開運音楽堂 ゲストKus Kus&注目の音楽PV&アーティスト

開運音楽堂(かいうんおんがくどう)は、TBS(関東ローカル)にて2003年4月12日から放送されている早朝の音楽番組。現在の司会進行はTBSアナウンサーのスギーこと杉山真也。アシスタントは2018年7月より、藤江れいなが担当。放送時間は、当初毎週土曜日午前5:00 - 5:25。2006年4月より4:45 - 5:10、2009年4月より4:50 - 5:15、2010年7月には5分延長し4:30-5:00、2016年4月より現在の時間となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月10日(土) 4:15~ 4:45
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:15~

Kus Kusがタイトルコール。

オープニング映像。

オープニングでは田中弥音の髪型が変わったと話題になった。田中弥音は40cmくらい髪の毛を切ったと語った。

今回の番組のラインナップが伝えられた。

キーワード
Kus Kus

UNCHAIN with 鬼束ちひろ (演技/演奏)
04:16~

UNCHAIN with 鬼束ちひろの「緊張」の演奏が伝えられた。

スタジオではUNCHAIN with 鬼束ちひろの「緊張」について話題になった。この曲はUNCHAINのコラボアルバム「20th Sessions」の中の一曲だと伝えた。杉山真也はこぶしファクトリーとコラボしたいと語った。

このあとは「おがさわらあい メジャーデビュー!!」を放送。

キーワード
UNCHAIN with 鬼束ちひろ
緊張
20th Sessions
こぶしファクトリー
おがさわらあい

KAIUN パワープレイ (演技/演奏)
04:21~

アイドルカレッジのニューシングル「虹とトキメキのFES」(UNIVERSAL D)が12月14日に発売される。

ネプ&ローラ爆笑まとめ!2016の番組宣伝テロップ。

キーワード
アイドルカレッジ
虹とトキメキのFes

おがさわらあい (演技/演奏)
04:22~

おがさわらあいがメジャーデビューシングルの「心に咲く名もない花」を発売したと宣伝した。家族と幸せが曲のテーマになっていると解説した。

おがさわらあいの「心に咲く名もない花」のPV映像。

スタジオではおがさわらあいのメジャーデビューシングルの「心に咲く名もない花」について話題になった。以前に番組のゲストに来たことがあると話題になった。

このあとは「念には念を入れるんだ の精神で…」を放送。

噂の!東京マガジンの宣伝テロップ。

キーワード
心に咲く名もない花
おがさわらあい

KAIUN パワープレイ (演技/演奏)
04:27~

空想委員会の「色恋狂詩曲」はキングレコードより12月21日発売のEP「色恋沙汰の音沙汰」に収録されている。

キーワード
空想委員会
キングレコード
色恋沙汰の音沙汰
色恋狂詩曲

KAIUN ハイレゾ (バラエティ/情報)
04:28~

今回のハイレゾはTO-MAS feat. Chima「FLIP FLAP FLIP FLAP」だと伝えた。杉山真也は楽器が緻密に散りばめられているような印象だと語った。野村ケンジは歌のない版も良いと語った。黒澤拓は「ハイレゾの隅々まで見えてくる」とコメントしている。

ポタフェス2016の宣伝。12月17日と18日にベルサール秋葉原やUDX などで行われると伝えた。

このあとは「Kus Kus 「ピコレーション」」を放送。

キーワード
TO-MAS feat. Chima
FLIP FLAP FLIP FLAP
黒澤拓
ポタフェス2016
ベルサール秋葉原
Kus Kus
ピコレーション

Kus Kus (演技/演奏)
04:35~

Kus Kusの「ピコレーション」のPV映像。

スタジオにゲストとしてKus Kusが登場した。Kus Kusが前回来たのは3年前だと話題になった。そこで番組のメンバーも全員変わっていると伝えられた。またニューシングルの「ピコレーション」を宣伝した。我妻美月は曲について新しいと感じたと語った。

キーワード
Kus Kus
ピコレーション

エンディング (その他)
04:42~

つりビットのワンマンライブ「赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ~」を案内した。来年2月26日、赤坂BLITZにて。

エンディング映像。

エンディングテーマ:「十年ロマンス」/半田健人

キーワード
赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ~
十年ロマンス
つりビット
  1. 前回の放送
  2. 12月10日 放送
  3. 次回の放送