ウェークアップ!ぷらす 2014年3月29日放送回

『ウェークアップ!ぷらす』は、読売テレビの制作により、日本テレビ系列で生放送されている報道番組である。放送時間帯は、毎週土曜日の8:00 - 9:25(JST)。地上デジタル放送ではHD画質での放送となっている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月29日(土) 8:00~ 9:25
放送局 日本テレビ

番組概要

NEWS!今週1週間 (ニュース)
08:01~

STAP細胞研究に新たな疑惑が出てきた。若山照彦教授は小保方晴子氏に、マウスを渡してSTAP細胞を作るよう依頼。小保方氏はマウスから細胞が出来たと言い、それを若山教授に渡していた。しかし、その細胞は別の種類のマウスの細胞であった。

大阪都構想を勧める橋下徹大阪市長は、今回の選挙で約37万7000票を得て再選したが、投票率は23.59%であった。過去最低の記録となった。

静岡県の旧清水市で起きた袴田事件の元被告が、逮捕から48年の時を経て釈放された。5点の衣類とDNAが一致しなかったことから、静岡地裁は裁判のやり直しと死刑・拘置執行の停止を決定した。

CMのあとは みんなの党 渡辺代表 個人的な借り入れ?

「春 新しいこと始めますか?」をテーマに東京、大阪の一般人にインタビュー。

行方不明のマレーシア航空370便。航空会社は、墜落し生存者はいないとの見方を示した。これに対し、中国・北京では乗客の家族が抗議を行った。オーストラリア海上保安局は、捜索を行う海域をこれまでより1100キロ北東にずらした。それによると、想定していた地点より手前で墜落した可能性が出ている。

西之島の側に出来、現在繋がっている島。東京ドーム約15倍の大きさとなっている。海上保安庁によると、火山活動は活発で、今後も成長は続いていく。

キーワード
STAP細胞
橋下徹大阪市長
大阪都構想
袴田 巖
静岡地裁
袴田事件
渡辺喜美代表
みんなの党
東京都
大阪府
マレーシア航空
マレーシア航空370便
北京(中国)
オーストラリア
オーストラリア海上保安局
東京ドーム
西之島
旧清水市(静岡)

ニュース (ニュース)
08:51~

このあと…USJから生中継!復活にキーマンあり

ニュース (ニュース)
09:03~

このあと…東京トーム生中継!プロ野球80年の歴史

ニュース (ニュース)
09:12~

このあと…花見シーズン到来!気になるお天気は?

キーワード
花見

Weather (ニュース)
09:18~

USJから全国の天気予報を伝えた。

このあと…次週から新年度!「ウィーク」も変わる

エンディング (その他)
09:21~

「おカネさま!」の番組宣伝。

ウェークアップ!ぷらす次回予告。新キャスターに森麻季を迎え、辛坊治郎の見逃せない新企画もスタート。

キーワード
森麻季
辛坊治郎
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送
  3. 次回の放送