化、ICBMなど最新鋭兵器の開発を加速。また台湾の独立については「断固たる意志」で反対するとし、台湾統一を着実に推進する意思を明確にした。(読売新聞)

そして尖閣・南シナ海においても強硬路線。中国公船による領海侵入を急増させ、予断を許さない状況。中国が強硬姿勢に転じかねないとの懸念も。(産経新聞)

習近平氏は巨大経済圏「一帯一路」構想をもっている。演説で「永遠に覇権を唱えず拡張をしない」としたが、経済圏構想は軍事拠点化の思惑もあると指摘される。(読売新聞)

スタジオ観覧募集のテロップ。

立川志らくは「海洋覇権をすすめるのは怖い話」「中国はまとまっていくのか」とコメント。八代英輝は「言論の自由のない国に文化面で世界一に立つことはできない」「シルクロード構想は古い発想」とコメント。小松美智子は「人間を手段として使っているように見える」「人の人格を尊重するということを考えてもらいたい」とコメント。

空きから増える血管事故に要注意。

キーワード
日本経済新聞
習近平氏
読売新聞
ICBM
産経新聞
尖閣諸島
南シナ海
ひるおび!番組ホームページ
習近平国家主席
遼寧

ニュース (ニュース)
11:12~

紅葉が今月下旬から見頃になるという。急に冷えてきたから早まる可能性もあるという。(東京新聞)

生活習慣病に詳しい池谷医院の池谷院長に聞いた。血管事故は動脈硬化から引き起こされる可能性が高く、加齢に加え、過食、睡眠不足による生活習慣病。喫煙で血管内の壁に脂質が蓄積し、プラークが形成され一般に動脈硬化という場合は粥上動脈硬化を指す事が多い。進行すると血栓が生じ詰まってしまう。この状態が脳動脈で起これば脳梗塞、冠動脈で起これば心筋梗塞を引き起こす。内圧に負け破れて出血すると、脳出血や大動脈瘤破裂などを発症する。プラークが大きくなるのは悪玉コレステロールの増えすぎと関係が深い。厚労省が発表した急性心筋梗塞による死亡者数はこの時期に発生が多い。夏に麺類に偏った食事が多くなり、ビールを飲む機会が増えると塩分や糖質の摂取量が多くなり、血圧や血糖値の上昇を引き起こし、血管力が低下する。この状態で秋を迎えると急激な運動で血管事故を招く可能性が高くなる。(産経新聞)

男性は30代、女性は40代から始まり、食の欧米化などで生活習慣の乱れを背景に、20代の若者でも動脈硬化を引き起こす。女性ホルモンはコレステロール値を上げにくくするなど、血管事故を防ぐ役割を担う。閉経へと至る過程で、卵巣機能の低下から女性ホルモンが減り、血管事故を招きやすくなる。池谷院長はハハハの五か条という腹八分目や早起きなど、また両手で膝をかかえて全身を小さく丸め20~30秒した後脱力し、大の字に寝転ぶと深部体温が下がり老化を防ぐ改善策を紹介した。食習慣では乳製品を、コレステロール値や動物性脂肪の少ない植物性原料へ切り替えるのがオススメだという。(産経新聞)

立川さんは好きなことして死んでいくほうがいい、やりたくないとコメントしスタジオは笑った。小松さんは一人暮らしの若者の脳梗塞が増えていて食生活は大事だなどとコメントした。

「2018ミス・ユニバース・ジャパン 愛知大会」が昨日開かれ、池岡星香さんが準グランプリになりスタジオはすごいと拍手をした。

キーワード
東京新聞
紅葉
産経新聞
池谷医院
プラーク
厚生労働省
生活習慣病
動脈硬化
脳梗塞
心筋梗塞
大動脈瘤破裂
脳出血
コレステロール
コレステロール値
動物性脂肪
2018ミス・ユニバース・ジャパン 愛知大会
池岡星香さん

ひるおび!天気 (ニュース)
11:20~

2018ミス・ユニバース愛知大会で準グランプリに選ばれた池岡星香が渋谷の映像を背景に全国の天気予報を伝えた。

隅田川の映像が流れた。このあと「中国 人気スポットのガラスの橋のヒミツ」を伝える。

キーワード
2018ミス・ユニバース・ジャパン 愛知大会
渋谷(東京)
隅田川

ニュース (ニュース)
11:24~

デーリーメール電子版は中国・河北省にあるガラスの橋は恐怖体験を楽しめるスポットとして人気だと伝えた。標高約1000メートルにあり歩いているとガラスにヒビが入ったように見える仕掛けが施されている。

