ひるおび! 北朝鮮“戦勝記念日"弾道ミサイル発射警戒▽稲田大臣の去就は?

『ひるおび!』(英称:HIRUOBI!)は、2009年3月30日からTBS系列にて生放送されている平日の情報ワイド番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月27日(木) 10:25~13:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

今日のゲストの立川志らく氏らを紹介を行い今日の天気について話した。出演者は「もうすぐ8月なのに全然スッキリしないですね」と話し「もうこの涼しいまま秋に行って欲しい」など語った。

キーワード
横浜(神奈川)

きょうの現場 (ニュース)
10:26~

おととい東京足立区の歯科医院で覆面を被り刃物を持った男が女性を襲い逃走した。

キーワード
足立区(東京)

ニュース (ニュース)
10:28~

コミックスが原作の映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のジャパンプレミアが昨日行われた。映画は来月4日公開される。

キーワード
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 ジャパンプレミア
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
山崎賢人さん

きょうの現場 (ニュース)
10:29~

覆面男が歯科医師女性を襲った事件で、犯人像を検証する。元警視庁の刑事・吉川さんが、現場をおとずれた。ファミリー層が多く住んでいるエリアだという。被害者の動作を把握していたことから土地勘のある者だろうと吉川さんがいう。隣には小学校があり、夜でも明るい場所。防犯カメラもつけられているので、犯人が撮られている可能性はある。防犯灯は明るいので潜んでいたとは考えにくいという。周囲の防犯カメラに映っている可能性もある。ものとりの可能性が高いとみられるという。今後、聞き込みで目撃者を探していくことが大切だ。さらなる犯行に及ぶ可能性は十分にあるとのこと。防犯意識を高めることが大切だ。

おととい午後9時半ごろ東京足立区の歯科医師の女性から「ナイフで切られた」と110番通報があった。警視庁によると女性が勤務を終え帰宅しようとしたところ覆面を被り刃物を持った男が建物の中に押し入ったという。女性が抵抗したところ男は無言で逃走した。女性は抵抗した際に左手の手のひらを切る怪我をした。事件が起きた時間帯は1分間に車が10台程通過するという。

押し入ったのか、出てきたところを襲ったのかがまだ不明だと八代さんがいう。外を回って、横の扉から入ろうとしたと恵さんがいう。防犯カメラがあるところではマスクをする傾向がある。被害者に特定される可能性もあるのでマスクをつけることがある。怨恨関係を調べる必要があると八代さんがいう。命があってよかったと小松さんがいう。怨恨の可能性が強いと志らく師匠がいう。

歯科医師の女性が覆面の男に切りつけられた事件についてのトーク。覆面をかぶった男性は女性が抵抗した頃により無言のまま逃走し、女性は抵抗した際に左手にケガをしている。警察は傷害などの容疑で捜査している。出演者は現場の写真を見ながら「道路にすぐ面していますね。交通量もどういった状況だったのか」と話した。

総額1億円のバイオリンを破壊。元妻を逮捕した。何があったのか。

キーワード
五反野駅
足立区(東京)
警視庁

ニュース (ニュース)
10:46~

総額1億円のバイオリンを破壊。元妻を逮捕した。何があったのか。中には1丁が5000万円相当のバイオリンもあった。子どもと一緒にあそびにきました、あなたの妻よりと壁に文字が残されていたという。逮捕・送検されたのは、中国籍で楽器販売業の元妻。三年前、元夫の自宅兼工房に窓ガラスを割って侵入し、バイオリン54丁と弓70本、計1億円相当を壊した。器物損壊などの疑いでの逮捕だ。バイオリンは壊していないと元妻は話している。犯行当時は離婚に向け、協議中だった。

総額1億円の被害だった。中には骨董品である1丁が5000万円相当のイタリア製のバイオリンもあった。逮捕・送検されたのは、東京都で、楽器販売業をしていた元妻。子どもと一緒にあそびにきました、あなたの妻よりと壁に文字が残されていたという。三年前、元夫の自宅兼工房に、元夫の出張中に、窓ガラスを割って侵入し、バイオリン54丁と弓70本、計1億円相当を壊した。夫は被害届を出した。容疑者は、何度も中国と日本を行ったり来たりしている。警察は行方がつかめなかったが、おととい、自宅で逮捕された。器物損壊などの疑いでの逮捕だ。器物損壊、住居侵入の控訴時効は3年だが、国外にいる間は時効は停止しているという。バイオリンは壊していないと元妻は話している。犯行当時は離婚に向け、協議中だった。

キーワード
北区(名古屋)
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送