アナザースカイII アナザースカイ第IIスタート!2週連続米倉涼子スペイン!

放送日 2019年4月5日(金) 23:35~ 0:05
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:35~

今回からアナザースカイは第2楽章がスタート。今田耕司が挨拶し、新MCの広瀬アリスを紹介した。第2楽章のアナザースカイはスタジオから飛び出してゲストの縁の地へ行く。今回はレストランへ。

今回のゲストは米倉涼子。1日1組限定のスペイン料理店「レ・ストゥディ」

米倉涼子/バルセロナ (バラエティ/情報)
23:36~

今回のゲストは米倉涼子。米倉が待つ1日1組限定のスペイン料理店「レ・ストゥディ」を今田&広瀬が訪れた。1月の放送でお世話になったスペイン料理界の巨匠ホセ・バラオナ・ビニェスさんがオーナーシェフを務める店。米倉と広瀬は2013年のドラマ「35歳の高校生」で共演した。米倉は広瀬が色気ムンムンになっていて驚いたと語った。

米倉涼子のアナザースカイはバルセロナ。大きな仕事が終わると海外へ旅をするという米倉が一目惚れした街。

米倉涼子がバルセロナの街を歩き回った。日本で歩かない分、外国を訪れると歩き回るという。

米倉涼子がサグラダ・ファミリアを訪れた。2012年8月の放送で米倉はニューヨークの自由の女神を訪れたが、観光は30秒で終わってしまい、スタッフ的にはトラウマになっていたが、今回のサグラダ・ファミリアは満足した様子だった。

バルセロナを訪れた米倉涼子が夜の定番「タブラオ」へ。タブラオはディナーや軽食を食べながらフラメンコを観劇する場所の俗称。

米倉涼子がアルゼンチンタンゴのダンススタジオを訪れた。アルゼンチンタンゴはスペインを含むイベリア半島で生まれた「タンゴ」がアルゼンチンに渡って発展したダンス。パートナーと振りを決める踊りもあるが、初対面でも即興で踊る。米倉はアルゼンチンタンゴ歴1年だが、すごい踊り子だと褒められた。褒められた米倉だったが、不満そうだった。もっとできるようになってから仕事で出したかったと語った。

米倉涼子が日本で振り付けしたアルゼンチンタンゴを、日本で教わっているゴンサロ・クエジョ先生と踊ったVTRを紹介。米倉は出来に納得がいっていない様子だった。

米倉涼子がカタルーニャ音楽堂を訪れた。

米倉涼子が主役を務めたブロードウェイ・ミュージカル「CHICAGO」について語った。最初は一ファンとして楽しんでいたが、世界各国の公演を見るうちにどんどん好きになり、やってみたくなったという。主役に決まった後、周りからは何で?との視線があったが、覚悟と想いが伝わり仲間は家族になった。2012年にアジア人女性で初めて主役になったが、本人は満足していなかった。

キーワード
レ・ストゥディ
35歳の高校生
日比谷(東京)
バルセロナ(スペイン)
サグラダ・ファミリア
自由の女神
ニューヨーク(アメリカ)
タブラオ
フラメンコ
アルゼンチンタンゴ
カタルーニャ音楽堂
CHICAGO

米倉涼子/バルセロナ (バラエティ/情報)
23:55~

米倉涼子は「CHICAGO」を終えて何も変わらなかったと語った。やってよかったと想えたのはいつから?と質問された米倉は、稽古の時から毎日、死んでもいいと思ったと答えた。終わってからすぐまたやりたいと感じたという。初演から5年後に再びオファーがあったが、米倉は5年間準備を続けていた。2017年にブロードウェイで再び主演を務め大成功を収めた。衣装さんからは初めて泣いたと言われ嬉しかったという。米倉は今年の夏に3度目のブロードウェイの舞台に立つ。

「CHICAGO」来日公演の告知。8月1日~4日大阪・オリックス劇場、8月7日~18日東京・東急シアターオーブ。

このあと、バルセロナの美食スペシャル。

番組公式Instagram・Twitter配信中。

キーワード
CHICAGO
CHICAGO来日公演
オリックス劇場
東急シアターオーブ
東京都
大阪府
バルセロナ(スペイン)
Twitter
Instagram

エンディング (その他)
00:02~

Hulu・番組サイトで配信中。

「アナザースカイII」の次週予告。

キーワード
Hulu
番組サイト

番組宣伝 (その他)
00:02~

「news zero」の番組宣伝。“忖度発言”国交副大臣…辞任。特集 伊藤美誠×有働…本音迫る。

キーワード
国交副大臣
伊藤美誠
有働
  1. 4月5日 放送
  2. 次回の放送