それって!?実際どうなの課 【家の不用品すべて売ったら実際いくらになるのか!?】

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月11日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

家の不用品すべて売ったら実際いくらになるのか!? (バラエティ/情報)
00:00~

緑川静香が一般家庭の不用品をフリーマーケットで売ったらいくらになるのか検証する企画。前回は緑川家の不用品212品を売ったら60品が売れて50,650円の売り上げとなった。今回緑川は横浜にやって来た。

今回の依頼人は27歳のママ。自称元日本最強の鬼ギャルだという。

キーワード
横浜(神奈川)

番組宣伝 (その他)
00:03~

「映像ビックリエイター」の番組宣伝。

家の不用品すべて売ったら実際いくらになるのか!? (バラエティ/情報)
00:04~

VTR前にスタジオトーク。博多大吉は緑川静香に対して最後号泣するんでしょと語った。

緑川静香が神奈川県横浜市に住む依頼人の自宅を訪ねた。杉森茉美さんは元日本最強の鬼ギャルで17歳の時に長女を出産、シングルマザーとして3人の子育て中。犬が飼いたいとの娘の願いを叶えるために不用品を売って稼ぎたいのだという。

緑川が杉森家の不用品を整理して値付けしていった。出品総数は247品にもなった。

緑川が前回の企画でお世話になったフリマ歴15年のベテラン出店者に電話して会場選びを相談した。スタジアムフリマは駐車場が完備されていて家族客が多いとのアドバイスをもらった。2日間の検証のうち1日は埼玉スタジアム2002で行われるフリマに出店することに決まった。もう1日は男性客を狙い大井競馬場に決まった。子どもが小さいので参加できないママの代わりに長女の希愛ちゃんが緑川を手伝うことになった。

VTR前にスタジオトーク。博多大吉は緑川静香に対して最後号泣するんでしょと語った。

1日目は大井競馬場フリーマーケットに出店。場所はランダムに決まるが、入り口近くの好立地を獲得できた。緑川&希愛ちゃんはオープン2時間前の午前7時から準備を始めた。男性客が多いので子ども服は後方に電化製品を前面に配置した。オープン前でも買い付けの業者が訪れるため7時30分には何に使うか分からない充電器が言い値の200円で売れた。さらに客は希愛ちゃんにお小遣いまでくれた。その後もオープン前にもかかわらず続々と客が訪れ売れていった。9時になり一般客が訪れ出すと2時間で10品以上が売れた。

午前11時を過ぎると1品も売れなくなってしまった。フリマは午前中でピークが終了し帰り始める客もいる。この日は猛暑で暑さに体力を奪われていったが、他の出店者がアイスとジュースを差し入れしてくれた。午後になると商品が売れ始め、1時間で6品が売れた。午後2時になるとママが友人のギャルを連れて訪れた。午後3時で初日は終了。予想通り子ども服は売れ残ってしまった。

きょうは1人で参加する緑川がオープン2時間半前の午前7時30分に埼玉スタジアム2002に到着。早くも他の出店者が準備をしていた。埼玉スタジアム2002フリーマーケットは200円の入場料がかかりオープン前には入れないが、600円の追加料金を払うことで1時間半前に入場可能となる。緑川のブースは入り口の近くの良い場所だった。家族客を狙いベビー用品をブースの前方に配置した。午前8時30分に優先入場がスタート。自動で揺れるベビーベッドに興味を示す男性がいた。10時に一般入場がスタートすると会場内には人があふれた。

緑川が空気清浄機をお客に進めた。空気清浄機は2年以上使われていた中古品3000円だが、割引で2500円にすると売ることに成功した。そして男性が手にとったのは再生専用のDVDプレイヤーで異物が入っているもの999円。男性が700円で購入した。そして使いかけつけまつげも売れ、オープン2時間で6品売り上げた。しかし狙いのベビー用品が売れず、子供服には食いつくものの買うまでには至らない。暑さで客足が減ってきたが、そこ救世主が登場。

キーワード
横浜市(神奈川)
大井競馬場
埼玉スタジアム2002
Domani
  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送