金曜ドラマ コウノドリの番組宣伝。

産経新聞はゼクシィが調べた結婚式の費用の平均について354万円だと報じた。招待客は少なくなり調査開始以来最高だった前年度と比べては4万9000円減っている。結婚式は特別な消費であまり景気に左右されない。地域別で見るとお金を最もかけたのは九州で379万4000円、その次は北関東、新潟だった。

東海3県の結婚式費用は全国平均より低いと朝日新聞が報じた。しかし招待客自体の人数が平均を下回っていて1人当たりの料理・飲み代は東海が平均を上回っている。ゼクシィ編集長は「名古屋は結婚式を大切にする地域でハデ婚とは違い招待客をもてなそうという意識が強い」と話している。また愛知では伝統の菓子撒きを行うため式場に専用の穴が付いている。

立川志らくは自身の結婚式について家族だけで地味に済ませたが、落語家の場合は真打ちの昇進があるのでその時は数千万かけたと話した。また八代英輝は愛知について新居に持っていく家具などにお金をかける気がすると述べた。

キーワード
デーリーメール
河北省(中国)
産経新聞
ゼクシィ
朝日新聞

JNN NEWS (ニュース)
11:30~

JNN NEWSのオープニング映像とキャスターの挨拶。

強い寒気と雨の影響で全国的に冷え込み、東京では12月中旬並みの寒さに。東京・新橋では厚手の上着やマフラーの通勤客がみられた。都心の最低気温は9.9度まで下がったほか、最高気温が13度を切れば10月として60年ぶりの記録となる。

岡山・津山市の中国自動車道で、軽乗用車が路上に落ちていたタイヤに乗り上げ、乗っていた親子2人が路肩に避難したところに、同じタイヤを避けようとした大型トレーラーが横転して突っ込み、2人が死亡した。大型トレーラー運転の男性にけがはなかった。この事故で、一部区間が約10時間通行止めになった。

北海道では初の氷点下を記録。旭川市で最高気温が0度を下回る冬日となったほか、釧路市では車窓の霜の凍結がみられた。平年より低い気温はあと数日続く見通し。

台風21号は大型で強い勢力となり北上中。さらに非常に強い勢力となって来週には列島に最接近するとみられる。今後の進路予測を伝えた。台風接近前から秋雨前線が刺激されており、大雨への警戒が求められる。

北海道・大雪山系の旭岳で4人が遭難、きのう警察の救助隊が発見。けさヘリコプターで救助され病院に運ばれた。71歳夫・65歳妻の夫婦と、27歳マレーシア人男性、28歳シンガポール人女性の合わせて4人で、マレーシア人男性が低体温症となっていたが、全員命に別状はないという。

ヤンキースの田中将大投手がリーグ優勝決定シリーズ第5戦 アストロズ VS ヤンキースの試合に先発し、8つの三振を奪うなど7回無失点の好投。試合は5-0でヤンキースが勝利し、ヤンキースがワールドシリーズ進出へ王手をかけた。

静岡 女性遺体 金銭トラブルか

ロシア・モスクワで核不拡散をテーマとする国際会議が19日開幕するのに合わせ、対立するアメリカと北朝鮮から双方の高官が現地入りした。北朝鮮からは外務省の崔善姫(チェ・ソンヒ)米州局長が17日モスクワ入り。アメリカからはクリントン政権で北朝鮮政策にあたったシャーマン元国務次官らが参加する。両者が接触するかは不透明で、形式的な接触に終わるとの見方もある。

北朝鮮の労働新聞が、金正恩党委員長の動静を6日ぶりに報じた。平壌市内の履物工場の改修の記事とともに、金氏が妻の李雪主(リ・ソルジュ)夫人と視察する写真などが報じられた。具体的な日時は明らかにされなかった。中国の共産党大会開催に合わせて挑発行動を行うとの見方があるが、今のところ動きはないという。

過激派組織・イスラム国が重要拠点としたシリア・ラッカの陥落から1日。隣国のレバノンに逃れた元住民が取材に答え、今後への不安を語った。ラッカを制圧した「シリア民主軍」はクルド人が主体であり、戦後の混乱への不安のほかアラブ系住民からはクルド人による支配への不信感などが聞かれた。

衆院選、北海道11区では元議員の妻2人の一騎打ちに。立憲民主党の石川香織候補は元アナウンサー、聖心女子大学卒。夫の石川知裕氏が政治資金規正法違反による公民権停止となり妻の出馬となった。取材では握手の仕方などを夫に教わったと答えた。夫の身代わり・ワンポイントリリーフとの批判もあるといい、演説では自らが政治家として本気であることを示したいと訴えた。

自民党の中川郁子(ゆうこ)候補は前職、同じく聖心女子大学卒。夫の中川昭一元財務相が7年前に急死し地盤を受け継いだ。選挙前の今月3日には夫の8回忌の法要が行われた。帯広市での演説では農協職員らの出迎えを受けたが、2015年に自身が議員と交際したというスキャンダルがあり逆風となっている。今年8月には幕別町で支援者と「銀座の恋の物語」のデュエットに応じるなど、逆手に取った活動もみられた。

