有吉大反省会2時間SP 嘘つき26人集結VS大吉バカリ指原

放送日 2019年4月3日(水) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回はウソつきアイドル祭り

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
21:01~

島崎遥香はテレビや雑誌のインタビューで「男に興味がない」と塩対応で答えてきたがそれはウソで本当は男にミオテたいと思っていることを反省した。AKB48在籍中、ぱるるの愛称で絶大な人気を誇り(世界で最も美しい顔ランキング」56位に選ばれた。映画・ドラマで活躍中の一流女優でもありクールでドライな塩対応が有名。男に興味がないピュアなアイドルをアピールしていたが実は男に夢中だった。

これまで口説いてきた人を聞かれた島崎遥香は村本大輔から食事に誘われた事があると話し、その際、秋元康に相談してから食事へ行った。理想のタイプは山田孝之や菅田将暉のような鼻がシュッとした男性。男にモテる食事の仕草、男にモテる振り向き仕草(目線)、男にモテる歩く仕草を披露し出演者達が実践した。アイドル時代にメロンパンが好きと言っていたが差し入れで貰いすぎて途中から好きじゃなくなったと告白。

島崎遥香への禊は有吉反省会が誇る鼻がシュッとしたイケメンと一緒に帰宅。スタジオに山路徹が登場した。島崎の禊は随時中継される。

現在1歳半の息子・景寅を持つ一流ママタレント川崎希は先日、2億円豪邸を建設した事が話題になったがアレクサンダーの貯金を全て使って建てている事を告白。アレクはテレビに年100本以上出演しモデルの仕事は年収2000万円。イベントなど諸々含めてこれまで1億円以上稼いでいる。島崎は小遣いとして月1000円渡していてアレクは100%川崎の貯金で建てた家だと思いこんでいた。古市憲寿が2億円豪邸の内部を拝見した。

2億円豪邸の部屋とは!?

キーワード
クラッシュギャルズ
永遠プレッシャー
YouTube
AKB48
村本大輔
山田孝之
菅田将暉
景寅

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
21:19~

恒例のとってもキツ~い禊

川崎希が2億円豪邸の内部を公開。お金持ち感を出したい金箔の和室、セレブ御用達CUCINAのキッチン、エルメスのトイレ、お風呂を見せた。

アレクの貯金を使って家を建てている事をアレクは知らなかった。アレクのギャラは川崎の事務所に払われるのでアレクには入ってこないという。川崎は100万円って言うと100万円使えると思い込んでしまうのでガソリン代でプラマイゼロだと伝えていたと話した。有吉反省会の収録で遅くなるという言い訳でアレクの浮気疑惑が浮上し、買ってもらったアクセサリーを売ってキャバクラに行っている事が明かされた。

キーワード
CUCINA
エルメス

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
21:30~

元天才子役vs有吉様

宇宙一辛いラーメン完食。授乳中の川崎希に代わってアレクサンダーが東京・初台「やぐら亭」の宇宙一辛い味噌らーめんほたるを完食させられた。

しゅはまはるみがチーママに上り詰めてしまった事を反省した。出演者全員無名俳優にもかかわらず興行収入30億円以上の大ヒットした映画「カメラを止めるな!」に出演したしゅはまはるみはエイベックスに所属したにも関わらず本気でスナックのバイトをしていた。現在、週3でチーママとして出勤している。

去年12月にエイベックスに所属したしゅはまはるみは「ご縁がご縁を繋いでくれて探してますって言ったら関係者が取り持ってくれて」と話し高校生の頃、ジャパンアクションクラブに所属していた。養成所に入ったがバク転一つ出来ず卒業してしまい「ポン!」は28年ぶりに映画で活かされたと話した。千葉真一に気に入られ真一の「真」の字から取って「夕真緒」という芸名を貰った。オーディションでTBCのCMに出演しナオミ・キャンベルに変身する前のナオミ役を演じたと話した。

春名風花がやめる やめる詐欺をしていたと反省。0歳でモデルデビューしはるかぜちゃんの愛称で子役として活躍。2011年にはウソ泣き天才少女として一躍話題になった。2016年から声優として活動中。SNSではやめると言ったツイッターをわずか2週間で再開、芸能人辞めますと言った1ヶ月後に声優としてスタート。はるかぜちゃんという愛称を捨てると言ってもそのまま使うなどやめる やめる詐欺をしている。現在は舞台仕事ばかりしていて声優という肩書もウソになりつつある。

