PON! 女性が選ぶファッションアイコンランキング1位は石原さとみ!お宝映像公開

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月28日(火) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

オープニング映像。

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン

今朝のゴシッPON! (ニュース)
10:25~

「第2回 女性が選ぶファッションアイコンランキング」の結果が発表された。PON!の名場面とともに紹介する。

第5位は安室奈美恵。最新アルバム「Finally」は150万枚を突破し3週連続1位。安室のファッションに対しては、着飾らず美しい、いつの時代も自分のスタイルを貫いている、といった声があがった。安室は来年9月の引退を発表、大ファンだという木下優樹菜は産後つらかったときに「Get Myself Back」という曲に励まされたと話した。

第4位は渡辺直美。インスタのフォロワー数は730万人以上。アパレルブランド「PUNYUS」のプロデュースも行っている。渡辺のファッションについて、太っていても多様な服装ができると可能性を感じる、色や柄の感覚がするどく可愛く元気が出るという意見があがった。番組では永野とコラボして踊ったこともあり、その場面を紹介した。

第3位はローラ。かっこいい、かわいい、キレイを感じる、ファストファッションでも素敵などの意見があがった。

第2位は桐谷美玲。普通に着られる服装が多い、上品な感じが好きだという声があがった。

第1位は石原さとみ。ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でのファッションが話題になった。今年発売した写真集は10万部以上のヒット。ファッションについては、取り入れられそうなコーデを着こなしている、個性的なデザインや色でも着こなせるので憧れる、校閲ガールのときの服装が可愛かった、などの意見があがった。石原は10~50代の全世代で1位を獲得した。番組では校閲ガールでのファッションをすべて紹介した。

「LINE@PON!検索」のテロップ表示。

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

「女性が選ぶファッションアイコンランキング」についての話題。石原さとみが全世代で1位を獲得し、すごいなどと話した。

今月14日、日馬富士の暴行が明らかになった。先月25日の鳥取市内での食事会の2次会で日馬富士が貴ノ岩の頭をビール瓶で叩いたとのこと。貴乃花親方と貴ノ岩は29日に警察に被害届を提出した。今月17日に日馬富士は警察の聴取に対し、素手で殴ったがビール瓶では殴っていないと話した。22日、貴乃花親方は日本相撲協会から貴ノ岩への聞き取り調査への協力を要請されたが拒否。翌23日、旭鷲山はフェイスブックに貴ノ岩と電話で話した内容を公表した。この内容が今までの証言とは食い違っている。日馬富士は暴行のきっかけとして、説教中に貴ノ岩がスマホを操作したので殴ったとしているが、旭鷲山が記したのは、みんなで話しているときに携帯電話をいじったら急に日馬富士がやってきて殴ったという内容。灰皿やカラオケのリモコンなどで40~50回くらい殴られたとも記している。白鵬は千秋楽の挨拶で、日馬富士と貴ノ岩を再びこの土俵にあげてあげたいとコメントした。きのう横綱審議委員会が開かれたが、日馬富士の進退についての決定はなし。北村委員長は、暴力があったことは間違いない、非常に厳しい処分が必要だと話した。貴乃花親方の行動については、不可解だなどと批判する声が多かったとのこと。

キーワード
ORICON NEWS
安室奈美恵
渡辺直美
ローラ
桐谷美玲
石原さとみ
PON! LINE@アカウント
PON!公式Twitter
日馬富士
貴ノ岩
白鵬
女性が選ぶファッションアイコンランキング
Finally
木下優樹菜
Get Myself Back
Instagram
PUNYUS
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
貴乃花親方
鳥取県警
日本相撲協会
旭鷲山
フェイスブック
横綱審議委員会
北村委員長

銀シャリのほっかほっかトーク! (バラエティ/情報)
10:37~

銀シャリが三浦春馬にインタビュー。三浦は高橋優と仲が良いと話した。銀シャリは、高橋と一緒の現場に行ってみたいと話した。

三浦春馬は「伊藤園 旬の抹茶 ”口切り”PRイベント」に出演。抹茶をかけたバニラアイスに舌鼓を打った。

三浦春馬は普段料理をするかと聞かれ、そうめんが1年間大好きだと話した。銀シャリの橋本も同じくそうめんが好きだと話した。

三浦春馬のホットな話題を教えてもらう。三浦は、高橋優の新曲「ルポルタージュ」でコーラスとして参加したと話した。番組ではその収録の映像を入手。期間生産限定版のDVDでしか見られない映像。

