それって!?実際どうなの課 【切手で別荘を買う!?/DB芸人VSボクシング王者】

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月19日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

MCの生瀬勝久らがオープニングの挨拶。今回報告するのはアイデンティティ。「ドラゴンボール芸人」が好評で、VTRの曲にファンしか知らない曲が使われていると明かした。

オープニング映像。

キーワード
ドラゴンボール

番組宣伝 (その他)
00:02~

TVマン THE WORLD ~世界の敏腕ディレクター~の番組宣伝。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:02~

ボクシングの達人に5人で挑めば勝てるのか検証する。挑戦するR藤本ら5人が集結し、戦いの場へ移動。相手は小野寺洋介山で、第32代日本S・ライト級王者である。対決ルールは「試合は3本勝負」、「チャンピオンは2本とれば勝利」、「DB芸人は1度でもダウンを奪えば勝利」。

試合の前にドラゴンボール芸人らが実践練習する様子が流れた。アイデンティティの2人は見込みがあるとセンスを認められた。プロボクサーの蒲山直輝によってボディーブローを受けると、R藤本は倒れてしまった。ヤムチャのモノマネをしているバードフミヤは防御の上手さを評価された。

実践練習を終え、ドラゴンボール芸人らが作戦会議。誰かが囮になり、達人の攻撃を引き付けてから一斉に攻撃する「ヒットアンドアウェイ作戦」に決まった。前回の剣道の試合では瞬殺だったので、今回は勝ちたいと意気込みを語った。

「ボクシングの達人に5人束で挑んだら 勝つことは出来るのか!?」にドラゴンボール芸人が挑んだ。第1試合は達人の勝利。芸人は全く太刀打ちできない結果となった。

第2試合は担当D芝改めドドリアDが加わり、6人で達人に挑むことに。ドドリアDが囮になり、そのスキを狙って一斉攻撃する作戦を立てた。試合が始まるとドドリアDが30秒で倒され、第2試合も達人の勝利。達人は「一番強かったのは田島で、弱かったのはドドリアD」と評した。

生瀬勝久の持ち込み企画がスタート。生瀬は古い切手やお札を集めており、それを売ったお金を元手に最終的には別荘にしたいという。

生瀬勝久は自身が集めていた切手とお札を売りに「柚子堂」を訪れた。査定が始まり、お札は発行部数が多くて希少価値は高くないということが明らかに。未使用の切手も発行枚数が多いと買取額は上がらないという。額面の60%での買取りだと告げられた。絶望した生瀬だったが、プチレアという切手があった。

キーワード
神保町(東京)
柚子堂

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:33~

生瀬が集めていた切手に「プチレア」と呼ばれるものがあった。切手の買取りには消印が大きく関わっていて、生瀬の10円の切手には鉄道郵便の消印があり、50円の値がついた。お店の中で一番高い切手は日本最古の切手で2万円、スイス最古の切手で12万円だと紹介された。店主が生瀬の切手で最高値を付けたのは300円。コレクションを売った総額は5000円となった。

キーワード
鉄道郵便

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:42~

スタジオで生瀬は、価値が上がるであろうと取っておいたものはないか、皆さんに手伝ってほしいと語った。

大島寅さんのバカヤロー飯 (バラエティ/情報)
00:42~

今回大島がやってきたのは、「わさびめし」が食べられる「つず久」。使用しているのは「エゾわさび」で、一般的なわさびとは違い、白いわさび。お目当ての「わさびめし」は、炊きたてのお米に「エゾわさび」と、醤油と海苔をかけて完成というシンプルなもの。大島は「突き抜ける辛さ」と感想を述べた。「わさびめし」のわさびはおかわり自由だという。

キーワード
牛込柳町駅
つず久
エゾわさび
わさびめし

エンディング (その他)
00:51~

大島が行ったロケについて、大吉は「華丸さんなら個性的な大将でも、2時間後には旅行の約束までいく」と話した。

6月エンディングテーマ:First Place「瞬間 FOREVER」

エンディング映像。

キーワード
First place
瞬間 FOREVER
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送