キーワード
やぐら亭
ほたる
初台(東京)
川栄李奈
TRF
AAA
エイベックス
カメラを止めるな!
千葉真一
新田真剣佑
真田広之
ナオミ・キャンベル
ジャパンアクションクラブ
TBC
ツイッター

番組宣伝 (その他)
21:40~

秘密のケンミンSHOWの番組宣伝

俺のスカート、どこ行った?の番組宣伝

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
21:43~

島崎遥香への禊は有吉反省会が誇る鼻がシュッとしたイケメンと一緒に帰宅。スタジオに山路徹が登場した。島崎の禊は随時中継される。

大久保様の大スクープとは?

春名風花がツイッターを再開した理由は仕事でツイッターだけでしか繋がってない人に連絡していたらズルズルと続けてしまったと説明。春名は「マツコ・デラックス結婚」「牛丼を食べていたら急に牛がかわいそうになった」「ずっと自分を倒そうとしてきた覆面レスラーの正体が実はお母さん」というお題でウソ泣き演技を披露した。

数々の抗争を繰り返し因縁のライバルだと思われていたダンプ松本と長与千種が実は仲良しだったと反省。1980年代、ライオネス飛鳥とタッグを組んだクラッシュギャルズで活躍していた長与と激しい抗争を繰り広げていたのがダンプ松本だった。当時は本当に仲が悪かったが今は隣同士で化粧中に食べ物を分け合う仲だという。2人がテレビで揃うのは初めてで毎日夜電話をすると話した。松本は月給5万円しか貰ってなくて1試合35000円だったが、長与は1試合5万円以上貰っていて年間最高310試合をこなしていたと明かした。引退時は長与が家が建つくらいの金額、松本が500万円貰ったという。

ダンプ松本と長与千種の禊はペアルックでタッグを組む。

帰宅中の島崎遥香と山路徹を中継。山路が自撮りをしようとするが島崎は本気で嫌がっていた。

今まで出演したウソつきアイドルの反省をVTRにまとめた。住谷杏奈はブログに載せていた手作りパンがヤマザキのバターロールだった事、早見優はハワイ生まれだと言っていたが実際は熱海生まれだった事を反省した。

SOLIDEMOは全員の身長が180cm以上の8人組男性ボーカルグループという触れ込みだったが実際に測ってみると手島章斗が176cm、佐々木和也が178.6cm、向山毅が178.7cmだと発覚。放送後のライブでファンに謝罪し「激痛整体で180cmまで身長を伸ばす」という禊を受けた。姿勢の歪みを激痛整体で一時的に正しく矯正し180cmに近付けるというもので、姿勢の歪みによってかたくなっている筋肉をほぐす、腰や背中の鍼に電気を流す事で血流をよくしさらに筋肉を緩める、頭に帯を巻き付け帯を瞬発的に引っ張り頚椎の並びを整えるという施術を行った。その結果、向山は+6mm、佐々木は+1.1cm、手島は+2.5cm身長を伸ばした。

キーワード
マツコ・デラックス
ライオネス飛鳥
クラッシュギャルズ
ヤマザキ
バターロール
ハワイ(アメリカ)
熱海(静岡)
ヒルナンデス
PON!
ハァハァ♥耳キュン男子
Happiness

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
22:10~

元日本代表に厳しい禊

梨元麻里奈が8年前、大久保佳代子が20歳年上の男性と結婚していた疑惑を紹介。いとうあさこと一緒にお墓と介護施設を探していて、実は20歳年上の旦那と入るためではないかと読んだという。大久保は3割くらい合ってるとコメント。情報源はネットだった。

現役時代ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)に所属しJリーグ黄金時代の中心選手として活躍、甘いマスクを売りにイメージビデオが発売されるなどサッカー界のあいどるとして一世を風靡した武田修宏がブログにあげてる写真がウソまみれだと反省。体の引き締まった写真はウソでお腹が出ていて、優雅な服装でのオフショットは仕事などの衣装、ミッドタウンの高級料理もウソで普段は鍋焼きうどんと納豆巻きを食べていた。ジムは人と会うのが面倒なのでジムへ行かず高校のOB戦での写真で油断してお腹が出てしまった事がヤフーニュースになってしまった。武田はいつでも監督ができるように取得まで4年かかるS級ライセンスの監督の免許を持ってると話した。