三浦春馬についてのトーク。銀シャリは、すごく男前だったと話した。

キーワード
三浦春馬
高橋優
伊藤園
そうめん
ルポルタージュ
伊藤園 旬の抹茶 ”口切り”PRイベント

独自まとめ 最新芸能ニュース (ニュース)
10:41~

福山雅治が新曲「トモエ学園」のMV撮影で母校・稲佐小学校を訪れた。映像では福山が教師となり授業を行っている姿も。

桐谷美玲の2年ぶりの主演映画「リベンジgirl」が来月23日公開。桐谷がフラれた相手を見返すため、女性初の総理大臣を目指すというストーリー。

石田ゆり子がキリン一番搾りのCM「石田ゆり子 冬支度」篇に出演。こたつでほっこりしている映像になっている。

CM映像:キリン一番搾り「石田ゆり子 冬支度」篇

おとといの体操全日本団体選手権で順天堂大学が2連覇。谷川航選手は白井健三選手に跳馬で0.2ポイントの差をつけて1位になった。山本アナがその結果を解説。白井は着地でわずかにバランスを崩しているが、谷川は完璧な着地。ここで勝敗が分かれたと考えられる。谷川は小さい頃から着地を重点的に練習してきたとのこと。

「女芸人No.1決定戦 THE W」はエントリー総数636組から10組が決勝進出。決勝戦は来月11日よる8時から生放送。10組中、はなしょー、中村涼子、どんぐりパワーズの3組はワタナベエンターテインメント所属。今年はワタナベ芸人が躍進しており、「空前絶後の」は今年の流行語大賞にもノミネートされている。ブルゾンちえみ、平野ノラ、にゃんこスターらもワタナベ所属。はなしょーは女子の気持ちを表現した「乙女コント」が評判。中村涼子はマンガ大好き芸人。少女マンガあるあるネタが人気に。どんぐりパワーズは2人の合計体重が200kg超え、体型を活かしたコントが話題になっている。スタジオのロッチは、誰がブレイクしてもおかしくないメンバーだと話した。

キーワード
福山雅治
トモエ学園
桐谷美玲
リベンジgirl
石田ゆり子
キリン一番搾り
キリン一番搾り「石田ゆり子 冬支度」篇
谷川航選手
白井健三選手
順天堂大学
体操 全日本団体選手権
中村涼子
はなしょー
どんぐりパワーズ
ワタナベエンターテインメント
女芸人No.1決定戦 THE W
稲佐小学校
シライ/キムヒフン
ブラニク
まとばゆう
押しだしましょう子
流行語大賞
サンシャイン池崎
ブルゾンちえみ
平野ノラ
にゃんこスター
杵渕はな
山田しょうこ
ミナコ
あいこ

注目映画 (バラエティ/情報)
10:50~

現在公開中の映画「ローガン・ラッキー」は豪華キャストの共演で話題。監督はカンヌ国際映画祭パルムドールを史上最年少で受賞したスティーブン・ソダーバーグ。4年ぶりの映画復帰作となった。ソダーバーグ監督を復帰に導いたのは新人脚本家。応援したくなる犯罪ストーリーで、描かれている家族愛にも感動できるという。

映画「ローガン・ラッキー」の4つの見どころを紹介。チャニング・テイタム演じる主人公はリストラされ家族も失ったジミー・ローガン。ジミーは全米最大カーレースの売上金を強奪し一発逆転する計画を立て、弟と妹を仲間にする。犯罪素人の3人はさらに、伝説の爆破師ジョー・バングも仲間にしようとする。見どころポイント1つめは、ダニエル・クレイグがお笑い担当であるところ。こんなダニエルは見たことがない、というような姿が見られるという。新谷里映氏は、007とのギャップが面白いと紹介した。

