それって!?実際どうなの課 【200円で買える激安バイク】【美人は本当に得か!?】

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月8日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。今夜の報告を紹介。

森川葵は今回で2回目。生瀬勝久から慣れた?と質問され、全然慣れないですと答えた。今回はドラゴンボール芸人のアイデンティティが登場。ドラゴンボールについてあまり詳しくない感じの森川に対して、田島はそれだとほぼ面白さがわからないと言った。

キーワード
アイデンティティ
ドラゴンボール

番組宣伝 (その他)
00:01~

「向かいのバズる家族」の番組宣伝。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:02~

アイデンティティがバイクセンター南行徳駅前店を訪れ、200円の原付バイクを購入。見た目は普通だが、2002年製造と古く、走行距離は計測不能なほど走りこまれていたのが安さの理由。公道を走る分には問題ない。手数料や保険代がかかるので、総額は35,796円となった。

200円の原付バイクは5台あるとのことで、アイデンティティの2人に加えて、ドラゴンボール芸人のR藤本&BANBANBAN山本が参加、さらに芝ディレクターがドドリアに扮し5人でツーリングに行くことになった。行き先はくじ引きで「箱根」に決定。全員原付は素人とのことで、出発前に練習した。R藤本の原付は練習だけでガソリンが1/3ぐらい減ってしまった。

午前10時、千葉県市川市を出発。東京都を通過して、12時30分に神奈川県川崎市(出発から30km)へ突入。燃費の悪いR藤本の原付は給油した。他の4台はまだまだ大丈夫だった。

午後2時30分、出発から50km地点の神奈川県横浜市に到着。作戦会議を行い、3時に出発。4時に平塚市(出発から75km)に到着。峠越えの前にガソリンを補給した。大磯町、小田原市を通って、6時30分に箱根湯本駅(出発から105km)に到着した。辺りは真っ暗でカメラにはテールランプしか映っておらず、山道のキツさが全く伝わらなかった。夜8時に目的地(出発から110km)の温泉に到着した。200円の原付でも壊れず箱根までたどり着くことができた。

200円バイクで箱根まで行ったVTRが終わってスタジオトーク。アイデンティティは夜になってから極寒だった。途中で出会ったバイカーは防寒対策がスゴかったと語った。

SNSで話題沸騰の痛風鍋。寅さんに扮した森三中・大島が本当に美味しいのか検証するために東京・渋谷の道玄坂にある「牡蠣貝鮮かいり」を訪れた。1人前2,980円(注文は2人前から)の痛風鍋は大量のあん肝に牡蠣、イカ、エビ、カニみそ(冬は白子)の大ボリュームだった。食べた大島は「美味い」と大興奮の様子だった。大島は健康志向のご時世に素晴らしいと絶賛した。スタッフ全員で完食した。食べ終わった後は残ったスープで雑炊を作ってくれた。

森川葵は「痛風」を知らず、生瀬勝久が説明した。

美人は生涯で3,000万円得をすると言われているが本当なのか検証した。最初の検証は「美人はどこまで値切ることができるのか?」。音大出身・清楚系美人の若月彩子がアメ横商店街で値切ってみた。9,800円のカニを番組ADが値切ってもダメだったが、若月が値切ると7,500円になった。8,000円の天然まぐろ大トロは番組ADでも4,000円まで値切れたが、若月が値切ると…結果はCMのあと。

キーワード
アイデンティティ
ドラゴンボール
バイクセンター南行徳駅前店
箱根(神奈川)
市川市(千葉)
東京都
川崎市(神奈川)
横浜市(神奈川)
箱根湯本駅
箱根エレガンス
道玄坂(東京)
痛風鍋
痛風
平塚市(神奈川)
大磯町(神奈川)
小田原市(神奈川)
カニ
マグロ

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:40~

「美人はどこまで値切ることができるのか?」をアメ横商店街で検証。番組ADでも4,000円まで値切れた8,000円の天然まぐろ大トロだったが、美人が値切ると2,000円になった。

美人が歩くと実際何人にナンパされるかを銀座コリドー通りで検証。仕事終わりのOL風美人の初音さんが歩くと19人の男性に声を掛けられた。

美人は1時間で何人の男性を呼べるかをギャル系美人の平沼ファナが検証する。

キーワード
マグロ
銀座コリドー通り
ナンパ

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:46~

美人は1時間で何人の男性を呼べるかをギャル系美人の平沼ファナが検証したところ、10人の男が集まった。

エンディング (その他)
00:51~

博多大吉は10人の男を呼んだ後、どういう会話をして解散したのかと語り、生瀬勝久は本命は呼んでないでしょと語った。

5月エンディングテーマ:BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」

5月エンディングテーマ:BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」のミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
BRADIO
O・TE・A・GE・DA!
  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送