スペシャルアンコール ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP

放送日 2012年12月29日(土) 10:20~10:50
放送局 TBS

番組概要

もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす? (その他)
10:20~

もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?を検証する。小杉竜一はこれは見たい!などと話し、妻がカレーの隠し味にコーヒーを入れたらと挽いた豆を入れたエピソードを話した。

もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす? (その他)
10:23~

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」を検証する為、東京都在住交際4か月のカップルの彼女に激マズカレーを作ってもらい、それを食べた彼氏の様子をベッキーなどがモニタリングする。まずベッキーなどがその激マズカレーを試食、小杉竜一はモニタリングにならへんなどと話した。

いよいよモニタリングスタート。彼氏はうまいと断言するも食が進まず、醤油を加えて完食した。

有田とマツコと男と女!新春特大SPの番組宣伝テロップ。

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」を検証する為、大阪府在住の結婚9年目夫婦の妻に激マズ「牛肉の赤ワイン煮」を作ってもらい、夫がどうするかをモニタリング。まずはベッキーなどがその激マズ「牛肉の赤ワイン煮」を試食した。

いよいよモニタリングスタート。夫はおいしいとベタぼめ、プロ級の演技力でごまかした。

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」を検証する為、大阪府在住の父娘の娘が初めて作る手料理だと激マズハンバーグを作ってもらい、父がどうするかをモニタリングする。まずはベッキーなどがその激マズハンバーグを試食した。

キーワード
東京都
カレー
牛肉の赤ワイン煮
大阪府
ハンバーグ

もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす? (その他)
10:35~

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」を検証する為、大阪府在住の父娘の娘が初めて作る手料理だと激マズハンバーグを作ってもらい、父がどうするかをモニタリングした。父は歯が痛み出すもハンバーグをおかわり、父は我慢してごまかした。

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」を検証する為、義理の母と息子、義母に激マズちらし寿司を作ってもらい、息子がどうするかをモニタリングする。まずはベッキーなどがその激マズちらし寿司を試食した。

いよいよモニタリングスタート。息子は二日酔いと言い食べるのを断念、義母に味の事をいいかけるもごまかした。しかし激マズ煮物も登場、煮物にお酒を入れ食べたフリをしてごまかした。

有田とマツコと男と女!新春特大SPの番組宣伝テロップ。

「もしも自分のために作ってくれた料理が超マズかったら正直に言う?ごまかす?」をモニタリングした結果についてベッキーなどがトーク。小杉竜一は義母に料理の味を言えるかと聞かれ、ひと悶着あるかもしれないけど腹くくって言うしかないなどと話した。

キーワード
ハンバーグ
大阪府
ちらし寿司
煮物

エンディング (その他)
10:48~

ベッキーなどが2012年やり残したことについてトーク。ベッキーは番組で食事会をしていないと話すが、吉田敬が今日空いていると話すと、当分はなしの方向でと断った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送