見どころポイント2つめは、スティーブン・ソダーバーグ監督が描く応援したくなる犯罪ストーリー。犯罪の素人が挑む現金強奪計画で、主人公たちがささやかな幸せを手にしたいと思うところに共感し応援したくなると新谷里映氏は語った。

見どころ3つめは、ソダーバーグ監督に復帰を決意させた新人脚本家、レベッカ・ブラント。監督は4年前に映画からの引退を宣言し、テレビに活躍の場を移していた。しかし脚本を読み誰が監督にふさわしいと思うか聞かれ、自分がやりたいと申し出たという。脚本には、主演チャニング・テイタムの過去の経験がヒントになっている。チャニングはアメフトで奨学金をもらって大学に進学したが、膝を壊してしまい選手への道を断念、ストリッパーを経験したことがある。この実話をもとにしたのがソダーバーグ監督の映画「マジック・マイク」。レベッカ・ブラントはそんなチャニングの過去に着目し、もしもチャニングがストリッパーにならずに故郷に帰っていたら、と思い本作を描いたとのこと。

見どころポイント4つめは、犯罪映画の中にしのばせた家族愛。現金強奪作戦を描きながらも、兄弟愛や親子愛など人間ドラマも描かれている。

映画「ローガン・ラッキー」についてのトーク。脚本家レベッカ・ブラントは顔や素性が明らかになっておらず、実はソダーバーグ監督本人なのではという噂もたっている。

キーワード
スティーブン・ソダーバーグ監督
ローガン・ラッキー
ダニエル・クレイグ
レベッカ・ブラント
アダム・ドライヴァー
チャニング・テイタム
ヒラリー・スワンク
ライリー・キーオ
パルムドール
007 スペクター
オーシャンズ11
マジック・マイク

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:11~

大相撲の横綱 日馬富士が貴ノ岩に暴行した事件で、暴行の現場に居合わせた白鵬から鳥取県警が参考人としての事情聴取を始めた。事件をめぐっては、日馬富士の事情聴取での話と貴ノ岩側の言い分が一部食い違っており、鳥取県警は暴行時の状況について詳しく話を聞きたい考え。

横綱 日馬富士の暴行事件で謝罪に訪れた日本相撲協会の八角理事長に対し、スポーツ庁の鈴木長官は社会への説明責任を果たすよう強く要請した。

イギリス王室のヘンリー王子と、アメリカの女優 メーガン・マークルさんが婚約発表したことを受け、イギリスでは喜びが広がっている。詳しくはこのあとのストレイトニュースで伝える。

キーワード
日馬富士
貴ノ岩
白鵬
鳥取県警
八角理事長
日本相撲協会
鈴木長官
スポーツ庁
ヘンリー王子
メーガン・マークルさん
イギリス

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

銀シャリがネタを披露した。

超薄型EMS運動機器「スリムデボーテ プレミアム」の通販情報。骨盤周りの筋肉を包み込むようにフィット!お腹とお尻を同時に刺激して、ほぐす・整える・引き締めるの3つのケアが出来る。今回は期間限定スペシャルプライスで販売!お申込みは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
スリムデボーテ プレミアム
ポシュレ

天気予報 (ニュース)
11:26~

今週の天気予報は「DESTINY 鎌倉ものがたり」より独眼坊とお届け!東京スカイツリーのお天気カメラの映像を背景に、関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
DESTINY 鎌倉ものがたり
東京スカイツリー

エンディング (その他)
11:27~

イギリス王室は、ヘンリー王子がアメリカの女優 メーガン・マークルさんと婚約したと発表した。婚約指輪には亡き母・ダイアナ元皇太子妃の形見のダイヤモンドが使われているという。

PON!11月エンディングテーマ:スカート「さよなら!さよなら!」

「ポカリスウェットイオンウォータースティックタイプ 6箱」を毎日6名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868。

エンディングでは、ロッチ中岡が「銀シャリがPON!の名前を使って商品を出している」と暴露した。

キーワード
ヘンリー王子
メーガン・マークルさん
イギリス
スカート
さよなら!さよなら!
ポカリスウェットイオンウォータースティックタイプ 6箱
ダイアナ元皇太子妃
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送