★TVマン THE WORLD 〜世界の敏腕ディレクター〜 2019年6月20日放送回

放送日 2019年6月20日(木) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。世界各国の敏腕ディレクターに日本人を使った番組制作を依頼したら、完成作品は想像を絶するモノだった!

★TVマン THE WORLD ~世界の敏腕ディレクター~ (バラエティ/情報)
00:01~

タイの敏腕ディレクター・ペーさんに番組制作をオファー。タイではゲーム対決企画が人気とのことで、ダイアン&加藤諒を使ったゲーム企画を制作してもらうことになった。

タイの敏腕ディレクターがダイアン&加藤諒を使ってゲームバラエティを制作。タイのバラエティはカメラ10台+ドローンとロケが大規模だった。ヘアメイクはニューハーフが多いという。MCはタイの人気コメディアンのゴティ・アラーム・ボーイさんだった。共演者はBNK48のオーン&ヌーイ、ニューハーフタレントのトントンだった。撮影現場には遠足行事としてテレビ観覧に来ている学生がいた。タイでは観客が笑いやすいように現場で効果音をつけるため、効果音を演奏するバンドもスタンバイしていた。

本番がスタート。まずは加藤諒&ゴティのMCでスタート。その後ダイアンらがトゥクトゥクで登場した。気温38℃の炎天下の中、20分かけてオープニングを撮影した。

場所を変えてゲーム企画の撮影。1ゲーム目は「フルーツ寿司早食い」。ドリアンをネタに握った寿司を制限時間内にいくつ食べられるか競う。苦戦する日本チームに対して、タイチームは 順調に平らげていた。タイではフルーツとお米を一緒に食べる文化があり、おやつ感覚で食べているのだという。早食い対決にもかかわらず、制限時間は20分もあった。

1ゲーム目が終わって昼食。タイのロケの昼食はビュッフェ形式が多いという。食事で出演者・スタッフのテンションが変わるらしい。

2ゲーム目は「泥んこ魚掴み」。泥の池に入った魚をどちらが多く捕まえられるかを競った。エンディングは1分以上踊り続けて撮影が終了した。

スタジオにもドラムセットが用意され、バナナマンやダイアンの動きに合わせて生で効果音をつけた。

完成したゲーム対決のVTRが流れた。

モンゴルの敏腕ディレクター・ツォグトさんに番組制作をオファー。モンゴリアンコントのエキスパートとのことで、アルコ&ピースの平子祐希を演出してもらうことになった。

ツォグトDに会った平子が絵コンテを見せてもらった。共演者・スタッフ と顔合わせした後、車で2時間かけて撮影現場の草原へ向かった。撮影は実際に遊牧民が暮らすゲルで行う。

NEXT 未知の世界 モンゴリアンコント。

キーワード
タイ
BNK48
ドリアン
モンゴル

番組宣伝 (その他)
00:28~

「新・日本男児と中居」の番組宣伝。

★TVマン THE WORLD ~世界の敏腕ディレクター~ (バラエティ/情報)
00:30~

アルコ&ピース平子がモンゴルの敏腕ディレクターの演出でコントに挑戦。タイトルは「日本男児、モンゴルの旅」。タクシーに乗ったら言葉が上手く伝わらず、間違えて大草原に連れて行かれ、そこで出会った遊牧民と触れ合う人情劇だった。撮影の際のバミリはうんこだった。4時間の撮影を行い、昼食の時間になった。

NEXT モンゴルの文化に衝撃!

キーワード
モンゴル

番組宣伝 (その他)
00:37~

「わたし旦那をシェアしてた」の番組宣伝。

★TVマン THE WORLD ~世界の敏腕ディレクター~ (バラエティ/情報)
00:40~

アルコ&ピース平子がモンゴルの敏腕ディレクターの演出でコントに挑戦。昼食はひつじ丸々1頭だった。終盤の撮影はモンゴルの視聴者にウケがイイという家畜を絡めたシーンの撮影だった。撮影は2日間にわたり、ゲルに一泊した。

NEXT モンゴリアンコントVTR大公開。

キーワード
モンゴル
羊肉

★TVマン THE WORLD ~世界の敏腕ディレクター~ (バラエティ/情報)
00:45~

アルコ&ピース平子がモンゴルの敏腕ディレクターの演出でコントに挑戦。完成したVTRが流れた。

NEXT 日村が…効果音中毒に!

キーワード
モンゴル
日村

エンディング (その他)
00:52~

タイのその場で効果音をつける演出にハマった日村が「タイ最高だな」と語った。

加藤諒主演映画「劇場版パタリロ!」が6月28日(金)からTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー。

キーワード
タイ
加藤諒
劇場版パタリロ!
TOHOシネマズ新宿

番組宣伝 (その他)
00:52~

「超舌!トーク匠(Talk Show!!)~その道のプロの1番ウケる話~」の番組宣伝。

  1. 6月20日 放送