キーワード
いとうあさこ
三浦知良
元木大介
ヴェルディ川崎
スポーツ報知
ヤフーニュース

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
22:21~

帰宅中の島崎遥香と山路徹を中継。山路がお花屋さんで25本のバラを購入しプレゼントをしていた。

帰宅中の島崎遥香と山路徹を中継。ぱるるが急に仕事が入ってしまい帰ってしまったと話した。やっぱり大久保さんしかいないと話すとスタジオは笑いに包まれた。

SHINPEI様 汚部屋掃除

武田修宏への禊「一週間スパルタ筋トレに挑戦してかっこいい写真を撮影」を紹介。高田一也先生より全身をくまなく鍛えるメニューを用意してもらうが、見せ場を作れず初日終了。禊2日目には昔の毎日やってる習慣が蘇りまた筋トレしたいと述べた。アスリート魂を取り戻し、筋トレビギナーには難関の重さ60キロのベンチプレス15回に挑戦するなどトレーニングを続けた結果、腹囲マイナス8センチ、体重マイナス3.4キロと大幅にサイズダウンとなった。

SHINPEIの反省。「私、BREAKERZのギターSHINPEIは事務所にウソをついて休みをもらい、主婦がとるような資格を取得しまくっている事を反省しに参りました」と反省文を読み上げた。日本健康マスター検定、日本化粧品検定、ジュニア洗濯ソムリエなど全部で24個の資格を持っているという。次に狙う資格は健康管理能力検定だと話した。

BREAKERZ、LIVE2019開催決定!!テロップ。

ウソついて資格を取得しまくりSHINPEI様のトーク。SHINPEI様いわく、生活が乱れると仕事もだらしなくなるという。整理収納アドバイザーやアロマテラピー検定などを持っており、ジュニア洗濯ソムリエは衣類を長く着ることが出来る知識と話すと、バカリズムからロックは正しく学んじゃダメとツッコミが入った。スタジオでジュニア洗濯ソムリエと整理収納アドバイザーを活かしたものとして、平置きで干せるアイテムとたくさんのタオルを収納できる特技を披露した。

SHINPEI様への禊は「現役アイドルのお部屋をお掃除」に決定。大橋ミチ子の部屋を掃除するという。

忍野さら様の反省。「私、忍野さらは現役女子大生グラドルとして活動し大学卒業を発表したのですが、それはウソで本当は大学を卒業していないことを反省しに参りました」と反省文を読み上げた。

大学を卒業していなかった忍野さら様のトーク。4年間通っていたのは本当でなんとかなると思っていたという。清楚、お嬢様、知的の3要素で事務所は売っていたが、どれも当てはまっていないと話した。

キーワード
吉川ひなの
BREAKERZ
BREAKERZ LIVE 2019 ~平成最後のDAIGO’s BIRTHDAY~
BREAKERZ LIVE 2019 ~筋肉崩壊祭り SHINPEI’s BIRTHDAY~
日本化粧品検定
日本健康マスター検定
ジュニア洗濯ソムリエ
健康管理能力検定
整理収納アドバイザー
アロマテラピー検定
掃除能力検定士
Re-Born

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
22:45~

SHINPEI様の禊として大橋ミチ子の部屋を掃除することに。玄関先には洋服が散乱、多忙のため1ヵ月掃除を放棄していた部屋には食べ散らかしたゴミの山や放置したコップなどが置いてあった。

SHINPEI様の禊として大橋ミチ子の部屋を掃除することに。掃除能力検定士を活かし、ゴム手袋の上に軍手を用意し自分の手自体を雑巾代わりにし隙間などを掃除。アロマテラピー検定を活かし消臭効果と殺菌効果があり女性の部屋にぴったりの匂いを作り撒いた。

キーワード
掃除能力検定士

有吉大反省会2時間SP (バラエティ/情報)
22:51~

SHINPEI様の禊として大橋ミチ子の部屋を掃除。掃除が終わると、食べ散らかした居住スペースは清潔感が漂い、ゴミだらけのキッチンもスッキリになり、収納も完璧の出来であった。

キーワード
掃除能力検定士

エンディング (その他)
22:52~

有吉反省会の番組宣伝

番組宣伝 (その他)
22:52~

秘密のケンミンSHOWの番組宣伝

白衣の戦士!の番組宣伝

news zeroの番組宣伝。ゴーン被告がツイッター開設

キーワード
ゴーン被告
ツイッター
  1. 4月3日 放送
  2. 次回の放送