有吉×巨人 ☆アンチG有吉が禁断の巨人応援番組MCに!☆

『有吉×巨人』(ありよしきょじん)は日本テレビの木曜深夜枠(金曜未明)で放送されている不定期のトークバラエティー番組。有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月10日(金) 0:59~ 1:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

有吉弘行&神奈月がオープニングの挨拶。

オープニング映像。この番組はあの手この手を使ってアンチ巨人・有吉弘行にちょっとでも巨人を好きになってもらう企画。今回は世界的なビッグアーティストが襲来!?

キーワード
巨人
広島
有吉弘行

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
00:59~

有吉に巨人愛を語るためにX JAPANのギタリスト・PATAが登場した。PATAはソロでバラエティに出演するのは初めてだという。PATAはロックより先に巨人ファンだった。

酒好きなPATAのために1日で430杯売った東京ドーム伝説の売り子・伊藤愛真が登場。PATAがビールを購入して飲んだ。

巨人が好き過ぎるPATAは個人事務所の名前を「OFFICE GIANTS」にしたという。今は「石塚屋」(PATAの本名の名字は「石塚」)という名前になっている。

PATAのLIVEグッズを紹介。カラーはオレンジがメインで巨人のグッズみたいだった。

PATAのイチオシ選手・吉川尚輝選手の紹介VTR。バク転を軽々とやってしまう抜群の身体能力を持ち、普通だったらアウトになるゴロでもヒットにしてしまう。守備でも驚異的な守備範囲の広さで観客を魅了する。

吉川尚輝選手の岐阜県にある実家を取材。父・好さんに話を聞いた。足場の悪い田んぼで4歳の頃からノックを受けて身体能力を培ったという。有吉の故郷である広島県熊野町と同じくらいのどかな環境だった。

吉川尚輝選手には他にも有吉と共通点があった。目玉焼きはしょうゆ派、血液型はA型、子どもの頃はカワイイ。

吉川尚輝選手から有吉へVTRメッセージ。

吉川尚輝選手の紹介VTRが終わってスタジオトーク。井端弘和コーチは吉川がもう1人欲しいと言ったらしい。吉川が他球団に行かないことを祈ると有吉が言うと、PATAが広島は育て過ぎて移籍しちゃうと返した。

巨人vs広島の番組宣伝テロップ。

各球団が趣向をこらすスタジアムの観客席。東京ドームにも新スポットができたという。センターからレフトにかけてのフェンスにできた穴の詳細はCMのあと。

キーワード
巨人
東京ドーム
ビール
吉川尚輝選手
岐阜県
熊野町(広島)
井端弘和コーチ
広島

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:16~

東京ドームのセンターからレフトにかけてのフェンスにできた穴の裏側に潜入。ダーツマシンやテレビゲームが設置され、名作野球マンガがズラリと並んでいた。この場所の正体は外野の選手とほぼ同じ目線で観戦できる客席「パーティールーム NZK(のぞきこむ)」だった。ビュッフェ形式の食事が楽しめ、ドリンクは飲み放題。定員25名で利用料は62万5千円(15名で30万円の部屋もある)。

巨人の本拠地である東京ドームはX JAPANにとっても本拠地と言えるような場所。PATAはグランドでToshIとキャッチボールをしたという。

巨人vs広島の番組宣伝テロップ。

CMのあと、PATAがとった衝撃の行動とは?

キーワード
巨人
東京ドーム
X JAPAN
ToshI

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:21~

巨人vs広島の番組宣伝。

PATAの巨人愛として、桑田選手が座ったベンチにおしりをこすりつけたと紹介されると、PATAはベンチの全部にこすりつけたと訂正した。ブルペンの電話も使ってみたという。PATAは試合が気になってリハーサルを中断したことがあり、ライブ中もスタッフに試合経過を伝えてもらっていたこともあるという。

CMのあと、最終判定でPATAが大暴走。

キーワード
東京ドーム
巨人
桑田選手
PATA

有吉×巨人 (バラエティ/情報)
01:26~

有吉が巨人を好きになったかの最終判定。有吉がボールボタンを押すと、PATAが即座にストライクボタンを押した。

「有吉×巨人」の次回予告テロップ。

巨人vs広島の番組宣伝。

キーワード
巨人
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送