それって!?実際どうなの課 ライブ配信アプリでお金を稼ぐ/DB芸人VS剣道の達人

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月29日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。今夜の報告を紹介。

MCの生瀬勝久らがオープニングの挨拶。今回はアイデンティティが登場…ということはドラゴンボール芸人も登場!?

キーワード
アイデンティティ
ドラゴンボール

番組宣伝 (その他)
00:02~

「向かいのバズる家族」の番組宣伝。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:02~

ライブ配信アプリ「17Live」に1か月挑戦してどれだけ稼げるかをチーフ放送作家の松本建一が挑戦した。17Liveは視聴者=オーディエンスがコメントやギフティングを行いコミュニケーションを取る。ギフティングとは購入したポイントでギフトを贈る行為のことで、ポイントの約15%がライバーの収入となる。累計支払額が100USドル以上になると日本円に換算した金額が得られる。目標は1万ポイントの獲得。

初回配信では200ポイントをゲットした。

2日目は初日にフォローしてくれた3人のユーザーがまた来てくれたが、ギフトはもらえなかった。

3日目の配信にも固定メンバーが集まった。長時間配信するとスコアが上がることが分かった。

4日目から数日間、常連のみの配信が続いた。1週間が終了して701ポイントと目標の1万ポイントには遠く及ばないので、ポイントが多くもらえるというギターの弾き語りをした。その結果、1400ポイントまで増えたが、そのうち1200ポイントは常連客のキョウコさんからだった。

20日目、スコアが上がるという長時間配信に挑戦したが2時間が限界だった。その後もフレディ・マーキュリーに扮するなどしたがイマイチだった。

最終日、久しぶりにキョウコさんが戻ってきた。今までは熱でダウンしていたという。キョウコさんの応援でスコアが上昇すると、新規客も集まり出し、10501ポイントを獲得、15%となる1575円を1か月の挑戦で獲得した。

ドラゴンボール芸人が5人がかりで剣道の達人に勝てるか挑戦。まずはお笑いコンビ「剣道三段五段」から剣道の基礎を学んだ。

剣道七段の達人・松本忠にドラゴンボール芸人が5人がかりで挑戦。ルールは3回勝負の2本先取制。芸人側は1本取れば勝利。逆に1本取られたら退場。全員退場した時点で敗北。

キーワード
17Live
フレディ・マーキュリー
ドラゴンボール
剣道

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:41~

剣道七段の達人・松本忠にドラゴンボール芸人が5人がかりで挑戦。1戦目は達人が勝利した。2戦目に向けて6人目が登場!?

キーワード
剣道
ドラゴンボール

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:45~

ピッコロのモノマネ芸人・渡部一丁が登場。6人がかりで剣道七段の達人・松本忠に挑戦することになり、芸人たちが作戦会議を行った。

キーワード
剣道
ドラゴンボール

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:49~

ドラゴンボール芸人が6人がかりで剣道七段の達人・松本忠に挑戦したが、達人が勝利した。

キーワード
剣道
ドラゴンボール

エンディング (その他)
00:51~

VTRで不甲斐なかったドドリアDに生瀬勝久がダメ出し。ドドリアDはスター・ウォーズのTシャツを着ていて博多大吉からツッコまれた。

5月エンディングテーマ:BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」のミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
剣道
ドラゴンボール
BRADIO
O・TE・A・GE・DA!
スター・ウォーズ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送