宮崎市の食堂で先月、店主の男性が殺害された事件で、新潟県に住む男が殺害を自供したことから、宮崎県警がきょう逮捕する方針。男は現在宮崎県内に移送中という。

キーワード
新橋(東京)
津山市(岡山)
旭川市(北海道)
釧路市(北海道)
中国自動車道
台風21号
秋雨前線
北海道
大雪山
旭岳
田中将大投手
アストロズ
ヤンキース
リーグ優勝決定シリーズ
ワールドシリーズ
静岡県
低体温症
崔善姫米州局長
シャーマン元国務次官
モスクワ(ロシア)
アメリカ
北朝鮮
金正恩党委員長
李雪主夫人
労働新聞
ラッカ(シリア)
レバノン
イスラム国
シリア民主軍
衆院選
立憲民主党
石川知裕氏
石川香織候補
聖心女子大学
中川郁子候補
中川昭一元財務相
自民党
農協
銀座の恋の物語
帯広市(北海道)
幕別町(北海道)
宮崎県警

JNN NEWS (ニュース)
11:45~

おととい静岡・駿河区で60代女性の遺体が見つかった事件で、女性の自宅から現金がなくなっていたことがわかった。警察は金銭トラブルの末に殺害された可能性も視野に捜査している。

沖縄・東村高江の民間地にアメリカ軍のCH53Eヘリコプターが不時着し炎上した事故で、現場では今朝から機体の解体が進められている。沖縄防衛局によると、早ければきょう午後にも機体の搬出が行われる。沖縄県警は、米側の同意が得られていないため、実況見分が行われていない。

現在の中学校制度が発足して70年となるのを記念する式典が東京・千代田区で行われ、皇太子さまと雅子さまが出席された。皇太子さまは、「心の触れ合う学校教育の実戦を大切にしつつ、教育に対する国民の期待に応えていかれることを願います」と述べられた。

株と為替の値動きを伝えた。

キーワード
駿河区(静岡)
東村高江(沖縄)
CH-53E
沖縄防衛局
沖縄県警
千代田区(東京)
皇太子さま
雅子さま
日経平均株価
円相場

お知らせ (その他)
11:49~

「TBS NEWS」の紹介。

JNN NEWS (ニュース)
11:49~

午前9時ごろ、三軒茶屋駅で停電が発生した。この影響で、田園都市線が全線で運転見合わせた。現在も、渋谷駅と用賀駅のあいだで運転見合わせ。

きょう未明、上尾市で不審火が相次いた。今月14日、近くの中学校でも不審火が発生した。連続放火の可能性があるとみて、警察が捜査している。

天気予報。台風21号の情報もつたえた。

キーワード
田園都市線
三軒茶屋駅
渋谷駅
用賀駅
上尾市(埼玉)
台風21号

ニュース (ニュース)
11:55~

さまざまな機能を持つ最新ドライブレコーダーを解説する。

キーワード
ドライブレコーダー

第2オープニング (その他)
11:57~

恵俊彰らの挨拶。木曜日のコメンテーターは室井佑月、ふかわりょう。

ニュース (ニュース)
11:58~

きょう、東急田園都市線・三軒茶屋駅で停電が発生し、一時全線で運転を見合わせている。現在は渋谷駅から用賀駅間で運転を見合わせている。停電の原因がわかっていないことから復旧のめどはたっていない。

三軒茶屋駅から中継。改札前には運転再開を待つ人たちが並んでいる。また、バス乗り場にも長い行列ができており、渋谷まで歩く人もいた。現在は試運転をしていて、安全が確認されれば運転が再開される。

東急田園都市線 停電についてスタジオトーク。ふかわりょうは「私は歩くのを選んだがこの寒い中大変」とコメントした。恵俊彰は「ネット上で出回った運転再開の情報が間違っている場合もある」とコメントした。

きょう、東京都心では最低気温9.9℃を記録し、今シーズン一番の寒さとなった。このあと台風21号の最新進路と12月並みの寒さのワケを解説する。

キーワード
東急田園都市線
三軒茶屋駅
停電
渋谷駅
用賀駅
渋谷(東京)
新宿駅
台風21号

ニュース (ニュース)
12:13~

東急田園都市線の三軒茶屋駅で停電が発生し一部区間で運転を見合わせていたが午後0時5分に全線で運転が再開された。

台風21号は北上しており月曜日には東日本・西日本に影響が出るとみられる。また現在秋雨前線により南を除き気温が低い。きょうの全国の天気予報を伝えた。

JR新橋駅前からの中継で笹川は雨足が強まってきている、服装は特に女性がダウンを着用している姿があったと伝えた。雨をコップに溜め水温を計ると12.4度だった。

水道の水が17~18度なので手を洗って冷たく感じると雨の温度が12.4度なのでより冷たく感じると森朗は補足した。ふかわりょうは寒さは十分伝わった、もう暖房を始めて良いですよねと話した。

