開運音楽堂 つりビットが9thシングル発売で久々の『つり回』!

開運音楽堂(かいうんおんがくどう)は、TBS(関東ローカル)にて2003年4月12日から放送されている早朝の音楽番組。現在の司会進行はTBSアナウンサーの喜入友浩。アシスタントは2018年7月より、藤江れいなが担当。放送時間は、当初毎週土曜日午前5:00 - 5:25。2006年4月より4:45 - 5:10、2009年4月より4:50 - 5:15、2010年7月には5分延長し4:30-5:00、2016年4月より現在の時間となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月4日(土) 4:15~ 4:45
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:15~

竹内夏紀がタイトルコール。

オープニング映像。

杉山真也らがオープニングの挨拶。ゲストの竹内夏紀が登場し、謎のゲストバッドスターたけうちを紹介した。

オープニングテーマ:河内美里「20歳のサンライズ」

本日のラインナップを紹介。つりビット「1010~とと~」や、スピッツ「歌ウサギ」など。

キーワード
20歳のサンライズ
河内美里
つりビット
スピッツ
1010 ~とと~
歌ウサギ

KAIUN ハイレゾ (バラエティ/情報)
04:17~

TRIGGER「REGALITY」を紹介。「DAYBREAK INTERLUDE」が流れた。男性声優がキャラクター名義で出したランキング1位は初の快挙だという。e-onkyoの祐成秀信によると、多彩なスペックにも注目。

このあと「スピッツ 歌ウサギ」。

キーワード
TRIGGER
REGALITY
DAYBREAK INTERLUDE
祐成秀信
e-onkyo
スピッツ
歌ウサギ

KAIUN パワープレイ (演技/演奏)
04:21~

サイダーガールのメッセンジャーが流れた。

陸王の宣伝テロップ

キーワード
サイダーガール
メッセンジャー

スピッツ (演技/演奏)
04:21~

スピッツ「歌ウサギ」のミュージックビデオが流れた。

杉山真也はこの映画の世界観でミュージックビデオが作られたとコメントした。

出光仁美 忘れ雨

キーワード
スピッツ
歌ウサギ
先生! 、、、好きになってもいいですか?
出光仁美
忘れ雨

出光仁美 (演技/演奏)
04:26~

出光仁美は忘れ雨が発売されたことを告知した。

出光仁美「忘れ雨」が流れた。

杉山真也は小さな酒場で悲しみに暮れながらお酒を飲む。そんな女性の姿を描いた曲と紹介した。第41回コロムビア マンスリー歌謡ライブは11月9日古賀政男音楽博物館 けやきホールに出光仁美が出演する。

KAIUNトーク 竹内夏紀 聞間 彩

キーワード
忘れ雨
出光仁美
第41回コロムビア マンスリー歌謡ライブ
古賀政男音楽博物館 けやきホール
竹内夏紀
聞間彩

KAIUN パワープレイ (演技/演奏)
04:32~

Task have Fun「マーブル色の気持ち」が流れた。

キーワード
Task have Fun
マーブル色の気持ち

KAIUN トーク (バラエティ/情報)
04:33~

竹内夏紀は高校生活は充実していると話した。お互いで変わった所を聞かれると聞間は、竹内は顔が成長したと話した。逆に竹内は聞間について、的確な事を言うようになったと話した。つりビットとしては、杏優がMCをやってくれるようになったと話した。安藤はスベりキャラが確立されていると話した。

つりビット9枚目シングル「1010~とと~」について。どんなに暗い道の中でも突き進んでいく決意を歌った曲だと紹介した。カップリング曲「A Color Summer!!」については、真夏のキラキラした曲、「’Cause You Make Me Happy」は素敵な出会いがもたらす力を歌っていると紹介した。PVの見どころは5人の絆だと話した。

つりビット「1010~とと~」のPVが流れた。

キーワード
つりビット
1010 ~とと~
1010~とと~
’Cause You Make Me Happy
A Color Summer!
  1. 前回の放送
  2. 11月4日 放送
  3. 次回の放送