有吉ジャポン 片付けられない女性が大掃除!

『有吉ジャポン』(ありよし-)は、TBS系列で、7月13日深夜に放送された情報番組・特別番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月9日(土) 0:25~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:26~

今夜の新ジャポネーゼは、片付けられない女。業務スーパーを愛しすぎる野沢さんの自宅を大掃除する。

「日曜劇場 ブラックペアン」の番組宣伝テロップ。

キーワード
業務スーパー
業務用焼きそば

有吉ジャポン (バラエティ/情報)
00:30~

渋谷サー人についてスタジオトーク。青山テルマはギャル精神が好きで次の曲がパラパラだと話した。最上もがは高校の時にギャルと仲良くしていたと語った。

今夜の新ジャポネーゼは、片付けられない女。業務スーパーを愛しすぎる野沢さんの自宅を大掃除する。

「日曜劇場 ブラックペアン」の番組宣伝テロップ。

整理収納アドバイザー・吉川永里子先生が、野沢さんの自宅を大掃除。部屋の中からお宝を見つけて売却し、ゴミ処分代とすることになった。吉川先生が、野沢さんの私物でいる物といらない物を仕分けした。

午後1時、お昼休憩で、業務おしるこを食べた。大掃除を再開し、ファミコンのソフト、北海道拓殖銀行の看板、住基カードなどが見つかった。午後6時、吉川先生が帰り、野沢さんが一人で掃除を行った。リサイクル業者が野沢さんの家にあったお宝を鑑定し、350円となった。野沢さんの母親が、清掃が終わった部屋を見て驚いた。

野沢さんが、業務スーパーに関するクイズを出題。業務スーパーを運営する神戸物産の、もともとの社名についてクイズを出題。正解は、フレッシュ石守

野沢さんが、業務スーパーに関するクイズを出題。業務スーパーで売られている食パンの名前は、朝の輝き。

野沢さんが、業務スーパーに関するクイズを出題。業務スーパー全店舗のうち、フランチャイズは800店舗で、直営店は2店舗のみ。

村上佳菜子の自宅の写真を紹介。村上佳菜子が、布団カバーがお宝だと語った。

有村藍里の、自宅での過ごし方を取材。有村藍里の部屋には物があまりなく、洋服を断捨離したいと語った。有村の古着を、BRING原宿店で査定してもらった。このあと、有村の私服査定額公開。

キーワード
業務スーパー
業務用焼きそば
業務おしるこ
北海道拓殖銀行
ファミコン
レジスター
住基カード
フレッシュ石守
朝の輝き
業務用もやし
業務用粒あん
ユーチューブ
BRING
タツノオトシゴ
断捨離

エンディング (その他)
00:53~

青山テルマから「世界の中心~We are the world~」が告知された。

民放公式TVポータルサイト「TVer」で最新話を無料配信、過去の放送回を動画配信サービス「パラビ」で配信中。

有村藍里が断捨離した私服の査定額は、合計2600円。

キーワード
世界の中心
TVer
Paravi
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送