それって!?実際どうなの課 【株は儲かる!? 妊婦さんが宝くじを買うと当たる!?】

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月17日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。この番組は巷で話題の気になる噂や疑問を実際やってみて、その結果を嘘偽りなく正直にお伝えするリアルドキュメントバラエティー。今夜の報告を紹介。

MCの生瀬勝久&博多華丸・大吉が挨拶。大吉は3回目の放送にしてスタジオが狭くなり規模が縮小されたと語った。

番組宣伝 (その他)
00:02~

「向かいのバズる家族」の番組宣伝。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:02~

サラリーマンでも出せる3万円で株を始めたら儲かるのかをみなみかわが自腹で検証。3万円で買える株は約3,800の上場企業のうち250ほど。まずは現在28円の株を1,000株購入。勉強代になったと翌日買値ですぐに売った。手数料分だけマイナスになった。

みなみかわが30億を儲けた株のプロ・テスタさんの自宅を訪問してアドバイスをもらった。値動きが激しい株を買う、値上がり率ランキングを見るなどのポイントを聞いた。値動きの激しい株を254円で100株購入した。含み益の出た時間帯もあったが、結局買値よりも下がってしまい保有したままとなった。

検証5日目、悪い流れを断ち切るためみなみかわはシステマの道場でトレーニング。

検証最終日の7日目、前日上がっていた保有株は下落してしまった。検証結果は3万円が2万9,174円に減少、マイナス826円だった。検証後、みなみかわは貯金を崩して7万5千円を追加、合計10万円で勝負すると語った。

検証VTRが終わってスタジオトーク。大吉は思ったより損しなかったねと語った。みなみかわは現在も株を続けているが、損しているらしい。

森三中・大島が東京・麻布十番にある「とんかつ都」を訪れた。メープルシロップをかけるとんかつで話題のお店。

キーワード
SBI証券
システマ東京
システマ
麻布十番(東京)
上ロースかつ

大島寅さんのバカヤロー飯 (バラエティ/情報)
00:23~

森三中・大島が東京・麻布十番にある「とんかつ都」を訪れた。メープルシロップをかけるとんかつで話題のお店。ソースしか認めないと言っていた大島は、メープルシロップも美味いがソースの方が美味いと感想を語った。メープルシロップは塩をつけるとさらに美味いがやっぱりソースの方が美味かったらしい。

VTRが終わってスタジオトーク。大島はソース1本にして頂きたいと語った。みなみかわはスタッフに気を使わずに本音を言った大島に驚いていた。

キーワード
とんかつ都
麻布十番(東京)
上ロースかつ

巷の噂を実際やってみるとどうなるのか!? (バラエティ/情報)
00:32~

「走っている車の窓から手を出すとおっぱいになる」との噂を検証する。検証結果はCMのあと。

キーワード
おっぱい

巷の噂を実際やってみるとどうなるのか!? (バラエティ/情報)
00:36~

「走っている車の窓から手を出すとおっぱいになる」との噂を検証。日本自動車大学校の全長1,200mのサーキットコースを使用して番組スタッフの友人・竹村くん(23歳・彼女イナイ歴も23年)が検証した。時速60kmでおっぱいのような感触を味わえたという。彼女がいるAD大塚で再検証すると、大塚もおっぱいですねと語った。「走っている車の窓から手を出すとおっぱいになる」との噂は真実だった。

「つむじを押すと下痢になる」との噂を検証。AD大塚がしみず堂指圧治療院でつむじを指圧してもらうと熟睡してしまい、下痢にはならなかった。「つむじを押すと下痢になる」との噂はただの噂だった。

CMのあとは、「妊婦が宝くじを買うとよく当たる」との噂を検証。

キーワード
おっぱい
成田市(千葉)
日本自動車大学校
下痢
宝くじ

巷の噂を実際やってみるとどうなるのか!? (バラエティ/情報)
00:44~

「妊婦が宝くじを買うとよく当たる」との噂を検証。ロト7を妊婦さん、ビギナーズラックを期待して70歳の宝くじを買った事がない男性、宝くじが1番当たる星座のみずがめ座で、1番当たるイニシャルの男女に買ってもらった。番組から各1万5千円を支給して50口買ってもらった(合計6万円で200口)。結果発表はCMのあと。

キーワード
宝くじ
ロト7

巷の噂を実際やってみるとどうなるのか!? (バラエティ/情報)
00:50~

「妊婦が宝くじを買うとよく当たる」との噂を検証。ロト7を妊婦さん、ビギナーズラックを期待して70歳の宝くじを買った事がない男性、宝くじが1番当たる星座のみずがめ座で、1番当たるイニシャルの男女に買ってもらった。番組から各1万5千円を支給して50口買ってもらった(合計6万円で200口)。妊婦は6等が2口(2000円)、70歳の男性は4等が1口(6500円)、みずがめ座の男性は6等が3口(3000円)、みずがめ座の女性は5等&6等が1口(2200円)で合計当選金額は1万3700円だった。「妊婦が宝くじを買うとよく当たる」との噂はただの噂だった。

VTRが終わってスタジオトーク。大吉は70年ためてきた運をこんな事で使ってしまって、身内なら見ていられないと語った。

4月エンディングテーマ:みやかわくん「略奪」

「実際どうなの課」に調べて欲しい「巷のちょっとしたウワサ」を大募集!詳しくは番組HPまで!!

キーワード
宝くじ
ロト7
みやかわくん
略奪
番組HP

エンディング (その他)
00:51~

4月エンディングテーマ:みやかわくん「略奪」のミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
みやかわくん
略奪
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送