現在雨は東北南部~関東・東海にかけて降っていて、秋雨前線は南にあるがその北側に雨雲がかかっている。昨日は高気圧の影響で晴れ間もあったが、高気圧と高気圧の間で前線にかかった雨雲が発達しその発達した部分が今日かかっていると解説した。明日は高気圧とともに前線も抜けそうだが、南から台風21号が北上してくる。台風の北側に雨雲が発生し前線とつながると台風から離れた地域でも激しい雨が降りやすい。

CMのあとは…天気予報。週末以降、列島直撃の可能性も台風21号勢力強めながら北上か。

キーワード
東急田園都市線
三軒茶屋駅
台風21号
JR新橋駅

ニュース (ニュース)
12:26~

きょう正午の雨風の予想は、明日午後6時に東京は雨が抜けるが、土曜午後にまた雨が降る。そして日曜はずっと雨に見舞われこの後台風がやって来て月曜までは雨が降るという。土日で935hpaまで発達し衰えず上陸する可能性。温帯低気圧は東北方面に移動するまで期待できないという。

台風が右よりを通ると雨雲を伴うので関東は大雨になる。4年前の台風26号では伊豆大島で局地的に1日で平均2.5か月分の降水量を記録し土砂崩れが発生し死者・行方不明者が39人出た災害となった。上陸しなくても被害が出る恐れはあると注意を促した。

西寄り・北寄りを通った場合。12年ぶりの黒潮大蛇行で海面水温と潮位が上昇し低地で浸水の被害が生じる可能性がある。また今度の土日が丁度大潮で河口付近の低地で浸水や冠水のおそれがあり、この期間に台風の通過で海面を抑える力がなくなり強風で波が陸地へ流れ危険になる恐れがある。過去には1979年西寄りを通った台風20号では和歌山・白浜町付近に上陸し東京は1m22cm、名古屋は1m11cmまで高潮が上昇した。

キーワード
台風21号
台風26号
土砂崩れ
黒潮大蛇行
浸水
台風20号

ひるトク! (ニュース)
12:36~

今年6月、神奈川・大井町の東名高速道路で追い越し車線に止まっていたワゴン車に後続車が追突し夫婦が死亡した事故で、先週25歳男が逮捕された。今回男を逮捕するにあたり、ドライブレコーダーの映像が重要な証拠になったという。三鷹市にあるスーパーオートバックス三鷹では、先週以来ドライブレコーダーの販売数が増加したという。カーライフアドバイザーによると、前年比で約200%ほど問い合わせや取り付けの依頼が多くなっているという。ドライブレコーダーの映像を実際に確かめてみると、取材カメラと変わらない鮮明な画質だった。このあと、ドライブレコーダーに記録された事故の経緯と、ドライブレコーダーの最新事情を専門家とともに解説する。

キーワード
大井町(神奈川)
東名高速道路
ドライブレコーダー
三鷹市(東京)
スーパーオートバックス三鷹

ひるトク! (ニュース)
12:40~

ドライブレコーダーのとらえた無謀運転を紹介した。左折及び直進レーンにいた車が突然、ウインカーも出さずに右折レーンへ、さらに信号が赤にもかかわらず左折、という内容だった。専門の弁護士によると「交差方向が青信号のとき強引に曲がる事案がある」という。

先週伝えた6月の東名高速道路での事故の概要を紹介。ドライブレコーダーの映像で出来事を立証した。昨日伝えた8月4日に起きた京都市のひき逃げ事故も、ドライブレコーダーの映像により、運転していた男が危険運転致傷で起訴された。

ドライブレコーダーのとらえた無謀運転を紹介した。高速道路を走行中、後ろを走っていた車が路側帯(積雪)を通り、猛スピードで追い越していく、という内容だった。無謀運転の車は、推定で160キロぐらい出していた、とのこと。

あおり運転の末に暴行も・・・車載カメラが記録した“証拠”

キーワード
ドライブレコーダー
東名高速道路
京都市(京都)
あおり運転

視聴者プレゼント (その他)
13:50~

NTTドコモ 新サービス・新商品 発表会

キーワード
NTTドコモ

エンディング (その他)
13:53~

NTTドコモ 2017-2018冬春 新サービス・新商品発表会の映像。

BGM:「月になる」/久我陽子(オスカープロモーション)

キーワード
NTTドコモ
久我陽子
オスカープロモーション
月になる
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送