アナザースカイII キングコングの西野亮廣が絵本の舞台にしたラオスを訪れる!

放送日 2019年4月19日(金) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

西野亮廣/ラオス (バラエティ/情報)
23:00~

キングコング・西野亮廣が、絵本の舞台にしたラオスの首都・ヴィエンチャンを訪れた。

西野亮廣が、凱旋門に登った。お笑いコンビ・キングコングは、1999年に結成。西野亮廣は、絵本作家や、オンラインサロン運営などの活動もしている。スナック「キャンディ」で、今田耕司・広瀬アリスと西野がトーク。

西野亮廣が、ラオス・パクセーを訪れ、タッドロー滝に飛び込んだ。西野が、ファイルーシ小学校を訪れ、子どもたちにギャグを披露したが、ウケなかった。

キングコング西野が、絵本「チックタック 約束の時計台」のモデルとなった木を見学した。西野が、不遇の時代を語った。

キングコング・西野亮廣は、1999年にNSC大阪学校に入学。2000年にはNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞。2001年から「はねるのトびら」が放送開始された。西野が、相方の梶原が失踪したエピソードを語った。西野はタモリから絵を描くことをすすめられ、2009年に絵本作家デビューした。

西野亮廣が、ラオスを絵本の舞台にした理由を語った。

キーワード
ヴィエンチャン(ラオス)
キングコング
西野亮廣エンタメ研究所
チックタック
パクセー(ラオス)
タッドロー滝
ファイルーシ小学校
チックタック 約束の時計台
凱旋門
テイ
ハイ
キングコングの梶原
タモリ
NSC大阪
NHK上方漫才コンテスト
はねるのトびら
幻冬舎
Dr.インクの星空キネマ
ジップ&キャンディ ‐ロボットたちのクリスマス
オルゴールワールド
えんとつ町のプペル

オープニング (その他)
23:03~

オープニング映像。

西野亮廣/ラオス (バラエティ/情報)
23:19~

西野亮廣が、ラオスのララ村を1年ぶりに訪れた。西野亮廣が、ラオスの人々と触れ合った感想を語った。西野が、人々を笑わせたいと語った。

キーワード
ララ村(ラオス)

エンディング (その他)
23:26~

番組公式Instagram・Twitter配信中。

広瀬アリスは完璧過ぎる米倉涼子のそうでない部分が見れて良かったと語った。最後にバルセロナがどんな場所か質問された米倉涼子は「もう一歩進めた国です。もっと頑張る」と答えた。

アナザースカイはHulu・番組サイトで配信中。

西野亮廣が、ラオスを訪れた感想を語った。

キーワード
Twitter
Instagram
バルセロナ(スペイン)
Hulu
アナザースカイ

番組宣伝 (その他)
23:27~

「news zero」の番組宣伝。高齢者の車が、3歳娘と母が死亡。

「マツコ会議」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送