あの時は本気でテンパった 浅田真央が…井上尚弥が…山里亮太が…渡辺直美が激白

放送日 2019年6月23日(日) 13:15~14:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:15~

オープニング映像。

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
13:15~

スターたちがテンパった話を告白。EXILE AKIRAが最もテンパったのが、天皇陛下 御即位20周年を記念する国民祭典でのパフォーマンス。AKIRAはHIROから話を式典でのパフォーマンスの話を聞き、皆で身だしなみを話し合い、ATSUSHIはサングラス無し&坊主頭に。本番当日は、皇居前に約3万人の観衆が集まり、当時の鳩山首相、安倍首相ら超VIPな大物政治家たちがズラリ。EXILEはスーツを着ている偉そうな人にはとにかくお辞儀。パフォーマンスでは背筋を伸ばし、誠心誠意大役を務めた。

キーワード
天皇陛下
EXILE HIRO
EXILE ATSUSHI
鳩山首相
安倍首相
森元首相
福田元首相
麻生元首相
EXILE
EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLD
皇居

オープニング (その他)
13:20~

オープニング映像。

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
13:21~

浅田真央はバンクーバー五輪の銀メダルや、ソチ五輪での記憶に残る演技など、これまで数々の栄冠を獲得して、国民に感動を与えてきた。そんな浅田真央が最もテンパったのが、2018年の世界選手権。SPは2位と世界選手権 初優勝を狙える位置につけたが、1ヵ月前に足を捻挫し不安を抱えていた。そんな中で迎えたフリーで、浅田真央は大転倒。初優勝は絶望的となったが、浅田真央はその後はパーフェクトな演技を披露し、見事初優勝を飾った。浅田真央のサンクスツアーは、絶賛開催中。

日本が誇る夏バンド TUBEの前田亘輝が最もテンパったのが、2017年横浜スタジアムのライブ中に発生した雷雨とゲリラ豪雨。ライブは一時中断となり、観客は避難することになった。TUBEは7月にTUBE LIVE AROUND 2019を横浜スタジアムで行う。

LUNA SEAが最もテンパったのが、1990年に行われた結成10周年記念ライブ「LUNA SEA 10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT」。セットには数億円がかけられたが、強風により崩壊。LUNA SEAは崩壊したセットでライブを決行し、伝説のライブとなった。

ライブ中の大友康平に起きた超テンパり事件とは!?

キーワード
天皇陛下
EXILE HIRO
EXILE ATSUSHI
鳩山首相
安倍首相
森元首相
福田元首相
麻生元首相
EXILE
EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLD
浅田真央
バンクーバー五輪
ソチ五輪
世界選手権
浅田真央サンクスツアー
前田亘輝
TUBE
横浜スタジアム
TUBE LIVE AROUND 2019
落雷
ゲリラ豪雨
LUNA SEA
LIVE AROUND SPECIAL 2018 ~Yokohama Stadium 30 Times~
LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT ~to the New Moon~
LUNA SEA 10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
13:36~

大友康平はHOUND DOGの「ff(フォルテシモ)」で大ヒット。そんな大友康平が最もテンパったのが85年に西武球場で行われた野外ライブ。ステージで花火が暴発し、顔に直撃。スタッフに抱えられてステージ脇に下がったが、再びステージに戻った。

Mr.マリックが最もテンパったのがNHKの生放送でのマジック失敗。その場にいた西崎幸広のスマホを吹き飛ばしてしまい、共演者のAKINAらもフォローしてくれなかった。それ以来NHKからの依頼はない。

くりぃむしちゅーの上田晋也が最もテンパったのが2012年ロンドンオリンピックでの生特番。上田晋也は中継で現地の様子を伝えていたが、オフモードが流れてしまう。

渡辺直美が最もテンパったのが昨年行われたイベント。 芸人人生最大のピンチとは!?

キーワード
大友康平
HOUND DOG
ff(フォルテシモ)
花火
AKINA
西崎幸広
Mr.マリック
NHK
上田晋也
ロンドンオリンピック
渡辺直美

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
13:47~

渡辺直美が最もテンパったのが@cosmeベストコスメアワード2018。渡辺直美は「最も美しく輝いた女性」として表彰されたが、タイトなドレスが出番前に破れ、ケツ丸出しの状況に。壇上ではケツ丸出しをひた隠しにするも、靴のホックが外れてしまう。持ち時間は40分もあったが、渡辺直美は変顔を交え、時間を稼ぐ作戦に出た。

近藤春菜はスッキリの本番中にVTRにいかず、自分の顔のアップになった時に、岩本乃蒼アナウンサーが「画面が乱れました」と釈明したことを告白。山里亮太は桜を見る会に呼ばれ、総理と奥さんを前に、南海キャンディーズの挨拶で、しずちゃんがバーンとやったらSPが前に入ってきたと話した。

イケメン俳優のテンパり顔を大公開!

キーワード
渡辺直美
@cosmeベストコスメアワード2018
岩本乃蒼
総理
南海キャンディーズ
スッキリ
桜を見る会
斎藤工
藤原竜也
しずちゃん

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
13:55~

山里亮太がイケメン俳優のテンパリ顔をぶった切る。斎藤工はおしゃれイズムで壁ドンをやったが、セットを壊してしまう。また藤原竜也は「探検隊の栄光」という映画の撮影で、とかげを食べることになりテンパっていた。

圧倒的な強さを誇るプロボクサーの井上尚弥。井上尚弥が最もテンパったのが、2度目の防衛戦となった2016年のWBOスーパーフライ級タイトルマッチ ダビド・カルモナ戦。勝って当たり前の中、井上尚弥は前半KOを狙っていたが、1Rで右拳を負傷。判定で勝つことにシフトするも、左も痛めてしまう。しかし11Rあたりから、観客からヤジが入り、痛めた拳でタコ殴り。2度目の防衛に成功した。

亀田興毅に襲いかかった赤っ恥とは!?

キーワード
斎藤工
藤原竜也
おしゃれイズム
探検隊の栄光
山本透監督
とかげ
井上尚弥
ダビド・カルモナ
WBOスーパーフライ級タイトルマッチ
亀田興毅

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
14:06~

挑発的なパフォーマンスやビッグマウスで注目された亀田興毅。亀田興毅が最もテンパったのが2005年の東洋太平洋タイトルマッチ。3Rでうんこをチビってしまうが、TKOで勝利。試合後、父親におんぶをされたのが2度目のテンパりだった。

山里亮太がテンパった結婚記者会見の裏側を告白。

キーワード
亀田興毅
蒼井優

あの時は本気でテンパった (バラエティ/情報)
14:12~

山里亮太が結婚で一番テンパったのが、すっぱ抜かれた時。本来は6月5日深夜に一斉に配信するはずだったが、朝刊に掲載されることとなった。会見では、カメラマンがずっこけて笑いが起こり、「ここからこの笑いを超えられるのか?」と思ったという。

キーワード
蒼井優

番組宣伝 (バラエティ/情報)
14:13~

「日曜ドラマ あなたの番です」の番組宣伝。

「巨人vsソフトバンク」の番組宣伝。

  1. 6月23日 放送