開運音楽堂 【乃木坂46が24thシングル発売で『乃木回』】

開運音楽堂(かいうんおんがくどう)は、TBS(関東ローカル)にて2003年4月12日から放送されている早朝の音楽番組。現在の司会進行はTBSアナウンサーの喜入友浩。アシスタントは2018年7月より、藤江れいなが担当。放送時間は、当初毎週土曜日午前5:00 - 5:25。2006年4月より4:45 - 5:10、2009年4月より4:50 - 5:15、2010年7月には5分延長し4:30-5:00、2016年4月より現在の時間となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月7日(土) 4:15~ 4:45
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:15~

タイトルコールがされた。

オープニング映像。

OPテーマ:河内美里/ルーレット

出演者が挨拶した。今回は乃木会ということでゲストに掛橋沙耶香と田村真佑が登場して挨拶した。

このあとは「青柳翔 HOME」を放送。

今日のラインナップを紹介した。

このあとは「乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」」を放送。

キーワード
河内美里
ルーレット
青柳翔
HOME
乃木坂46
夜明けまで強がらなくてもいい
楽園都市
オーイシマサヨシ
シクラメン
BRAND NEW DAY
Get Down
W-inds.
SUI
チャレンジャー

KAIUNパワープレイ (演技/演奏)
04:17~

BEYOOOOONDS「眼鏡の男の子」のMV映像。

ノーサイド・ゲームの宣伝テロップ。

キーワード
BEYOOOOONDS
眼鏡の男の子

開運音楽堂 (バラエティ/情報)
04:18~

乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」のMV映像。

スタジオでは乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」について話題になった。今曲は新旧キャプテンが共演する最後の表題曲になっていると解説した。乃木坂46としても思い出になる曲だと伝えた。

このあとは「未来神曲 オーイシマサヨシ」を放送。

キーワード
乃木坂46
夜明けまで強がらなくてもいい
オーイシマサヨシ

KAIUNパワープレイ (演技/演奏)
04:22~

民謡ガールズ「ハッピーデイズ!!!」のMV映像。

キーワード
民謡ガールズ
ハッピーデイズ!!!

KAIUNセレクト (バラエティ/情報)
04:22~

今回の未来神曲はオーイシマサヨシ「楽園都市」だと伝えた。そこで掛橋沙耶香はギターをやっていたことがあると語った。オーイシマサヨシはTVアニメのオープニングテーマにもなっており、色々なアニメの曲を手掛けていると話題になった。蔦壁健二郎はおすすめポイントについて「作詞!作曲!歌唱!ライブパフォーマンス!そしておしゃべりまで!!そのすべてがいまアニソン界で「無双」状態!!」と語っているという。

キーワード
オーイシマサヨシ
楽園都市
蔦壁健二郎

開運音楽堂 (バラエティ/情報)
04:26~

シクラメン「BRAND NEW DAY」のMV映像。

スタジオではシクラメン「BRAND NEW DAY」について話題になった。SAMURAI BASEBALLのテーマ曲にもなっている曲だという。田村真佑はソフトボールでピッチャーをやっていたと話題になった。

w-inds「Get Down」のMV映像。

スタジオではw-inds「Get Down」について話題になった。SUPER SOCCERのテーマ曲にだと解説された。1年4カ月ぶりの曲で攻めている曲だと話題になった。

SUIが全国ボートレース甲子園の公式テーマソング「チャレンジャー(ボートレースバージョン)」が配信中だと宣伝した。MVの見どころは頑張ってる先に何が見えるかということを感じてほしいと語った。また9月17日にラドンナ原宿でワンマンライブを行うと宣伝した。

SUI「チャレンジャー(ボートレースバージョン)」のMV映像。

スタジオではSUI「チャレンジャー(ボートレースバージョン)」について話題になった。そこで全国ボートレース甲子園の公式テーマソングになっており、ラドンナ原宿でワンマンライブ「SUI ワンマンライブ~ノスタルジア~」を行うと宣伝した。SUIはシンガーソングランナーを自称していると伝えた。

このあとは「乃木坂46 掛橋沙耶香 田村真佑」」を放送。

キーワード
シクラメン
BRAND NEW DAY
SAMURAI BASEBALL
w-inds
Get Down
SUPER SOCCER
チャレンジャー(ボートレースバージョン)
全国ボートレース甲子園
ラドンナ原宿
SUI
SUI ワンマンライブ~ノスタルジア~
乃木坂46
掛橋沙耶香
田村真佑

KAIUNトーク (バラエティ/情報)
04:37~

ゲストの掛橋沙耶香と田村真佑はどちらも番組初登場ということで、お互いを自己紹介し合ってもらった。掛橋沙耶香は周りから変わっていると言われるので、最近は変わり者だということを自覚していると語った。田村真佑は4期生でMCをやったりしていてしっかりしてると思うと掛橋沙耶香は語った。田村真佑は4期生が年下ばかりなのでしっかりしないといけないという自覚が出てきたと語った。田村真佑は乃木坂46に入る前はファミレスでバイトをしていたことや、母と同じ職場で働いていたこともあると語った。

キーワード
乃木坂46
夜明けまで強がらなくてもいい

エンディング (その他)
04:43~

エンディング映像。

EDテーマ:羽山みずき「雪割り酒」

次回予告テロップ。

キーワード
雪割り酒
羽山みずき
  1. 前回の放送
  2. 9月7日 放送
  3. 次回の放送